※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

お盆休みに旦那のおばあちゃんの家がある石川県に行きました。育休前は…

完全に旦那の愚痴です…すみません…😓埼玉に住んでいます。お盆休みに旦那のおばあちゃんの家がある石川県に行きました。育休前は帰省の際にかかったお金(ガソリン代や飲食代など)は折半していました。折半については二人で取り決めた訳ではなく、私が旦那におんぶに抱っこは嫌だったので渡していたところ暗黙の了解になったという感じです。つい先日、育休中で無収入の今、貯金を切り崩して限られたお金でやりくりしている中でのなけなしの一万円を差し出したところ「育休中だからいいよ」と断られる訳でもなく当たり前のように受け取り「今度から遠出した時のお金はどうしようか?なんか受け取るのが申し訳ないんだけど…」と言ったのです😭育休中は収入が無い事、分かってるなら収入のある人が負担してよ〜😭😭と内心思いましたが、こう思うのは間違ってますでしょうか😅ケチなんですかね、私😅支離滅裂な文章ですみません。モヤモヤしてつい愚痴をこぼしてしまいました….。ここまで読んでくれてありがとうございました😊

コメント

みかん

それはつらい( ノД`)…
こっちから言わないと分かってくれないのか。。分かってるのなら気遣ってほしいですよね!

  • mari

    mari

    ですよね!
    男の人って本当に鈍感なんだなって思いました!笑

    • 8月17日
A

そこって結局価値観の違いだから
普通にそうやって思ってること言えば
いいんじゃないですかね?
言ってくれると思ってるからイラって
したりするんじゃないですかね?

もう、帰省のお話が出てる時点で
無収入だしお金のこと色々改革していこう
って私なら言います😭💦

それで、いや貯金から出せよって言うなら
話はまた別かなー?って思います!

ケチとかではないとは思いますよ
ただ、そう思ってたなら最初から
夫婦なんだし言われるの待ってるから
イライラしてしまうのかなと思ってしまいました!

この文だけの感想なので実はこうでって
あるかもしれないですがあくまでもこの文だけの意見です><

  • mari

    mari

    言えばいいんですけどね😅お金の話ってしにくくてつい後回しにしてしまいます😅ありがとうございました!

    • 8月17日
みな

わたしも似た感じのことありますよ!わたしも使えるお金限られてますし、我慢だってしてるのに🤑やっぱ負担してほしいですよね!全然ケチじゃないですよ、

  • mari

    mari

    そう言ってもらえてよかったです😊ありがとうございました😊

    • 8月17日
こむぎ

言わないと分からないんだと思いますよー(^^;)
旦那は旦那で、それが奥さんの希望だと思ってるんですよ、きっと。
今、無収入だからお金の出し方を考えたいって相談した方がいいです。

  • mari

    mari

    それもそうですね😅
    ありがとうございました😊

    • 8月17日