※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟!
子育て・グッズ

断乳三日目、残ったお乳を搾り出すことについて質問です。三人目で、前回はしていないそうです。

断乳三日目です。
三日目、一週間後に残ったお乳を搾り出すっとネットに書いてありますが皆さん残ったお乳を搾り出しましたか?
三人目なのですが、上の子の時はしてません(><)

コメント

ひあゆー

1週間後に桶谷式のマッサージに行って全部出してもらい母乳終了しました☺︎
自分でやるより母乳外来など行ってしっかりやってもらった方がいいと思います♡

• 3兄弟!

3兄弟!

ネットなどで調べると皆さんきっちりされてるみたいで、上の子の時は何もせずでして(^^;;
    ありがとうございます!

• 8月15日
4匹のこっこちゃん

3日目だけ、お風呂で、できる限りしぼりました!かなり張っていたので💦
ですが、その後は張らなくなったので、1週間後はやってません☺️

• 3兄弟!

3兄弟!

ありがとうございます!
    絞りましたか?!
    なんか絞ったらまだ生産されて張って痛くならないかこわくて💦
    絞らなかったらだめなんでしょうか?

• 8月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの場合ですが、3日目に絞ったあとは、張らなかったですよー。
    おそらくですが、多少、生産はされると思いますが、コンスタントに吸われなくなるので、大量に生産はされないと思います!
    やはり、赤ちゃんがコンスタントに吸うことで、母乳はどんどん作られていくので!

そういう意味では、張ってつらくても、ちょこちょこ絞るのはいけないと聞きました!なので、3日目まで、我慢しました💦
    ちょこちょこ絞ると、やはりどんどん作られてしまうようです!

• 8月15日
へる

岩のようにガチガチに張って、しこり大きいのが左右4つと小さいのが数え切れないくらいできてたので3日目にがっつりお風呂で搾りました(>_<)
洗面器に受けたら1Lくらい絞れて、それでもまだ搾りきれずピューピュー吹いてました.....母乳ってこんなに溜められるんだと衝撃的でした(´-ω-`)

maa🏋️‍♂️

私も今日で3日目です!

今搾ろうと頑張っていたのですが、手でやるのキツイ😭
搾乳機使うのはまずいですかねー😭😭