※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

義実家での悩み。子供の育て方に口出しを受けてイライラ。愚痴りたいけど旦那には言えず、ここで吐き出しました。

お盆で義実家に帰省中。愚痴です。

水遊びではしゃぐ息子を見て、
「子供はこういうところに連れてこないとダメなんだ。普段連れてってやらないから引っ込み思案になっちゃうんだよ」

いやいや、普段はりきっていろんなところ連れてってますけど。
けど人がたくさんいるところは怖がって遊ばないし、泥んこ遊びとかも怖いみたいで嫌がるし、親がやらせてないわけじゃないから!

バーベキューの時にお肉をパクパク食べてる息子を見て、
「なんだ肉好きなんじゃん~。普段食べさせてないからだめなんだよ~ほんとは好きなんだから食べさせてやんなきゃ~」

いやいや普段もお肉あげてますから!
その決めつけなんなの!

歯磨きの仕上げをやっているとき、
「なんだ歯磨き自分でできるように教えないとだめだろ~」

自分でやらせてますけど?そのあとの仕上げ中なんですがなにか。

まだトイトレを始めていないことに対し、
「なんで教えないんだ~。(息子に向かって→)ねぇ、トイレでしたいよねぇ?」
って勝手におむつ脱がせてトイレに連れてってる……

はぁぁ??なんで親がやらせてないのに勝手にトイレ教えようとしてるんですか。
こっちは息子の様子を見ていろいろ始めるタイミングを考えてるのに、勝手なことしないでほしいし本当に余計なお世話です。

いろいろ愚痴りましたが、義両親はとてもいい人で全く悪気はないので旦那には愚痴れず…ここに書かせてもらいました!
悪気がないのはわかってるけど、それでもやっぱり余計なお世話だー!口出ししないで!って思っちゃいます!

コメント

ひあゆー

黙っとけ!って思いますね(´д⊂)
お疲れ様です(;_;)
悪気なくても私ならその場で言い返します(笑)それか即旦那に言い返せとぐちります!おはぎさん偉いです゚(゚´Д`゚)゚。

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、育児についてはあまり口出してほしくないです(>_<)
    義姉の子供が3歳なんですけど、その子はラジコンとかDSとかで遊んでたりして、今日は義母がうちの息子にも同じもの買ってやるとかいいだしたんです(>_<)💦
    ラジコンなんてまだ早いし使い方も分からず壊すの目に見えてるし、DSなんてもってのほかだし「まだ早いのでいらないです」って言ったら「なんで~かわいそうに~」とか言われて😂
    かわいそうってなに‼って感じです(>_<)
    ゲーム機なんてできるだけ与えたくないのに、2歳でDSなんてもうなに考えてんのって感じです😱😱

• 8月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

ラジコンとDSですか?!?!
    かわいそうって、どこが?!?!(笑)
    子育てしてきた人が言う言葉じゃないなーと思っちゃいますね(꒪ཀ꒪)
    3歳でも早いし、そんな頃からゲーム画面見て目悪くなる方が可哀想ですよね!
    ラジコンだって欲しいって言ってからあげるんで十分なのに。

色んな人間がいますね…。
    本当にお疲れ様です(;_;)

• 8月15日
  • おはぎ

おはぎ

ですよね!(>_<)
    いちいちかわいそうって言われるのがほんとに嫌です😭
    義姉のとこは上の子が小5なので、お兄ちゃんの影響もあってDSやってると思うんですが…義姉のとこがゆるいんで私が神経質すぎみたいな感じに思われちゃって困ります😱

愚痴聞いてもらってすっきりしました!ありがとうございますm(__)m

• 8月15日
i.s.m

普段の生活をよく知りもしないのにその場その時だけをみて知ってるフリしたり口だされるの嫌ですよね😢
うちも同じような感じなので分かります!!でも、おはぎさんは、優しいですね😢
私は、夫に悪気がなくてあんなこと平気で言う人が1番タチ悪いからね!!!と怒っちゃいました💦💦

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    こっちだって一生懸命子育てしてるしいろいろ考えてるのに、いちいち口出ししないでほしいです!😣
    優しくなんてないですよ~ほんとにいい義両親なので、私が気にせずかる~く流せればいいんですが、それが出来なくて心の中でイラッとしてしまいます😂
    まぁ言われてみれば確かにタチが悪いといえばそうかもしれないですね😂笑

• 8月16日