※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手荒れや目の腫れで悩んでいます。皮膚科か眼科か迷っているようです。小児科でアレルギーを診てもらうのも一つの選択肢です。どちらに行けばいいでしょうか?

何科に行けばいいのでしょうか?小児科で大丈夫ですか😭?

5日くらい前から手荒れがひどくて(両手の皮めくれがすごくかなりひどい状態、痛みもある)
皮膚科に行きステロイド処方、いま塗っていて少しよくなってきました。まだまだひどいですが😞
今朝起きると両目がぼんぼに腫れててとくに下まぶたがぷっくひしてます。目の大きさはいつもの半分くらいになってます。

小児科でアレルギーを謳っているところがあるのですがそこでよいでしょうか?目の腫れは眼科?でも手荒れからくるものなのか、そもそもアレルギー症状ぽい感じもしてよくわかりません。みなさんなら何科にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーもちゃんと診てくれるなら小児科でもいいと思います!

はじめてのマリリン

小児のアレルギー科が近くになければ、とりあえず朝小児科に電話で症状話して、どこの病院が良いのか聞きますかね🤔

いちご

小児科か皮膚科は目の中じゃなければ見てくれますよ☺️