※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の症状を心配しています。お腹が張り、胃が圧迫される感じや痛みがあり、尿量が少ないです。具体的な切迫の症状について知りたいです。

2人目妊娠中です、18週なんですが
切迫早産(週数的に切迫流産になるんですかね😥)
症状ってどんな感じでしょうか?
16週の時に茶オリがあって産婦人科で診てもらったところ、出血してるけど切迫の菌はいないから様子見とゆうことになりました
それから出血はないんですが
先週土曜日から2年ぶりにバイトを始めて 飲食店のため立ちっぱです💧
今日 なんだか1日中お腹が張ってるような、、
胃がすごく圧迫されてる感じがあり吐き気もします
座るとお腹が痛みます
便秘にはなってませんが便秘に似たような苦しさ?です

下腹部とゆうか、ヘソの下らへんが
キリキリ痛みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
胎動は感じます
あとトイレも何回も行きますが尿は少ないです


切迫の症状って どーゆう感じでしょう?(>_<)

コメント

✿さとあゆ✿

まだ切迫流産の週数かと思います。
出血やお腹の痛みで受診して切迫だった時はありますが、こればかりは人それぞれかなーと

  • メイ

    メイ

    人それぞれですよね😥 ありがとうございます。病院行ってみます!

    • 8月15日
悠

私は、今切迫流産で
入院中です。

最初は茶おりで、薬で
抑えていましたが上の子の
お世話や家事などで動いていたからか
鮮血に変わってしまいました。

その時は下腹部のキリキリとした
痛み、お腹の張りがありました。

  • メイ

    メイ

    茶オリのとき切迫の菌がいるとか言われましたか?(>_<)
    私も上の子の世話や家事に仕事に、と 前の妊娠とは負担が違うので 少し心配です😥
    お腹の張りがよくわからなくて
    なんともいえませんが病院にかけあってみます、ありがとうございます!

    • 8月15日
  • 悠

    特に何も言われませんでした!

    出血はとりあえず止まってるみたいなので
    電話でお腹の痛みなどを伝えれば
    何かしらは指示があるとは思います☺️

    もしかしたら、あまりバイトも
    良くはない。とかも言われるかもしれませんね…😭

    • 8月15日
  • メイ

    メイ

    バイトは週2〜3程度ですが やはり立ちっぱなしのため あまり良くないと言われるかもしれません(>_<)
    明日も様子を見て電話してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 8月15日
ともこ

切迫流産で2週間入院しました。
私の場合は、軽い腹痛があったのですが、よく感じてた程度だったので気にせずにいたら、トイレで少量の出血に気がつき、その日の夜中子宮全体が収縮するような激しい痛みで起き、トイレに行くとやはり少量の鮮血を確認し、急いで受診後緊急入院になりました。
私は子宮筋腫のせいで、菌がいる?とかは言われなかったです。

  • メイ

    メイ

    私もここ最近軽い腹痛が少し続いてて、、でも気にしてなかったんですが 今日は何度か吐き気がしたり 座るとお腹が痛むようよ、圧迫されてるような感じがあって😥 今のところ出血はないのでもう少し様子見てみます💧

    • 8月15日
  • ともこ

    ともこ

    用心するに越したことはないと思います。
    くれぐれもお大事に、ゆっくり過ごしてください

    • 8月15日
とまちゃん

私も現在切迫流産で入院中です
お腹の痛みはなかったのですが
仕事終わったら出血あり
病院行き入院になりました
それからはお腹の痛みもでだし
出血も増えたので早めに病院きて
良かった〜〜って思いました😂

病院でそのような症状がでても
看護婦さんも先生もいるし
安心ですもんね😂👏💓💓

ようやく入院4日目になりますが
出血も止まり張りも今は絶対安静なのでおさまってて
赤ちゃんもぽこぽこしてくれてる
ので良かった〜〜と思ってます(*^^*)

何か気になれば病院行くのが
いいかもしれませんね( ^ω^ )