※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
家族・旦那

産前ガルガル期なのかなって思います😱共感できる方のみ読んでいただけた…

産前ガルガル期なのかなって思います😱
共感できる方のみ読んでいただけたらありがたいです!

よく産後にガルガル期になる話は聞くんですが
ガルガル期なのかただただ苦手になっただけなのか……😓

文章能力がないのでなるべくわかりやすくかけるよう
努力します🙌

〜登場人物〜
義母
義理兄(旦那の兄) 義理姉(お兄さんの奥さん) 甥っ子(1歳)
旦那 私

因みに、お兄さん家族も私たちも義母とは違う県で暮らしてます。


義母は甥っ子に溺愛しています。
初孫で可愛いって言うのはわかります。
義父を今年亡くして、寂しさを紛らわしてるって言うのもわかります。
ただ、溺愛の仕方がウザいぐらいで
義理姉が嫌がってるくらいです。私から見ても嫌なくらいです🙌
そもそも、自分の息子達にも子離れ出来てなくて
毎日旦那のスマホに連絡が来ます。電話に出ないと、かなりしつこく5分おきとかに掛けてきたり、ラインしてきたり。。
ほんとに鬱陶しいくらいな時もあります。

恐らく男の子しか育てたことがないから
初孫が男の子だったのが相当嬉しかったみたいで
後継ぎだの、なんだのっていつも言ってます。
甥っ子が来た日には、
抱っこしたら離さない。すぐツーショット撮りたがる。
何でもかんでもやりたがる。

きっと義理姉は今ガルガル期な感じで
結構嫌がってます。
最近の集まりは、もはや理由をつけて参加すらしません。笑
そうすると、みんなの前で義理姉の悪口を言います。
しかもかなりねちっこく。🙌
甥っ子はアレルギー体質なので色々と制限されてしまうみたいで、気を使わなきゃいけないのに
それも御構いなしで、「神経質すぎる」だの「そんなの勝手に治る」だの言ってます。
もちろん最初は私も神経質すぎるのでは?とか、もっと会わせてあげたらいいのになぁーなんて思っていましたが
最近になって義理姉の気持ちがすごくわかる❗️😓
やっぱり、ずっと抱っこされるのは嫌だろうし
写真撮ってそれを我が子のように周りに見せびらかすのも嫌。
しかも、離れて暮らしてるから毎日のように動画と写真を送れと言って来る。(義理兄は毎日送っているそう)
1ヶ月に一回は必ず遊びに来る。
考えただけで耐えれません。。😱

ましてや、
産まれたら預かるから遊びに行ってきていいよ〜とか
産まれたら仕事休んですぐ行くから!!と
先週言われて、マジ無理だわ🙌と思いました。

しかも、義実家はあまり綺麗ではないので
正直泊まったりするのが苦痛で仕方ないです。
お風呂場は狭いし、汚いし
部屋も掃除してあるのかわからない感じでホコリもあるし
食器とかキッチン用具もしっかり洗ってないから
コップとかに洗い残しがあったり💦
大雑把すぎて、料理も目分量で作ってるから
薄かったり濃かったり😣
料理の過程を見ているととてもじゃないけど
食べたくなくなります。。

神経質な方ではないけど、そんな私ですらムリっ😣と思うほどです。。
旦那も大雑把な性格なんでそこは気にならないらしくて言えません。
……というか、義母の不満は言えないです。
さりげなく言うと義母の肩を持ちます🙌
マザコンではないけれど、優しすぎてそれにまたイラっとします😣
義理姉がそうゆう態度なので、よく旦那は
「うちは産まれたら、なるべく会わせてあげたい。抱っこさせてあげたい」と言われます。(………嫌ですが。笑)

きっと産まれたら、甥っ子に会えない分
こちらに来る気がして考えるだけで生理的にムリ😂🙌

考えるだけでゾッとします😣
昨日旦那にも、

出産が12月なので、冬の間はムリだし、
連れて行っても土日で帰ってこなきゃいけないから
バタバタするしで当分はいけないね〜
移動距離もかなりあるし!😓

(要するに、なるべく義実家には行きたくない・義母に会わせたくないというアピール)

と言いました。そしたら

行けなかったら来て貰えばいいし、
アパートに泊まって貰えばいいじゃん🙌
実家に帰る時はなるべく連休取るようにするから大丈夫!

と言われ、イライラ😱
…うん。。そう言うことじゃないしね🙌バカなのかな☺️?笑

産まれる前からこれなら
産まれた後絶対ヤバい気がします😂🙌
ガルガル期って終わりが来るのかな?😣
色々とお金は出してくれるから
なるべく関係は良好を保ちたいけど💦
不安で仕方ないです。

でも誰にも言えなかったから
ここで吐き出せてすっきりしました!☺️




コメント

®️mama

一歳の子がいますが、
まだガルガル期おわりません😂

もう会いたく無いのに😂

yyjj**

生後二ヶ月です。
ガルガル期真っ只中です😭ほぼ毎日夜ご飯一緒という形なので、心を静めるので精一杯です。もう慣れるしか無いですね…
産まれる前からそれを見てると嫌になりますね💧
多分産まれてから孫フィーバーが凄いと思うので頑張ってください😭