※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で、旦那が支払いをしているが、お小遣いの相場やスキンケア用品の購入について知りたい。

今日籍を入れる予定です。
私は専業主婦で彼はサラリーマンです。
今のところ家賃や光熱費、保険代など諸々の支払いは彼がする方向です。
私は食費、雑費を頂く予定なのですが皆さんは旦那さんにいくら頂いていますか?
スキンケア用品を買うようなお小遣いは頂いていますか?

コメント

食費3万、雑費1万、お小遣い2万です!

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座います🙇

• 8月15日
そぼろ

食費、雑費で7~13万(旦那は歩合がつく職なので差があります)いただいています。
しかし私が元からそんなにスキンケアにお金をかけていないのと節約好き?なので出来るだけお金をかけずになにかと浮いたお金は貯金する方向でいます。
スキンケアはほぼ買いませんw
どうしても欲しいものはお恥ずかしい話かもしれませんがメルカリで作った利益で得ております。
それか、一緒に出掛けたときに買ってもらいますw
それ以外はもっぱら貯金ですw
専業やらせてもらっているので不満はなく過ごしています(__)

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座いました。

• 8月15日
ルンルン

家計の節約の中から自分のお小遣いを作ってましたが、子供の離乳食が始まってからはオーガニック、無添加に変えたので食費がバカ高くなり、今はお小遣いありません(ToT)
毎月貰ってる分でも足りないので、追加してもらってます(^_^;)

• ママリ

ママリ

• 8月15日

食費21000
雑費4000
息子5000
お小遣い1人10000
です。スキンケアにはお金かけません。年に一度化粧するかしないか程度なんでw

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座いました🙇

• 8月15日
みなり

うちは管理私なのですが食費と雑費、子供のオムツとか含めで10万くらいです!お小遣いなしですが、スキンケア用品はこの中から買います。が、ケチなので基礎化粧品は手作りしています。

• ママリ

ママリ

かなり肌が弱いのでアトピー用のスキンケア用品を使用していましたが、これからどうすればよいかなぁと思いまして…
    手作り、オーガニックで良いですね😌

• 8月15日
  • みなり

みなり

そうなんですね!スキンケア用品買わないわけにいきませんよね。。(買ってないという方は何も塗ってないんでしょうか??)手作り化粧品だと月数百円だし市販のプチプラのものより効果が高いのでけっこう良いです(´-`).。oO

• 8月15日

私が管理してるので、全額もらって、旦那にはお小遣いを渡してます。
食費と雑費と子供のお金(オムツとか)としては4万です!
自分のお小遣いはありません。なので、自分にかかる費用(服、化粧品、美容院、交通費その他色々)は独身時代の貯金から出してます。

• ママリ

ママリ

• 8月16日
☆Q☆

食費3万、日用品費2万、お小遣い1万もらってます!
化粧品は安いのしか使わないし3ヶ月に一回くらいなので日用品費から出して、服とか友達と遊ぶお金はお小遣いから出してます( ・∇・)

• ママリ

ママリ

• 8月16日
❤︎

自分で管理してますが
食費5万、雑費1〜2万です。。
スキンケアとかは月のその他支出からですね☺️
スキンケア用品は無駄遣いじゃないと思うので
よっぽどケチな旦那さんじゃなければいただけるんじゃないでしょうか☺︎☺︎

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます😌

• 8月16日
りん

おはようございます☺️
お金は全て私が管理しています。
入籍した際に、通帳とカードを預かりました。
お給料が入ったら、おこづかい30000円と交通費10000円を渡しています。

ちなみに現在は私もパートに出ているので、スキンケア用品は自分で払ってますが、今後専業主婦になった際は!旦那のお給料からおこづかい10000円下さいとお願いしたら、OKでした♪
よかったらご参考下さい✨

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🐹

• 8月16日
らんらん

生活費(食費、家賃、光熱費、駐車場、旦那の車など)旦那です!

私は元々働いてた給料と出産手当金で自分のもの(美容院、ネイル、マツエク、ガソリン、自分の携帯代、自分の車保険など)払ってますよ❤️

出産手当金がかなりあったので数十万は貯金で旦那のボーナス諸々も全額貯金してます(゚ω゚)

• ママリ

ママリ

羨ましい…😌

• 8月16日

食費と雑費で12万円です。
近所のスーパーが高くてネットスーパーやら活用していますが、なかなか貯金できません(泣)

• ママリ

ママリ

• 8月16日
たろす

諦めてます(笑)
出産して落ち着いてパートに出るまで安いオールインワンで顔のスキンケアをしようと思います😓結構楽ですし😊
旦那にはお小遣いの2万だけです!私が管理してます😅

• ママリ

ママリ

• 8月16日
すーい

月10万貰って雑費とか必要なものは買ってます。お小遣いはないです💧
ただ私化粧は仕事してるのでしますが化粧水やら乳液一切つけない人なので基礎化粧品と呼ばれるものには1円もかかってません笑
高いの使ってても厚化粧の人とか見るとあー高いの使っても無駄だな(´・ω・`)と。

元々肌が弱いのでつけると顔に発疹が出てしまって大変なことになったので使わなくなったっていうのもありますが…

• ママリ

ママリ

私も肌が弱くてアトピー用のスキンケア用品を使用していましたが、今後はどうすればよいかなぁ…と思いまして😅

• 8月16日