※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

買い物中にエスカレーターでめまいや動悸が起こり、倒れて救急車で運ばれた妊婦さん。診察結果は血圧低下が原因で、赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?

先日、買い物中トイレに行きたくなりエスカレーターに乗って降りてたら…いきなり動悸、めまい、息苦しくなって、目の前は真っ白で、見えても渦巻いてるような感覚に襲われ💦💦
エスカレーターに座り込んでましたが、おりてそのまま体に力が入らなくなり倒れ、買い物してたお客さんやお店の人の急速な対応で救急車を呼んでいただき運ばれてしまいました。
幸い行きつけの産婦人科が近くでお盆休み中でしたが診てもらい。
血が濃いから貧血でもないし、血圧が急激に下がった為にこうなったと言われました😥💦💦
お腹の赤ちゃんも元気で心拍もしっかりしてたので一安心しましたが…妊婦さんにはあるあるみたいですね😣✋💦💦
私は三人目にして初めての体験だったのでビックリしてしまい、今後おでかけするのが少しコワイです⤵⤵

同じような経験された方いますか??

コメント

あまじ

電車の中でなったことあります。
座ってたんけどね!

気持ち悪くて、クラクラしてきて。

• 千紗ママ

千紗ママ

電車の中は大変そうですね💦
    揺れるし、空気もこもってそうだし💦
    立ってたら余計大変でしたね😱💦💦

• 8月16日

上の子妊娠中は何度もありましたよ!初めてなった時は外でしかも1人だったのでとりあえずしゃがみ込み目の前が見えるようになるまで待ちました。しかも動悸や目眩にプラスしてお腹が痛くなって下痢もきてました(笑)私の場合は貧血でしたが💦体が火照ってきて、あ、くる!って分かるので、すぐ椅子に座ったりトイレ行ったりしてましたね😂

• 千紗ママ

千紗ママ

何度もあったんですか!??( ; ゜Д゜)
    1人の時は怖いですね😭
    私は旦那も子供も一緒だったので店内で呼び出しコールされてました(笑)
    私もうんちに行きたくてトイレに向かってたのに運ばれてしまったので変にお腹が張ったりで…😅
    何度もあると、感覚的に覚えててわかるんですね💦💦

• 8月16日

退会ユーザー

何度もありました!毎回火照りから始まるので、体が暑く感じるのが原因かも?と思い始めて、薄着にしたり締め付ける服をやめたりとクラクラがこないように工夫してました😊クラクラしてきた時はとにかく体を冷やしてました😂😂うちわとか常にカバンにいれてましたよ(笑)

• 8月16日
  • 千紗ママ

千紗ママ

締め付け!外出する時だけ腹帯してるので、まさかそれが締め付けで悪かったんだろうか…( ̄□ ̄;)!!
    私も扇子買って鞄に入れておこうかな(笑)

• 8月16日
396❤️168♥️589

私もなりました💦
なんとか壁に頼って時間経過を
待ってました!
あれは怖いですね(´;ω;`)

• 千紗ママ

千紗ママ

本当にコワイですよね😭💦💦
    次もなるかも…って思うと買い出しに行くのも恐ろしくて😱⤵⤵

• 8月16日