※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

バウンサーの使用方法について教えてください。息子がバウンサーに乗せると動きにくいと感じるが、動きが少なくなるのは問題でしょうか?

バウンサーを使用している方、教えてくださいm(._.)m

1ヶ月半になる男の子を育てています。

今まで床に布団を敷いて息子を寝かせていたのですが、みんながバタバタ動く部屋の床に寝かせるのが気になってしまい先日、ベビービョルンのバウンサーを買いました。説明書に使用は2時間以内が目安だと書いてありました。私は日中の息子の居場所として買ったので2時間というのは短く感じます(^◇^;)みなさん、どのようにバウンサーを利用していますか?

また息子は動くのが大好きでいつもバタバタ手足を動かしていたのにバウンサーに乗せると動きにくいと見えてあまり動きません(^◇^;)動きが少なくなるのはやはり良くないですかね?(^◇^;)

長々すみません。みなさんのバウンサーに使い方を教えてくださいm(._.)m
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

みるきー

うちは手動のハイローチェアに寝かせています。
同じく説明書には短時間の使用と書いてあったと思いますが、構わず一日中使ってますよ(*^_^*)
うちはもう4ヶ月過ぎなので最近は寝返りの練習とかお座りとかで床で遊んだりしてますが、1ヶ月半ならまだ運動とか気にしなくていいと思います!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます^ ^
    今はまだ良く寝てくれるので使用時間が気になりましたが、安心しました^ ^

• 8月16日
しおり

寝返りをうつまでは眠った時だけバウンサーに乗せてました!
それ以外の時間はベビーベッドに
ごろんさせてました(o^^o)

• こぐま

こぐま

なるほど(≧∇≦)
    手足をバタバタするときは、バウンサーじゃない方が良いですからね^ ^
    参考になりました^ ^

• 8月16日
♡みーな♡

私はミルク飲んだ後とか離乳食食べた後、吐き戻し防止に使ってました(^^)
ミルク飲んだ後動くとゲボッと吐き戻す事が多かったので。

• こぐま

こぐま

うちの子もおっぱいの後よく吐きます(^◇^;)吐き戻し防止とは思いつきませんでした^ ^
    参考になりました^ ^

• 8月16日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

ベテラン保育士さんに教えてもらいました。
    是非活用されてみてくださいね(^^)

• 8月16日
  • こぐま

こぐま

活用します(≧∇≦)

• 8月16日

同じバウンサーを購入してます。
うちはバウンサーに長い間いるのが嫌だったようで、「絶対動いていて欲しくないとき」のみいれてました。ご飯つくってる間、掃除の間、私が体を洗っている間の脱衣場での待ち時間など。
それ以外はマットの上に転がしてました。

バウンサーで動きが少なくなるかは…どうでしょうね😢
わりかし頻繁にバウンサーを使用していましたが、おすわり→つかまり立ちくらいからバウンサーを抜け出せるようになったので、使用期間自体は少なく感じています

• こぐま

こぐま

絶対動かないでほしい時の使用という観点ですね^ ^
    参考になりました^ ^

お風呂の時は使ったことがありませんが、それは良いですね^ ^

情報、ありがとうございます^ ^

• 8月16日