※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

ジョイントマットの長期使用での潰れや、早めの購入が意味があるか悩んでいます。赤ちゃんのために家の中を整えたいと考えています。

ジョイントマットを買おうと考えてるのですが、長く使ってたら潰れてきたりしないんでしょうか??2月予定日なので、雪が降る前には家の中を赤ちゃんの為に整えたいのですが、買うのが早すぎて潰れてしまったら意味ないなと思い迷ってます。。。

コメント

えみりmam❤︎

答えになってませんが、、
今3ヶ月で寝返りしてますが、まだ絨毯です!
凄いコロコロしだしたり、ずりばいはじまったらジョイントまっとにする予定です。

最初は寝てるだけだし2月予定なら、動く頃には暖かくなってるし、まだ買わなくてもいいんじゃないかなっておもいます!汚れちゃうし(´×ω×`)

riko

もう2年以上敷いてますが、潰れてないですねー!
でも、物によりそうですね(>_<)正直安すぎるのとかは、弱そうだなーと思います。

コッシー

うちは子供が寝返りどんどんするようになって、布団や長座布団だと意味なくなってきて敷きました。
正直寝返りうつまでは子供は寝かせた場所から動けないのであまりいらないと思いますよ。

痛みは普通に使えばそんな痛まないですが、うちの子達は剥がしてはすぐかじかじしちゃう子だったのでどんどんボロボロになって今使ってるのは2代目です(^^;

安いのだとわかりませんが、うちは、大判で厚みもしっかり会うもの買ったので、1年以上たっても大丈夫ですよ✨