※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

旦那には姉が二人いて、上の姉がお父さんの連れ子、下の姉がお母さんの…

旦那には姉が二人いて、上の姉がお父さんの連れ子、下の姉がお母さんの連れ子です。
この場合、旦那と姉は血は繋がっていないということになるのですか?
よく「姉ちゃんとは血が繋がってなくて・・・」と旦那が言うのですが、片方でも親が違ったら繋がっていないということになるのでしょうか?
なんか説明が下手ですみません。

コメント

deleted user

繋がってるんじゃないですか?

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね・・・
    養子じゃないですもんね?(^_^;)

    • 8月15日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

繋がってる方のお姉ちゃんと
違うお姉ちゃんってことになると思いますけど😱💦

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お父さんとお母さんの二人の間の子は旦那だけということになる訳ですけど、お姉さんと血が繋がっていないということではないですよね?

    • 8月15日
ちょん🦔

お姉さま2人、旦那様それぞれ皆さん親の連れ子さん同士ということでしょうか?

  • チカマロチ

    チカマロチ

    長女がお父さんの連れ子で、次女がお母さんの連れ子。
    連れ子いる同士が結婚して、生まれた子供が旦那です。

    • 8月15日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    んー、、、では長女のお姉さまはお父様の実の娘であるなら、
    腹違いではありますが旦那さんと血の繋がりはあるのではないでしょうか、、なんだか混乱してしまいました(´๑•_•๑)すみません、、

    • 8月15日
りた

腹違い種違いとかではなく?

  • チカマロチ

    チカマロチ

    上のお姉さんとは腹違いですね。
    下のお姉さんとは種違いですね。
    ( ̄-  ̄ ) ンー

    • 8月15日
ワンワン

お姉さん同士が父方、母方の連れ子でも旦那さんはお父さんとお母さんの子ですよね?
それなら血繋がってますよ。

寧ろ血が繋がってないのはお姉さん2人です( °_° )

  • チカマロチ

    チカマロチ

    あー!
    なるほど!!
    そうですよね(•'-'•)

    • 8月15日
  • ワンワン

    ワンワン

    ですです!
    姉2人が片方ずつ母と父の血が入っていて、そこから旦那さんが生まれてるわけだから姉両方と繋がってますw

    旦那さん的には両親の血が全く同じじゃないと「繋がってない」って認識なのかもしれませんね…( °_° )

    • 8月15日
deleted user

片方でも同じなら血は繋がってますね。
旦那さんからしたら種違い&腹違いのお姉ちゃんですね!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    片方でも親が同じであれば血は繋がっていますよね!?
    ε-(´∀`*)ホッ

    • 8月15日
おうちゃんmama

異母異父兄弟でことですよね。
したら血は一応半分繋がってます。
まぁ、本人のうけとめかたしだいになるかなっておもいます!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そういうことになるんですね・・・
    確かに受け止め方の問題もありますよね!

    • 8月15日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    はんぶんつながってないから血が繋がってないといえばそうですしね。
    わたしも異母異父兄弟いますが、わたしや姉は血が繋がっているという認識です

    • 8月15日
あけみん

旦那さんとお姉さん達は 同じ血が流れています。
でも、お姉さん同士は、血が繋がっていないのではないでしょうか?

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お姉さん同士は両親が違いますもんね?

    • 8月15日
  • あけみん

    あけみん

    そうですね(o^^o)

    • 8月15日
まーりん

全員と繋がってるように感じますが。。。?

  • チカマロチ

    チカマロチ

    旦那を介したら全員が繋がりますよね?(^_^;)

    • 8月15日
  • まーりん

    まーりん

    はい!
    繋がって居ないのは、お姉さん同士とお父さんとお母さんとお父さんと下のお姉さん、お母さんと上のお姉さんかなって思いました(^^)
    何故か纏めましたが更にややこしいですね😅

    • 8月15日
deleted user

繋がってないのはお姉さん同士で、ご主人はお姉さんどちらとも繋がってますよね。
ご主人が間違った解釈しているか、もしくは、姉は連れ子同士で…っていう説明が面倒で手っ取り早く繋がってないって言っちゃってるかどちらかだと思います。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    なんか「俺かわいそう」感を出して言うんですけど、いやいやそんなことないし!って感じです(^_^;)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと、違うでしょ!と突っ込みたくなりますね(笑)
    ご主人は両親ともに血が繋がってるんですから、可哀想な要素全く無いですよ(´・・`)

    • 8月16日