※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹にステロイド外用薬を使った方へ。使用頻度や期間はどの程度でしたか?異なる先生からの答えに戸惑っています。副作用が心配です。

赤ちゃんの湿疹などにステロイド外用薬使ってた方にお聞きしたいですが、どのぐらいの頻度と期間使ってましたか。違う先生に聞くと違う答えもらったので...やっぱり副作用ちょっと心配です。

コメント

もちもち

1日2回、炎症が収まっても一週間は塗り続けてましたよ!

SOTAmama

今も使ってます🙋‍♂️
1日2回朝とお風呂後に塗ってます^_^
湿疹が無くなれば使ってませんが、出るとまた使ってます^_^

私の通ってる皮膚科の先生はあまり長く使わないでってゆう感じです。週に一度皮膚の状態見てもらって、先生がもういいよって言ったら使ってません。それでも長くて2週間くらいの使用です。

もも

ステロイドにも強さがあって、息子は弱いのを出してもらってます。
私も副作用がどうしても気になってしばらくは使わないで様子を見たいと先生にお願いしてました。しかし全然良くならないし痒みもあって、寝れないしで可哀想になり、ステロイド使用を決めました。
最初は1日2回、今では痒みなどが出てきたら塗っています!
塗らなくていい日がくればいいですが、まぁまだまだ何年も手放せないと思います💦

ゆんた

今でも使ってますね!
酷い時は1日2回、その後1日1回で塗ってます。
そろそろ1日おきに移行できないかなと一度様子みながらしてみようかと考えてます😊
アレル物質の摂取で調子悪いとまた荒れるのでそしたら1日2回にたまに戻りますが😭