※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはま
妊娠・出産

臍帯血バンクについて迷っています。20万円以上の費用がかかるので、決め手が欲しいです。

臍帯血バンクをされた方、いらっしゃいますでしょうか?
病院のマザークラスで、「ステムセル研究所」ということころから、臍帯血バンクの説明を聞きました。
20万円以上と費用も高いので、子どもの為とはいえ、申し込みしようか迷っています。

決め手とかありましたら、教えていただけたらと思います。

コメント

さり

わたしも一度それ考えたのですが産科医に相談したところ現実的に臍帯血バンクをちゃんとやってるところってほとんどないそうです😣
保存状態も保障できないし、毎年?毎月?か保存にお金もかかるしわたしはオススメできないと言われわたし自身もしてないと言われたのでそんな実状なのかって、衝撃受けてやめました!
確かに最近ニュースで実態がよくわからないって見たし、しなくて良かったって思いました😣
自分の子供にとっておくのにとも思ったのですが、今は医療の発達もかなり進んでるしその費用をかけるなら貯金した方がマシかなって思いました!

• みはま

みはま

遅くなってすみません💦
    やっぱりやられてないんですね。。
    確かに医療も発達してるから、子どもが病気になった時にはまた別の治療法があるかもしれないですもんね😣

回答していただきありがとうございます✨

• 8月20日