※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中、何ヶ月まで運転が適切か悩んでいます。母に運転を頼まれ、8ヶ月後半で体調が辛いのに理解されず困っています。


いつもお世話になっております。

皆さん妊娠中何ヶ月まで運転してましたか?

実親が免許ないためことごとく足に使われていらついてます。

母たちにも運転したくない、嫌だと言ってるのですが
まるでききません。

もう8ヶ月後半なのにシートベルトもしたくないし
同じ体勢でいるのが本当に辛いのをわかってくれません。

母はわりとお腹が大きくなっても運転していたようです

コメント

くろくろすけ

今もしてます‼(^-^)
でも結構つらいです💧
運転してても張りがでることもあるし😩

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    上の子がいるとどーしてもです(>_<)
    雨降るのわかってるんだから
    まとめ買いしてー!って感じですね😭
    お腹張りやすいんですね😖
    ほんと気をつけてください(TT)

    • 8月16日
ちょん🦔

切迫で一度入院していました。
何が何でも疲れたり嫌な時は本当にブチ切れてもいいから断ってほしいと思います。。

ゆ さんのお体と赤ちゃんが心配です。

車の揺れもそうですが、
足に使われるということは
頻繁に運転をする=人を乗せ、気が付かないうちに気が張ってる
のであまりよくないと思います。
それを嫌だと感じてるならストレスです。

私も同じようなかんじでした。
動きすぎて、運転しすぎて、
ストレスで。
ちょっともう疲れた、、しんどいと思って気付いたときには張りは多く
子宮頚管も短くなり頭も下がっていました。

そして入院、退院後は自宅で安静。
不安だらけです。

同じようになって欲しくないです。
無理をして欲しくないです(´;ω;`)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私は退院しても張りがなかなか続き、
    頭も下がりっぱなしなので、
    さすがに家族も気付きもう使われる事もないのですが、

    いま ゆ さんは順調なのですか?😔
    もう何言っても怒っても無駄なら、
    先生に相談するとか、
    対処を本当に考えてもらった方がいいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    妊娠中に無理に運転していて
    疲れや張りもある中
    事故にあってしまい大変な方も知っているので
    余計に心配で、、(´;ω;`)。

    お節介多くごめんなさい、、😞

    • 8月16日
♡ゆずゆず♡

出産前日までしてました( ^ω^ )

めっちょ

私は元々、運転がストレス解消になっていたので、産まれる前日まで😅
2人目、陣痛来た時も、旦那が出社後でいなかったので、自走で行ってもいいですか?と病院に聞いたくらいです💦
もちろん笑いながら怒られましたが(笑)

ぴ

臨月でもしてました!
すぐ近場の場合がほとんどでしたが😥
運転するとお腹結構張りますよね💦

まめごろう

病院の方針で、あまり運転するなとなっていましたが、私は、上の子の送り迎えなどがあったので、ギリギリまで運転してました!

が、家族は、私に無理矢理運転させるようなことはしませんでした!



妊婦さんを思いやって欲しいですね!
運転することが、自分自身のストレス、負担になるようでしたら、お腹の子にも悪いので避けたいですよね(;^_^A

ちゃんきー

私、予定日が1月8日でしたが…
1月6日まで、普通に運転してました!
予定日超えた後の検診わ、さすがに
乗せてってもらいましたが( •∀︎•` )
正月中も、お酒飲まないから
みんなを乗せて送ったリ
してましたよー( ºΔº )

ちなみに、シートベルトわ
先にセットしてから
肩の斜めがけ部分のみ
かぶる感じにしてました!
お腹の部分わ、背中にある感じ
…説明下手ですいません。

deleted user

出産前日までしてましたー。
でもそれは健診とか自分の用事のためで、誰かと一緒に行動する時はその人に運転頼みましたよ!

もし事故とか起きてお腹の子に何かあったら本当に嫌だからタクシー頼んで!で聞いてくれなさそうでしょうか…。

出来ればお腹大きくなってからの運転は避けたいところですよね!私も運転はしてましたが何が起きても全て自己責任だと思ってしていました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり聞いてくれませんでしたか…💦
    お腹張り気味でお医者さんに安静にしてるように注意された、とかでも駄目そうですか?
    自分とお子さんを優先したい時にそうさせてもらえないのは辛いですね…!

    • 8月16日
まめ

出産当日8分間隔の陣痛時に運転して病院行きました😔
陣痛タクシーに登録してたものの、まだ痛みもそんなになかったので…
周りも頼れる人居なかったし、病院まで距離ありましたが、大丈夫でした☺️
お腹もそんなに出ないタイプだったので💦
嫌だと言ってるのに、運転させるなんてひどいですよね😔💦
自分が大きくなっても運転してたからって娘にまでその考え押し付けないでほしいですね💦

はるま

初めまして、おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

主人に助手席に乗ってもらい
5分程度の距離を5ヵ月の時に
運転したのが最後でしょうか…。
元々運転大好きで通勤にも休みにも
音楽をかけて走り回り、
ストレス発散の1つでした💧

ただ主人や実母から妊娠中は
注意散漫になるし何かあっては
取り返しがつかないからと…
鍵は取り上げられないものの
母が通勤に使い、物理的に運転が
出来ないようになりました(笑)。

やはり妊婦の
運転規制はないものの
同じ姿勢であったり、
シートベルトの締め付け、
注意を図ったりするので
本当に疲れると思います。
ましてや妊婦特有の
ホルモンバランスの影響で
色々と出来ることも出来なくなりますし。

運転に苦がなければ良いですが
しんどいようであれば
私なら断固断ります。
それによって取り返しが
つかなくなるのなら
喧嘩をしようが、絶縁されようが
構わないと思います。

やはり今は自分の体だけでなく
お腹に赤ちゃんがいてるからこそ
守らなければいけないので…

deleted user

破水する1時間前まで運転してました😅
人の運転だと酔いますし、運転が好きなので基本自分が運転してました😊
さすがに破水して病院に行く時は母の運転でしたが😂

🤍

出産した日、陣痛がきている中
実家まで車で行き
そこから親に乗せていって
もらって病院いきました☺️💕