※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠6週3日で食べ過ぎてしまい太ってしまっていますが、吐き気はない状況です。この時期に太ることを止める方法や、突然変化することはあるでしょうか?

妊娠6w3d
食べつわりです…完全に太る一方になっているのですが 吐きつわりには今のところなっていません( .. )
突然変わることはあるんですか??
またこの時期から太ることを止めるにはどうしたら良いのでしょうか??

コメント

ぽむ

突然変わることもありますよ😌
食べつわりなら極力カロリーの低いものを口にするように心がける、つわりが落ち着いて経過も良ければ軽く運動するなどしたらいいかとおもいます😌

• mai

mai

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やはり変わることもあるんですね!
    なぜだか 出血も繰り返してしまい なかなか運動という運転ができないのでカロリー重視で気をつけてみます!

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

私自身2人目が食べづわりから吐きつわりに変わりました😣
    運動に関しては先生にしてもいいか聞いてOKもらってからの方が安心ですよ😊
    今は食べれるものを食べて、悪阻が安定してから体重管理に気をつけるって感じでいいと思います😌
    あまりストレス溜めず、頑張ってくださいね😁

• 8月15日
  • mai

mai

ありがとうございます(Ü)
    ストレス溜めずに体調管理ですね!

• 8月16日
  • ぽむ

ぽむ

ストレスは大敵ですからね😭
    悪阻は仕方ないですから、悪阻が落ち着いたら体重管理すれば大丈夫です🙆⭕

• 8月16日
よーちゃん

悪阻の種類も色々ありますし、波や突然変わることも普通にありますよ!
妊娠したらダイエットは出来ないし、今は妊娠初期で運動なども控えた方がいいと思うので食べられるものの中でもなるべくタンパク質多めのものを中心に食事すればそんな一気に太ったりしませんよ。

• mai

mai

妊娠してのダイエットは私もあまりしたくないので食べ物、食べ方に気をつけながら乗り切ります!

• 8月16日
みんちゃん

私の場合は基本的に吐き悪阻でしたが、日によって食べ悪阻になったりしてました😳💦
突然変わることあると思います!!

ゼリーとかカロリー低いもの食べたらどうですか🤗?

• mai

mai

ゼリーやカロリー重視で気をつけてみます!

• 8月15日
みい

私は、食べづわりから始まり、いつの間にか吐きづわりになりました。吐きづわりの期間の方が長かったです
食べるもの、内容を考えるとかですかね??

• mai

mai

そうなのですね!吐きつわりになることもあるんですね… 気にかけながら過ごします!

• 8月15日

私も食べづわりでした🙌
朝昼晩のご飯を取らず、ちょこちょこと1日中ダラダラ食いしてたら体重増えなかったですよ😊
食べづわりでしたが、途中から臭いづわりが加わり1日1回は吐いていたので途中からなにか変わるかもしれませんね😫

• mai

mai

急に変わることもあるんですね!
    このまま太る一方なのか?と思っていましたが 食べ方を気をつけてみます!

• 8月15日

悪阻は変化結構あります😢💦
食べ悪阻なら、沢山食べても大丈夫なようにカロリーの低い物や、油類が多く含まれてる物をなるべく避けると良いですよ‼️
私も食べ悪阻ありました(´・ω・`)
運動は、室内ならスクワット、ストレッチ、マタニティヨガ それで私は維持してます!

• mai

mai

変わることもあるんですね!
    安定期になったら ヨガはしてみたいなとは思っているので それまではカロリー重視で気をつけてみます!

• 8月15日

退会ユーザー

初期の頃からマタニティヨガ、スクワット、ストレッチやって大丈夫ですよ!
    私は病院の先生にやっても大丈夫って聞いたのでずっとやってます!

• 8月15日
  • mai

mai

そうなんですか??
    元々運転は好きなので近くでできらところ 探してみます!

• 8月15日
おスミ

私も食べづわりでした!食べるものを炭水化物は控えるようにすると違うと思いますが、私は無性に炭水化物が食べたくて、パンやご飯を食べまくって見事にプラス14キロに(笑) でも赤ちゃんは元気に生まれ大きく育ってますし、完母なので体重も2ヶ月で戻りましたよ!

• mai

mai

私も炭水化物が…(笑)
    戻ることも信じつつ成長しすぎないように元気に産まれること第1ですね!

• 8月15日
  • おスミ

おスミ

そうそう、あまり体重管理しすぎて低体重の子が生まれる方が問題は深刻ですから。ちょっと太りすぎてるくらいの方が母体も赤ちゃんも元気ですよ!

• 8月15日
かんちゃん

私も食べつわりです。
食欲旺盛で最近やっと体重が心配に
なってきました。

• mai

mai

同じぐらいで 同じ状態ですね(笑)
    このまま増えてくことを考えると少し怖いから カロリー重視で頑張りましょう(Ü)

• 8月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

炭水化物は避けたいけど
    炭水化物食べたくなるんです。(笑)

• 8月15日
  • mai

mai

わかります(笑)
    私もご飯とフルーツばっかです( .. )
    babyの成長と思いつつ 自分もしっかり成長しちゃいますよね(笑)

• 8月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

ご飯食べられるのが今のうちだけかなと
    思ったりすると…(笑)

• 8月15日
  • mai

mai

うちのママも同じことは言ってました(笑)
    ほどほど体重キープしつつ 頑張りましょう(Ü)

• 8月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

体重管理気を付けましょう!

• 8月16日
ママリ

妊娠5W6Dですが…私も食べつわりなのか空腹になるとムカムカして食べたら良くなるので、しかも食べたいものが偏ってて好きなもの食べてたら初期なのに2キロ増えました(´;ω;`)
ちなみに食べたものは塩っ気のあるスナック菓子などを毎日…汗
しかも3食もきっちりと!苦笑

さすがに怖くなってそんな食べる自分が嫌になったので、今日から間食はおからクッキーやグミにして、多少の気持ち悪さは我慢してます(>_<)

辛い気持ちよくわかります( ; ; )
食べつわりも苦しいですよね!!

頑張りましょう!!

• mai

mai

同じです!! 私もご飯とフルーツと時々お菓子です(笑)
    食べつわりが吐きつわりに変わることも怖いですが…頑張りましょう!!

• 8月15日