※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お出かけ

来週、友人(妊娠中)の結婚式があります。交通費は出ない感じです。車で…

来週、友人(妊娠中)の結婚式があります。
交通費は出ない感じです。
車で一時間半くらいの場所で主人がたまたま休みなので送ってもらえることになり出席予定です。

お祝いなのでケチつけるわけではないですが、皆さんならいくら包みますか?

今の予定では私も妊娠中でお金は要りますがなかなか出席することもないので普通に3万円包むつもりでいます。

他の友達も出席するかも分からないので相談できずに書き込みさせていただきました。

コメント

にゃんすけ♥︎

3万でいいとおもいます💕

3万ですかね~(*´-`)
それだけ近いなら交通費が出ないのも仕方ないかと思うので😅
ドレスやセットのお金を考えると痛手ですよね(^^;

3万でいいと思います( ˊᵕˋ* )
食事代と引き出物で2万は超えますから、普通は最低3万包みます…(^_^;)

みにまむ

私なら3万円包みます☺️
お車代がでる場合は更に上乗せして包んでます。
(関係性にもよりますが!)

勿論子育てにはお金がかかりますが、お祝いごとには気持ちよく出してます✨
私も結婚や出産でたくさんの人にお祝い頂いて素直に嬉しかったので♪

普通に3万包みますよ。
車で1時間半なら出ないのが普通じゃないですか?
往復3万でお車代5000円だったことありますよ。

YAW

3万円でいいと思います。
他の方も3万包んでくると思いますよ(^^)

ぴっぴ

一般的に3万ですよ😊私の結婚式の時も友人関連は全員3万でした!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに交通費はかなり遠い(新幹線で何時間や飛行機等)、宿泊しないと日帰りではきついくらいの距離でなければ出ないのが普通です!

• 8月16日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。無知で申し訳ありません。ありがとうございます🎵

• 8月16日
刀堂奏

皆さんまとめて返信申し訳ありません。

そうなんですね。
私自身、式も挙げてないのでよく分からずネットなどで調べた知識だったのでいろいろ意見が聞けて良かったです。
ありがとうございます✨