※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

逆子の検査時期や注意点について相談したいです。30週前後まで逆子は気にされないのでしょうか?

もし、逆子だった場合
検診の時に教えてくれるんですか?
聞かなきゃ教えてくれないんですかね??


最近は平気なのですが膀胱蹴られて頻尿になったり
【胎動はおへその上あたり】と書かれている中
私はヘソ下だったり、あれ?逆子?と思ったんですが
何も言われず>_<
それとも言われないのは30週?頃までの逆子は気にされないからなのでしょうか??

コメント

さえりら

私25週で逆子言われました〜!

  • lala

    lala

    たまたま逆子の時の検診だったんですかね?
    26週の時も何も言われなかったので
    お盆明けの検診で聞いてみます>_<

    逆子治りましたか>_<?

    • 8月15日
  • さえりら

    さえりら

    胎動が遅くて、来たことに関心してたからどこ蹴られてるとか気にしてなかったので検診で逆子言われてたしかに!!ってなりました😂😂

    4週間後の検診までに治ればいいからまだ逆子体操とかしなくていいよ〜言われて、横向きで寝るようにだけしてたらその後の2回検診があって、27週では治ってなくて29週の時検診の朝はまだ下の方蹴られて逆子体操しなきゃいけないんだなって思ってたら病院で待ってる途中でえ!!!お腹の上蹴られた!と思ったらエコーで治ってました👌でも次の日にはまた逆子になって、4日前くらいにまた頭下にしてくれました😂

    • 8月15日
  • lala

    lala


    逆子だと胎動が遅いんですね😲!

    逆子治ってよかったですね(^-^)♡
    正常な範囲で同じ週数の方より150〜200g小さいのでまだ回ってそうです😂😂

    • 8月15日
  • さえりら

    さえりら

    逆子だからってわけなのかわかりませんが、助産師さんもえ!まだきてないの!って言うくらい遅かったです😂

    でも4日前のことなのでまた逆子になりそうな予感😂
    私標準ですがまだ回れるみたいです笑
    2人めだから子宮の中回りやすいんだよって言われました😂😂

    • 8月15日
  • lala

    lala


    胎動わかったのいつだったんですか😲?!

    確かにそうですね。。
    このまま下にしてくれてたら!!!
    初産婦より子宮が伸びてて大きいんですかね😂

    • 8月15日
  • さえりら

    さえりら

    22週23週?くらいだったような気がします😂😂

    胎動くる反対側を下にして寝るのがいいみたいですよ👌私それしか気をつけないで寝てました!でも、起きたら反対か仰向けで寝てましたが笑

    • 8月15日
  • lala

    lala

    私もその週頃、寝っ転がってじーっとしてやっと分かるくらいでした!!笑
    同じですね😂

    そうなんですね!!
    私も朝仰向けとかです😂
    そろそろ抱き枕欲しいので朝まで同じ体勢で寝れるよう頑張ります(^^;!!

    • 8月15日
  • さえりら

    さえりら

    同じですね☺️!!

    それの体勢で寝ようと思ったら意外と寝付けなくて娘のぬいぐるみでっかいのを抱いて寝たらめっちゃぐっすり寝れました😂

    • 8月15日
  • lala

    lala


    人間に抱きついてるみたいで
    寝やすいんですかね😂
    コストコのクマのぬいぐるみとか最高そう( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 8月15日
  • さえりら

    さえりら

    そうなんですかね😂😂
    はやく用意できたらいいですね!
    ただ抱くの邪魔くさいと思ってたら感動しました😂

    • 8月16日
deleted user

28wで逆子だったので体操してました。言われなければ大丈夫ですよ〜

  • lala

    lala

    もし逆子なら私も体操したいんですが
    なんせ先生が何も言わない人で(・_・;
    そうですよね!
    心配なので来週聞いてみます>_<

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は30wはいって逆子が治ってなかったら体操しましょうか〜って言われてました!
    戻ったのも30w過ぎてからです。
    28wならまだ自然に戻ったりもするので大丈夫(^^)
    そうですね!見てもらって質問が一番安心ですね♡逆子ちゃんじゃありませんように!

    • 8月15日
  • lala

    lala

    次の検診が39w4dとかなので
    聞いてみます!
    逆子治って良かったですね>_<!!
    最近は膀胱蹴られないので大丈夫かなぁ〜〜と期待してます😂
    ありがとうございます😊♡

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐですね👀
    勝手に28wだと思ってました😂
    すみません!
    膀胱の方でも手が当たったりするんで、もうどうなってんのかわけわからないですよね💦私もどれだけお腹が透明になってたら‥とか考えてました!笑
    出産がんばってください😊

    • 8月15日
  • lala

    lala

    あっ今は28wです(^-^)

    蹴られてるだけじゃないですもんね😂
    次の検診が楽しみです!!
    ありがとうございます頑張ります♡

    • 8月15日
K

逆子だねぇー。っと
教えてくれますよ👶🏻

私は昨日病院で逆子だねぇーと
言われました😭😭💔
ですが、まだ妊娠20週なので
問題ない。といわれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
…っと言ってもとても逆子は
不安です😣💦

  • lala

    lala

    20週で教えてくれたんですね!!

    私も20週頃、膀胱蹴られまくって
    尿意我慢するのが大変でした😂

    不安ですよね(・_・;
    出来れば普通分娩で産みたい!
    お互い治らなかったら逆子体操頑張りましょ>_<

    • 8月15日
  • K

    K


    教えてくれましたよ!!

    そ〜だったんですねぇ😨💦
    膀胱蹴られまくると笑うだけで
    やば。出る…って感覚に
    なりますよねぇ😣💧💧💧
    トイレは物凄く近いです😭💔

    私の場合はお腹が張りやすいので
    逆子体操がまだ出来ないので
    それもそれで辛いです😨💦
    お腹の赤ちゃん信じて逆子は
    戻るのを待ちます(´._.`)💦💔

    • 8月15日
  • lala

    lala

    なんか尿道が痛いです😂
    しかも帰省中の電車の中とかでしんどくて😂
    トイレ近くて安定期入って今の時期までで18ロール消費しました。笑

    そうなんですね、お気をつけてください>_<
    信じましょう!!

    • 8月15日
飛び魚

検診で逆子って言われましたよ‼︎
自覚は全く無くて、3週に渡って逆子体操して見て貰ってを繰り返しました(*´꒳`*)
逆子になってた時も治った時も全く分かりませんでした(笑)
週数が早ければあまり言われないかもですが、ずっと言われない事はないですよ‼︎

  • lala

    lala


    逆子だったんですね>_<
    いつも回転してるから検診のタイミング次第ですよね😂💦

    私もヘソ下もへそ上も横腹も
    ボコボコされてるので自分では分からなくなってます(^^;

    • 8月15日
ポポ

逆子のたびに教えられて、右向きに寝てとか、左向きに寝てとか毎回指示通りにしていると次の健診では治ってます(✿´ ꒳ ` )ノ

  • lala

    lala

    その先生優秀ですね!!!
    私検診ですら
    「はい横になって〜ここ頭ね〜はいじゃあ次2週間後ね〜」で終わります( ´_ゝ`)
    市で人気な産婦人科なんですけどね。。( ´_ゝ`)

    治って良かったですね♡

    • 8月15日
  • ポポ

    ポポ

    自分の所は80歳くらいのお爺ちゃん先生ですよ☆笑笑 私も健診終わるのめちゃ早いですw 行くたびに逆子、治り、逆子、治りの繰り返しで、来週から9ヶ月に入りますがまだ動くかもね〜と言われました☆( ☼д☼)

    • 8月15日
  • lala

    lala


    おじいちゃん適当ですよね😂笑笑
    ギリギリまで逆子、治りだと心配ですね(´;ω;`)

    • 8月15日
  • ポポ

    ポポ

    おじいちゃんさっくり終わります(;´༎ຶ∀༎ຶ`)w
    そろそろ治ったままでいて欲しいんですけどねー!!さすがに臨月までには狭くなって落ち着いて欲しいです!( ☼д☼)w

    • 8月15日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

28週で逆子と言われましたが、まだまだ動くので
大丈夫だよって言われて
何もしてません🤣

  • lala

    lala

    体操で治しても治しても
    回転されちゃったらまた逆子になっちゃいますもんね😂

    • 8月15日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も胎動下の方で
    感じるので
    不安なんですが、
    動け動けーって声かけてます笑

    • 8月15日