※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が焦げ茶色で、もずくみたいな細長いものが見つかりました。便の回数が増えていますが、元気そうです。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月です。
便の中に焦げ茶色で、もずくみたいな
細長いのが二つくらいありました。
なんでしょうか?

同じ経験された方いますでしょうか?

子どもはいつもと変わらず元気です。
変わったと言えば、2日に一回くらいの
ペースで便がでていたのが、
昨日は5回ほど、今日は2回と
便の出るのが増えました。

コメント

mama✩

髪の毛口にしてしまってたとかだと思いますけどどうですかね(^^;

• みつほ

みつほ

なるべく手と足は
    ふいているんですが
    食べてしまうんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月17日
とんちゃん

そのくらいの月齢の時は、食べてしまったホコリや髪の毛が便に混ざっていることがよくありました💦

• みつほ

みつほ

そんなことがあるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気をつけないと😭💦

• 8月17日
猫太

まさに4ヶ月に入ってすぐの頃に同じ症状があり病院に行きました!

ですが、成長に伴う腸の細菌のバランスの変化なので心配はいらない、赤ちゃんが元気でウンチが白じゃなければ大丈夫と言われました。腸の粘液が混じることもあるそうです。
その頃ウチの子は一日に8〜10回ウンチをしていて、2週間たってもそんな感じで、水っぽさも増していたので整腸剤を出してもらいました。
そしたら一日5回程に落ち着き、水っぽさも落ち着きました。
ちなみにすごい緑です(笑)黄色の頃が懐かしい(*´꒳`*)

ウンチの回数が増えたのは、体を丸めて足を掴んだり、寝返りをして腹圧がかかるから出やすくなったようです(*´ω`*)

• みつほ

みつほ

詳しくありがとうございます。
    4ヶ月でもまだまだ
    体のバランスとかが
    未熟なんですかね😂💦

最近足しゃぶり
    はじめました!!
    だからかもしれないです❤️

• 8月17日