※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎JYEN✴︎
家族・旦那

ストレス半端ないのでここで吐き出させて下さい😖‼️お盆に義実家で少し早…

ストレス半端ないのでここで吐き出させて下さい😖‼️
すみません長くなります💦
お盆に義実家で少し早めの息子の一歳のパーティーをしました。
焼鯛にバースデーケーキ、お赤飯に色々とお料理を頑張ってくれた義母。それはすごく感謝の気持ちでいっぱいなのですが…。
夕方辺りから眉間にシワが…。
急にイライラスイッチが入ってしまった義母。
「20時には親戚みんなを家に送るからハッピーバースデーやるならもう早くやっちゃいなさい!」と旦那が言われていたのでケーキの準備をして、さぁやろう!と思ってキッチンにいる義母を部屋に呼んだら眉間にシワをよせながら息子の写真を撮る義母💢
息子は眠いのかグズグズ💦
そして義母が「泣かせないようにしなさいよ!」とキレ気味で言われ旦那もイライラしていたのか、「早くやれって言ったり、泣かせるなって言ったりなんなん?」と。
そして私も我慢しないといけないながらその一言にプッチーン!!!きて「泣くのはしょうがないのに!」と言ってしまいました😖
そしたら義母は私に向かってきて「息子のために言ってるのに!!なんなの!!」と私が怒られ…。
そこでうるせー!くそばばあ!!って言ってやりたかったけど、グッと我慢して普通に謝りました。
私もイライラしていましたが普通に接しているのにその出来事があってから義母はあからさまに私を避けてる感じ💦
まだ私が食べているのに旦那と自分の食器だけ洗ってました!笑
そんなこんなでパーティーも終わり、無事家に着いて義母にお礼のメールを送りましたが既読スルー。笑
その後旦那に義母はお疲れ様と電話してました。笑
この先まだまだ長い付き合いなのでグッと我慢しないといけないのは分かってますがいつか爆発しそうで…😭
もうあんな人大嫌いです💔💢
年末年始やだなー。泣
まとまりのない文章でごめんなさい💦
ムカつきすぎて皆さんに聞いて欲しかったのでここに書かせていただきました😭😭😭

コメント

おたんちん母

いやー、大変でしたね。
義母さんの押し付けですね。尽くしてくれるけど、独りよがりの子どもっぽいタイプ居ますよね〜

ぐっと堪えて、まず、ありがとうございます☺︎で労うしかないのかな。
キレてる人が居ると、私は性格が悪いので笑えて来てしまいます。
おばあちゃんがそんな怖い声で怒るからだよーなんて言えないですもんね〜。

これからも、度々同じような事起こりそうですね😅

• ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

返信ありがとうございます✨
    やっぱりグッと堪えるしかないですよね。。。
    頑張ります😖

• 8月15日
咲

大人気ないお義母さんですね〜💦
忙しくて余裕がなかったのでしょうか😓
あなたの方がよっぽど大人ですよ!

• ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

はい、多分色々と準備を頑張ってくれたので余裕がなかったのもあると思いますね💦💦
    旦那にはもしかしたら返信ないかもしれないけど気にせんでええで!と言われましたけどやっぱりムカつきますね💦笑

• 8月15日
むー

おつかれさまでした♡
わたしは同居なんですが子どものことみてほしいときはみてくれないくせにどーでもいいときばっかり子どものことみようとしてきてうざいです♡

• ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

同居なんですね‼︎
    私には考えられないです😖💦
    義母って何でそうなんですかね?
    飲みに行くなら行ってきていいよ!私も見ておくしー!って言ってる割にはいざそうなると嫌な顔します💔
    なら言うなや!笑

• 8月15日
  • むー

むー

普段は助かることもいっぱいあるんですけどやっぱりむかつくし実家に帰るとあーここに住みたいってなります!
    きのうもはみがきしたあとに息子にさつまいもあげてて殺意わきました♡

• 8月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

あるあるですね!笑
    うちの義母もなんでもかんでもあげようとします💔
    もうお腹いっぱいなのであげないでいいです〜って言うと「ママがダメだってー!」と。笑
    もう笑うしかないです😂💦

• 8月15日
  • むー

むー

もう寝るからはみがきしたんにこんな寝る直前に食べ物あげんでよ!ってなります!
    ほんとはあげたくないけど大人が食べるような杏仁豆腐とかも勝手にあげてきてほんとむかつきます!

• 8月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

そういう時って義母に直接言いますか??

• 8月15日
  • むー

むー

いえません(T_T)
    そんな自分にもイライラします(T_T)

• 8月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

言えないですよね。笑
    わかります。笑
    同居してどのくらいなんですか😃?

• 8月15日
  • むー

むー

子どもが4ヶ月?くらいからなので1年ちょっとです!
    わたしの親は一緒にも住んでないうちの子のためにチャイルドシートを買ってくれたので←父の車につける用
    どこでも連れてってくれますが義両親の車にはないのでどこにも連れてってくれません。家の中でだけです。

• 8月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

そうなんですねー😖💦
    子供達、義両親に懐かないで自分の両親になつかせたいですよね💕笑

• 8月15日
  • むー

むー

それがどっちの親にもめっちゃなついてるんですよ( ̄▽ ̄)
    義父のこととかだいすきでわたしがいてもそっちばっかいきます笑

• 8月15日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

私なら義母じゃないならいいかなー笑
    義父のことは私好きなんですよね💕

• 8月15日
myaai

義実家って気を使いますよね〜(´・ω・`)
でも読んでいて、ご厚意で誕生日パーティして頂いて、その家のスケジュールもあるので、遅くまで滞在するのはどうかなぁ〜…と(´ε`;)
時間がおせば子供もいつグズるかわからないので、先に写真撮ったり
自分は早く食べて後片付けして子供も寝かさないとだし、そこそこにして帰ったりするかなぁ😵
でも息子の為に…!ってお義母さん恩着せがましいな…と感じました😒
お祝いの席で苛々して欲しくないですよね〜😤
そんな事があったら年末は家族だけでいたくなりますね😞
本当の誕生日では是非良いパーティや写真を撮って思い出にしてください😊💕

• ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

本当家族だけで過ごしたいですね😖
    はい!誕生日当日は楽しくパーティーして写真もたくさん撮りたいと思います💕💕

• 8月15日
ちゃん♡

うわぁ。子供のためのお誕生日会なのになにしてるんですか、おばーちゃん。
お母さんよく耐えました❤️お疲れ様です。
大丈夫、そんなばーさん孫から嫌われますよ笑

• ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

本当に息子よ、いつかギャフンと言ってやってくれ〜〜〜‼️って感じですね😏
    そんな日が楽しみだ❤️

• 8月16日