※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃ
子育て・グッズ

子供と離れたい気持ちと人見知りについて悩んでいます。愛情と不安が入り混じり、1日のうちに寂しさと疲れを感じています。

子供と1週間くらい離れたいーとか思ってます
できないですけど
実家住みです
母と父に懐いてますが人見知りはヤバイレベルまで到達していて知らない人が通り過ぎるだけでギャン泣き、人が多いところでギャン泣き、家以外ではギャン泣き
チャイムが鳴るだけでべそをかきます
だからといって私が抱っこしてもおさまりません、ギャン泣きです。
毎日外に連れていっても泣くので疲れます
寝るときは母に甘えて娘とはちがう部屋で寝てます
他の子は愛想よくしてるのになんで娘が泣くのか理解できません、他の子ができることがなぜできないの?病院でも心の発達がうまくできてないかもと言われ不安しかない
愛してるけど離れたいなんておかしいけど、1日顔が見ない日がほしい
でも1日離れたら絶対寂しい、なんだこれは
愚痴ですみません

コメント

5mama('92)

"離れたい"がおかしいなんて思いません。わたしもそう思う時ありますよ。でも離れたら結局自分が寂しくなるので子どもは自分で見たい!って思ってしまうんですけど..(笑)
父母とママ以外にはギャン泣きなんて、かしこい娘さんなんですね♪うちの下の子はやっと最近ちょっとだけ人見知り始まりましたが、それまでは誰にでも笑顔でケラケラしてるし人懐っこいですが、心配でした(笑)
親を理解してるというのは、親をちゃんとわかっててかしこい証拠だよって言われたことがあります。もちろん人見知りしないからといって賢くない訳では無いですけど!!!
どんどん愚痴吐いていいですよ。同じように思ってる方、たくさんいますよ!わたしなんてもっと小さな頃は、投げよかな?と思ったくらい辛い時もありました。お母さんに甘えられる時は存分に甘えて、ゆっくり自分の時間もとってくださいね( ¨̮ )✩

まあみ

すごくわかります。

私の娘は3歳になりましたが人見知りがすごく、とにかく私から離れてくれません。
今まで物心つく前に1回実家に預けたことしかありません。
母に買い物行くからちょっとみててなどもできません。
ちなみに実家はすごく近くほぼ毎日両親に会っていますが未だに私が娘から2m以上離れると泣きます。
もういい加減にしてって思います。笑
早く大人になってって毎日思います。
1週間くらいどっか行ってほしいなんて毎日思ってます。
でも可愛いんです。愛しいんです。
この感情はなんなんですかね〜笑

回答になってなくてすみません。

若は

全く同じでした。まーよく一歳半前は人見知りで義両親にも沢山泣き付き慣れませんでした。2歳になった途端、人見知り改善されましたよ。ここは我慢です。毎日わたしも実家に行きますが、未だ私が良いようで離れると泣きます。実母に愛情不足だとか言われましたが、私自身人見知りのママから👩離れない離れると不安で泣く子だったので、遺伝しましたね。母親もかなり手を焼いたと思いますが、私が今は母親大変さが身にしみてます。