※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンタ
妊娠・出産

初産で予定日超過1日、前駆陣痛や不安あり。運動や誘発剤に不安。本陣痛は突然来る?絶対出産は数週間以内。

初産・予定日超過1日、おしるしなど特に兆候なし。前駆陣痛?(生理痛の軽いのみたいな&お腹の張り)は時々あり。
まだ単なる予定日だけど、気持ちが焦ってしまったり、勝手にだけど待ち疲れてしまい(数日前までは陣痛耐えられるかなって不安になって怖かったけど今は「いつなの〜?!」みたいな感じで、逆に陣痛来ないことの方が不安になってる。。)
ウォーキングに加え、階段昇り降り、雑巾掛け、スクワットちょっとし始めました。でも何やってもダメだったという方もいるようで💦

本陣痛って前触れや兆候なく突然くるものですか??

ここ数週間のうちに絶対出産するハズですが、誘発剤やバルーンって聞くとちょっと怖かったり💦

コメント

aya

私は何の兆候もなく本陣痛+破水でしたよ!
大きめ赤ちゃんだったので
予定日までに産みたくて必死に階段昇降スクワット散歩してました( ´›ω‹`)
ちょっと無理して8kmくらい歩いた日の翌日早朝に破水でした!

• ルンタ

ルンタ

返信ありがとうございます!
    もうちょっと階段・スクワット・散歩頑張ってみます〜!
    8キロは凄い!

• 8月15日
  • aya

aya

8km歩くとさすがにお腹も結構張ってしんどかったです(笑)
    無理なさらず、自分のペースで頑張ってください◡̈⋆*

• 8月16日
ルイボスティー

案ずるより産むが易し、とは、上手いことを言うなあと実感しました。
お産の始まりは、おしるしが来てから陣痛の人もいれば、破水から始まる人もいれば、陣痛から始まる人もいれば、、、。
十人十色見たいですよ。
予定日過ぎると焦りますよね。
でも、絶対に生まれてきます。
元気な赤ちゃんとのご対面、楽しみですね。

• ルンタ

ルンタ

やはり自分には自分のお産があるってことですねぇ✨
    対面のときを楽しみにして、あまり落ち込んだりイライラしないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 8月15日