※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2〜3歳の子供と外出時のオムツ交換について相談です。個室での交換が難しく、広いトイレがない場所での心配があります。

2〜3歳くらいの子供と出掛けた時って、オムツはどのように替えてますか?
赤ちゃんなら、オムツ交換台ありますが、それぐらいの子供はやはりトイレの個室に入って替えるしかないですか?
おしっこなら替えやすいですが、うんちはなかなか替えにくそう(>_<)
しかも、うちの子は狭い所に入るのは嫌がりそうなので…
大型のショッピングモールなどでは、嫌がりますが、車椅子でも入れる広いトイレになんとか入って交換したりするのですが、そのようなトイレがない所へ行くので不安です。

コメント

なあ

個室で変えるか
オムツ台に靴ぬがせてのせて
そこでかえてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    外出すると特に、オムツ交換嫌がられるので少し不安ですがなんとか頑張ります!

• 8月15日
erinama

ギリギリまでオムツ交換台で変えてましたよ!
大人トイレしかないときは仕方ないと思って普通の個室で立ったままオムツ変えてました!
ズボン脱いだりするときに足が地べたに着きますが、靴下だし特に汚いとこを踏まないようにだけ気を付けてやってました😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ギリギリというのは、どれくらいまででした!?
    もう15キロもあるのですが、厳しいですよね!?
    個室で替えるのしにくそうですよね(>_<)

• 8月15日
コウ

おむつ交換台に乗せてます。
でもおしっこだけなら車で変えちゃいます。
外ではあまりうんちしないですし(^^;;

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    目的地に着いたら、まず車で出てたら替えて行きますね!

• 8月15日