※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
ココロ・悩み

保育園が訴えられる可能性はありますか?

保育園に通っていた子がインフルエンザに感染し亡くなった場合そこの保育園は訴えられるのでしょうか?
※保育園ではインフルエンザ対策はしっかりしていました(消毒、除菌、上と下のクラスでの交流しないなようになど)
ちなみに知り合いの人の話です。

コメント

ダダンダン

保育園に落ち度がなさそうなので無理なんじゃないでしょうか。
そもそも対策をしていてもインフルエンザなどは完全に防ぐことはできないと思います。

まみ

大事な我が子を亡くし、その怒りや悲しみをどこかにぶつけたい、辛い気持ちは分かりますが、保育園を訴えるというのは、間違ってませんか?
インフルエンザ対策もしっかりしているとのこのですし💦
なぜ、保育園を訴えるという考えになったのでしょうか?

長靴をはいた猫

保育園で感染したと断定はできないのではないでしょうか
日常生活をしていて感染経路は他にもたくさんありますし、保育園が感染対策をしっかりしていたなら尚更

誰かを責めないといてもたってもいられないお気持ちなんでしょうね...

雷注意

それは全く無理な話なので裁判起こすだけ余計に疲れるだけだと思います。

mama

おはようございます。保育園でインフルエンザが流行していたとしても、必ずしも保育園で感染したとは言えないので、難しいのではないでしょうか?
外で知らない人から感染した可能性もありますし💦でも、インフルエンザでお亡くなりになったのは、辛いですね、、。

moちん

保育園で高熱出てグッタリしているのに、連絡も無しに放っとかれた…とかなら、保育園側の責任もあるとは思いますが...

ちびダル

保育園からしたら迷惑な話ですね…💦
保育園が悪くなかったとしても他人に自分は悪くないと怒りをぶつけたくなる気持ちわからなくもないけど。
そんなことをもししたら周りの保護者から詰めたい目でみられますよ😱

• ちびダル

ちびダル

冷たいです💦

• 8月15日
みかん❁︎

みなさん回答ありがとうございます。
やはり裁判は難しいですよね💦保育園が悪いわけではないですもんね。
周りの方の意見が聞けて良かったです!ありがとうございました😊