※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

あと1週間ほどで、子供を飛行機に乗せます。抱っこ紐で抱えられればいい…

あと1週間ほどで、子供を飛行機に乗せます。

抱っこ紐で抱えられればいいなと
思っているのですが
やはり、首が座ってないと
抱っこ紐で、抱っこは厳しいですよね?

抱っこ紐自体は4ヶ月から抱っこ可能になっており
それまでは、横抱き仕様で使うようになっています。現在、首は座りかけで完全ではありません。

首がガクっとならない為のソフトな板は入っているのですが…皆さんはどのように飛行機乗りましたでしょうか?いい方法などあれば教えてください。

コメント

ayan♡mam

いまからだと間に合わないかもしれないですが、飛行機であればバシネットのレンタルをお願いしてはいかがですか?💦
会社や、場合によっては当日搭乗前に結構早くに手続きされると、バシネットか使える席に変えてくれることもありますよ!
私は娘が1歳の時に早めに搭乗手続きをしてまだ席の変更が可能だとのことでバシネット使いました。バシネットでフラットに寝てくれてすごく便利でしたよ!
ただ、予約の時点で申告してくださいと一言注意は受けますが(笑)
飛行機会社はどちらなんでしょう?

ちいママ

子供が2ヶ月位の時に飛行機に乗りました。エルゴのインサート使って抱っこしてましたが、離陸して安全ベルトの表示がオフになってからは、普通に横抱きしていました。
抱っこひもが横抱き仕様なら問題ないかな~と思いますが。
無理に縦に使って心配するよりは、ちゃんと横抱きして、両手で支えてあげれば良いのかな❗という気がします。
お気をつけて!