※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

お盆の帰省で体重増加。炭水化物好きで満腹感が欲しい。しらたきを混ぜたごはんは味気にならない?ヘルシーレシピも教えて欲しい。

お盆の帰省3日で体重が1kg増えてしまいました。
元に戻したいのですが、炭水化物が大好きです。
朝昼少なめにごはんを食べたら空腹でしんどいです。
おやつにきゅうりかじってます(^^;)

ごはんにしらたきを炊き込むのをやってみようかと思ったのですが、2歳息子、痩せ型夫はむしろカロリーが必要です。
私の分だけ炊いたごはんにしらたきを混ぜ込むという方法でも味は気にならないでしょうか?

満腹感の有るヘルシーレシピも教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

厚揚げをお肉で巻いて
甘辛醤油で煮詰めると
とても美味しいですよ😌💕

ヘルシーですし😌

• マユ

マユ

美味しそうでヘルシーですね(^^)!
    今度作ります。
    ありがとうございます。

• 8月16日
りこ

妊娠中であるなら、そんなに炭水化物減らさない方がいいかと!

食事量は普通量食べた方がいいと思います!

• マユ

マユ

1人目最終15キロ太ったので今回はちょっと気を付けようかと思いまして(^^;)
    ありがとうございます。

• 8月16日
  • りこ

りこ

産婦人科ガイドラインでも厳しい食事管理は推奨してないです💦

炭水化物も赤ちゃんの脳には必要な栄養素なので、抜かずに摂ってあげてください💦体重管理が厳しすぎて、赤ちゃんが低体重で産まれる事もまた問題になっているみたいですし。

夜の一食だったとしても抜くなら抜いてもいいか主治医に聞かれた方がいいと思います💦

• 8月16日

私も炭水化物が好きでついつい食べてしまいます(笑)
なので、少しでもヘルシーに!と思って、ご飯にもち麦を混ぜています!
主人も食べていますが特に味は気になりません。ただ、見た目がちょっと茶色っぽくはなります(^_^;)

• マユ

マユ

炭水化物おいしいですよね(^^)
    もち麦ならミネラルも豊富でしょうね、ありがとうございます。

• 8月16日
なな

私なんて二キロもですよ!!(笑)
しかも2日間で(笑)

• マユ

マユ

両実家でご馳走出されるだけ食べちゃいまして(^^;)
    もう1日居たら2キロ行ったかもです。
    実家恐るべしですね笑

• 8月16日
tmya

具だくさん味噌汁やスープが一番良かったです!人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、椎茸、キャベツ等とにかく沢山の野菜を入れて作る!
私は、夜ご飯はそれだけです✨
結構お腹いっぱいなりますよ!体重も維持できてますし、何より食物繊維たっぷりなので便通良くなります✨😁

• マユ

マユ

回答ありがとうございます😊
    矢張り夜は炭水化物を食べない方が良いみたいですね。
    味噌汁なら簡単だからやってみます!

• 8月17日