※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

特に相談質問ではないです。結婚するまで実家暮らしだった旦那。家事は…

特に相談質問ではないです。

結婚するまで実家暮らしだった旦那。
家事はほとんど何も出来ず、任せた範囲のこと(飲んだペットボトルをきちんと捨てる、床にリモコンを置かないとか)すらやらず。
子供が生まれてからもあまり直らず、初めての子が産まれてまだ二週間で旦那のこともやらなきゃいけなくてかなりイライラして怒ったりしました。
ですが昨日の夜中、授乳をしても泣き止まない声に起きてきて、「変わるよ」とかわりに抱っこしてくれました。
この一言が、今までの旦那の行為が吹き飛ぶくらい嬉しかったです。
新生児のお世話はとても大変ですけど、私の気持ちを持ち直すきっかけをつくってくれたこの子に感謝します。
それと共に、あまりお父さんはここ見てないと思いますが、お母さんはお父さんのちょっとのいたわりでとても救われます。それを知ってほしいと思いました。

コメント

ぷにぷにぷにお

旦那さん、ゆっくりかもしれませんが着実にお父さんになってきてるんですかね🤗なんだかほっこりしました!
旦那さんやありんこさんに変化をもたらしてくれた赤ちゃんも凄いですね💕

• ありんこ

ありんこ

はい、私も完璧ではないので責められないですが、あんだけ言っても直らなかったのに子供の力はすごいと思いました!

• 8月15日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

良いお話ですね♡
御主人も少しずつわかってきたんでしょうね!まだぎこちないかもしれないけど、少しずつ良いパパになろうという姿勢が伝わってくる内容でした☺︎︎✩︎⡱

• ありんこ

ありんこ

私も少しピリピリしすぎていたかもしれません。旦那のペースにも歩み寄ることの必要さを感じました💦

• 8月15日
ちゅんまま

私の旦那も同じです。
ずっと実家暮らしで家事がまともにできないし、ゴミも捨てない洗濯物も放置です
ほんっっとストレスでしかありません。
旦那に、私はあんたのお母さんじゃない、自分のことくらいちゃんとして、ちゃんとするまで口うるさく言うからと言いました
少しずつですが出来るようになってます(笑)疲れますが、最初が肝心ですよ!!頑張りましょう😭💕

• ありんこ

ありんこ

子供も含めて、私もだんなも少しずつ成長してるんだなと実感しました。
    できないことの方が多いですが、やってくれたことに対してはきちんとお礼を言って伸ばしていこうと思います笑

• 8月15日