※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を育てています。卒乳を考えていますが、夜の添い乳が難しいです。みなさんはどのように卒乳しましたか?

生後8ヶ月の女の子です!
混合で育ててます!来週から3外食スタートする予定です!

1歳から働かないといけないし、そろそろ2人目も欲しいと思っているので、卒乳しようかな〜と考えています!

ですが、夜、添い乳してしまっていて、おっぱいがないとギャン泣きで、、、添い乳が辞めれません。
みなさんどのように卒乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も12月から仕事復帰予定で、完母で育てています
添い乳は6ヶ月の頃に辞めて
最近、夜間断乳を始めました(^^)

保育園は冷凍母乳okのところを見つけて確保しているため卒乳はまだ考えてません

最初の3日間くらいは3日くらい泣きまくりで辛かったですが
泣いても添い乳しない、おっぱいあげないで
放置していたら1時間泣き続けて寝ました(>_<)

添い乳をやめた効果はあまり感じませんでしたが、
夜間断乳するまでは1時間おきに起きたりしていたのが
急に8時間寝るようになったりして驚いてます🙌🏻

おっぱいの代わりに子守唄を歌ったり背中トントンで寝る子もいるみたいですがうちの子はギャン泣きで手をつけられなかったので放置でした^^;

• きむきむ0821

きむきむ0821

夜間断乳したら、そんなに寝てくれるんですね☺️💦うちも2時間に一回は起きてくるので、困ってます…😓
    夜中に泣いて起きた時、麦茶とかあげてましたか?😅あげなくなると脱水とか気になって、今は哺乳瓶で麦茶用意して、飲ませてるんですけど、これだと夜間断乳にならないですかね?😅💦

冷凍母乳オッケーだと、おっぱいの心配しなくていいですね☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳なめてましたが効果すごいです!😂
    遂に朝まで寝てくれました(>_<)❤️❤️
    もっと早くから始めておけば良かったです👶🏻

おっぱいの代わりに麦茶あげようと思って準備してましたが
    うちはギャン泣き過ぎて飲んでくれませんました^^;
    飲んでくれるならあげてもいいと思いますよ!

添い乳やめるときも夜間断乳始めた時も最初の3日がギャン泣き地獄でしたが
    その後はスンナリいきました!
    お仕事お休みのうちにやっておいたほうがいいと思います(^^)
    大変ですがお互い頑張りましょうね👍

• 8月18日