※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

ババスリングとキャリーミーのどちらかを使ったことがある方、使用感を教えてください。

ババスリングかキャリーミーの購入を考えています。
どちらを買おうか迷ってるんですが、どちらか使ったことあるかた、使用感教えて下さい(>_<)

コメント

ちぇず

キャリーミープラス持ってます🙌
簡易式なのですぐに装着できるし、持ち運びが軽くて薄くて便利なのですが、
片手で支えないといけないところや、肩に負担額かかるので長時間は不向きですね💦
うちはエルゴと使い分けてます🙌

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

スリングって結局片手はとられますもんね😣
    抱っこひもも首が座ったら買おうと思ってるんですが、抱っこひもがあってもスリング使うことありますか?

• 8月15日
  • ちぇず

ちぇず

うちは元々、両方買うつもりはなかったのですが、
    首すわり前の抱っこ紐が欲しくて購入しました🙌!
    (インサートは使う期間が短いわりに値段が結構するなーと😅)
    結局うちの子は横抱きが好きじゃない子だったので横抱きとしては使えなかったんですけど、
    今は家の中ではキャリーミープラスで外ではエルゴで使ってます🤗

• 8月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

なるほどー!
    家で使ってるんですね🎵
    ありがとうございます❤

• 8月16日
みなり

ババスリング使ってました!慣れるまでたいへんでしたが、3ヶ月まで大活躍でした!!スリングにいれると寝てくれたので😂検診とかもしばらくスリングでいってました。
ただ布地が厚いので、今の時期少し暑いかもしれません٩( 'ω' )و

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱり暑いですよね💦
    3ヶ月以降は使えないですか?

• 8月15日
  • みなり

みなり

3ヶ月以降も使えますが私は首すわり後はほとんどエルゴになりました、上の方のおっしゃるとおり、スリングは肩がやられるので長時間使えないんですよね(°_°)

• 8月15日
  • bmw

bmw

ババスリング出産前に購入し、新生児期から10ヶ月になった今でも大活躍です!
    新生児期もすぐに慣れましたし、よく寝ていてました。ホールド感が気持ち良さそうでした。エルゴ的な抱っこ紐を買い足すことなく、もう子どもは歩きそうなので…
    説明書通り40分以上の継続使用は肩に負担がありますが、子どもも動きたくなるので、ちょうど背伸びする休み時間を作っています。

今の時期、母子ともに汗だくですがそれは他の抱っこひもも同じ…。
    わたしはお勧めしますよ🎶スリングからベビーの顔を出すのが、とてもかわいいですよ☆

• 8月15日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

片方のかたに全体重ですもんね😱
    ありがとうございます❤

• 8月16日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

そんなに長く使えるんですね!
    ありがとうございます❤

• 8月16日
bmw

コメント横入り状態で失礼しました😥
はるなさんとお子さんが、快適に過ごせますように。

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

ありがとうございます❤

• 8月16日