※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子二人のママ
子育て・グッズ

2歳の息子が怪我をして縫ったが、バンドを取るのは21日後。その間、保育園は行けない?友達に言われた。

家で2歳の息子が怪我して縫いました。バッシをとるのが、21日なんですが、それまで保育園にいけないんですか?友達にそう言われたので

コメント

みかっち

怪我ですよね?
どこを怪我したのかによります。
私は幼稚園で働いていますが自力で歩けるのなら登園を許可しています。
怪我だけだったら全然大丈夫だと思いますよ!
ただ、担任の先生にはしっかり話して一日預ける中で困難なところは対処法を一緒に考えたほうがいいですね!

• 男の子二人のママ

男の子二人のママ

台所テーブルの角で怪我しておでこを縫いました。凄く小さいです。髪の毛でわかりづらいです。

• 8月15日

保育士してました!
怪我した場所とかどの程度気をつけなければいけないかとか…それにもよると思います😣💦
やっぱり集団生活なので、子どもが少ない時期なら怪我してる子に注意深く見守れるのですが💦💦
怪我の状況と保育園の状況によるんじゃないですかね?直接聞いてみるのが早いと思います!

男の子二人のママ

わかりました。場所はおでこです。先生に聞いてみますね。ありがとうございました。