※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
その他の疑問

手足口病でしょうか?唇に発疹が出てきました(´д`|||)3才男の子です。…

手足口病でしょうか??唇に発疹が出てきました(´д`|||)

3才男の子です。先週木曜日10日から39度~40度の発熱、頻繁な下痢が数日続きました。昨日からは熱は下がり下痢の、頻度も減り、16の今日のお昼頃、唇に二ヶ所水疱のようなものを発見しました。

手足口病が流行っていますが、そうだとすれば、発熱期間はこんなに長いものなのでしょうか? また、下痢症状も併発しますか??

ただの風邪熱のヘルペスかな??

手足口病だとしたら、同時にいろんな場所に発疹が出ますか??

コメント

●

うちの娘が先週から手足口病になりました😅💦💦
今はもう発疹は治りかけてます💡

唇以外には発疹ありますか❓💦

うちの娘は口の周り、手は肘〜指先、足は足指〜膝、太ももにも、多くないですが、ポツポツポツっと出てました。

赤くポチッとしたやつで、中心に膿とかはない発疹です。

あと、なぜかお尻の穴付近にも発疹できました(笑)😅

唇に発疹となると、手足口病の可能性は高いかもしれません💦

手足口病だとすると、薬は無いので治るの待つしかないですが、1日〜2日様子見て発疹が増えてきたら小児科で診てもらった方がいいかもですね😅

• oxkaa

oxkaa

詳しい情報、ありがとうございます✨

今は唇だけで、手や足には何もできていません😰💦‼
    ただ、舌をベェと出した時にポツポツが目立つ感じです…

娘さん良くなられて良かったですね😭子供の感染症はヒヤヒヤします💦

• 8月16日
  • ●

これから、足や腕に発疹出てくるかもしれないですね😰💦

手足口病は、大人にもうつる可能性もあるので気をつけてくださいね‼️

• 8月16日
  • oxkaa

oxkaa

あれから、様子をみてみました!身体などに発疹は出ずそのまま元気になりました(^-^)ありがとうございましたm(__)m

• 8月20日
フラック

11日に口元の発疹からでしたが、その日病院に行ったあとから手と足にもいっぱい出てきました!翌日もう一度診てもらったら、喉の奥が腫れていたらしく、手足口病と診断されました💦発疹出てから2日目が一番発疹多くていぼがえるみたいで可愛そうでした😅
今は消えつつあります。
うちは熱はさほど出ず、すぐ平熱にもどっちゃったので、手足口病の軽度ということでした🌀風邪でも少しポツポツが出ることもあるって言われたので、少し様子見て口の中とかも白いものがあったら多分手足口病ですね😰お大事にしてください👍

• oxkaa

oxkaa

ありがとうございます✨フラックさんも、お子さんの手足口病でお盆を過ごされたのですね💦お尻の穴付近にもできるんですね😭💦😂

お口の中は今のところ白いものはなく、舌👅がいつもより赤くてボツボツした所が目立つ感じです…!

今のところ風邪による発疹かな…様子見てみます😰💧ありがとうございます🙏

• 8月16日
  • フラック

フラック

お尻の穴とたまたまにも少し出ちゃってましたよー😰お腹にも一日だけ小さなポツポツが出てたんで、柔らかいところにはどこにでもできるんだなって思いました💦
    旅行もキャンセルで旦那と交代で出かけて息抜きしてます(笑)
    もう本人元気でポツポツが消えるの待ちなので、週末義実家に顔出せたらいいなって感じです。ちなみにここ一ヶ月一週間おきに熱出してます🌀一歳前ってこんなに風邪引くの?!って感じです😥

• 8月16日
  • oxkaa

oxkaa

あれから、様子をみてみました!身体などに発疹は出ず元気になりました(^-^) フラックさんのお子さんは無事おじいちゃんおばちゃんに顔見せれましたか?? 我が子は1才の一年間はしょっちゅう体調崩して、何もかも中途半端でした…抵抗力が切れて立ち向かう時なのでしょうね(>_<) 暑い夏も終わり…遊びが楽しい秋ですね、体調崩さず思いっきり楽しめますように(^-^)

• 8月20日