※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

7か月の男の子のオムツトラブル。グーンのLか他社のMか迷っている。漏れや赤みの問題あり。どうしたらいいでしょうか。

パンツタイプのオムツについて相談です!
体重9キロ!お腹ぽっこりの7か月の男の子です👦

今グーンⓂ️を使っています。
フィットしてる感じはいいのですが、おしっこが前の方がパンパンになって股から後ろは余裕。たまに夜漏れちゃう時があります💦
チンチンの上が赤くなってたりするので通気悪いからかなぁと思ってます。
パンパンの時に💩すると💩も漏れちゃいます💦

そこでグーンのLを買うか?別のメーカーのMを買うか迷ってます🤔

メリーズのMを使った事あるんですが、付け根の所から💩が漏れてきて。グーンに変えても…。


長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか⁉️

コメント

S

グーンMもLも使いました!女の子用も前の方ばっかりパンパンになるし、ずっとメリーズ使ってたから伸びもよくないような、小さいような感じしてました💦
9キロ過ぎたあたりからLサイズにしたんですけど漏れてしまうならLサイズにサイズアップした方がいいと思います!

  • スゥ

    スゥ


    メリーズより小さい感じしますね‼️
    女の子でも前の方パンパンになるんですね💦男の子だからかなと思ってました😅

    Lにしてみようかなぁ🤔
    グーンとメリーズって他のメーカーより大きめなんですよね?

    • 8月15日
ゆうか

9ヶ月10キロです。😊
ムチムチ君でテープタイプはグーンを愛用してました。パンツタイプもそのままグーンにしましたが、同じように漏れてきたので色々とメーカー変えて試してます💦
試したのはグーン、メリーズ、パンパース、ムーニーです。
いちばんギャザーがしっかりしてるなと感じたのはムーニーです。次いでメリーズ。
グーンとパンパースはギャザーが弱く全体的に薄い気がしました💦
また夜通し寝るので、夜間だけムーニーのLにして日中はムーニーのMにしてます。節約の為に日中はMでギリギリまで履かせるつもりです笑

  • スゥ

    スゥ


    パンパース気になってましたぁ⤴️⤴️😄でもギャザー弱いんですかぁ😵💦

    やっぱりムーニーなんですかね‼️
    夜2時間だけなのにグーン漏れちゃって💦
    サイズアップすると枚数減りますもんねぇ😨そこがイヤ😱
    サイズ2つでやっていくいいですね‼️

    • 8月15日
  • ゆうか

    ゆうか

    パンパースはうちの子は合わなかったです😭
    お腹周りは良かったですが太もも部分から漏れる事が多かったです💦
    グーンはテープタイプは大きめに作られてるみたいですが、パンツタイプは大きめではないそうですよ😅多分、他メーカーと同じくらい。
    ムーニーはハイハイ用、つかまり立ち用とパンツタイプは2種類あります。(違いが良く分かりませんでしたが笑)
    ほんとLやビッグは枚数が少な過ぎて💦
    買えないです😭😭

    • 8月15日
  • スゥ

    スゥ


    大きめなのテープタイプだけなんですか😵💦

    違いわからないですよね😁
    ムーニーの寝返りからをつかってたんですが、💩ポケットあるぐらい?と思ってます😁

    なかなか手出せないです。
    枚数少ないからって変えないわけにもいかないし。かぶれたら可哀想だ😱

    ムーニーにしてみようかな‼️ウエストのゴム伸びいいですか?
    寝返りからのは伸び悪くて😓

    • 8月15日
  • ゆうか

    ゆうか

    寝返りからのは使った事ないのですが、つかまり立ち用ハイハイ用はウエストのゴムの伸びは悪くない気がします!気になった事はないですね👌
    ウエストのゴムでいえば、パンパースがいちばん伸びた気がします😊
    自分の子に合うオムツを見つけるの大変ですよね😭💦

    • 8月15日
  • スゥ

    スゥ


    悪くないんですね😊
    パンパースギャザー弱いんですよねぇ😗

    本当に悩みます😱
    最初いいな‼️と思っても使っていくうちに不満が出てくる…。

    ムーニー試して不満出たらパンパースかな😅

    • 8月15日