※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
妊娠・出産

子宮口が1cmしか開いておらず、予定日を超える可能性があると言われたが、1cmではまだ出産は先かもしれません。皆さんはどうでしたか?

予定日は8月23日ですが、今日の検診で子宮口は1cmしか開いてないって言われ、予定日を超えると見られますって言われました。ネットで調べたら、1cmだとそろそろって感じでしたが、みんなさんはどうでしたか?やはり1cmだと、まだ出産はさきのことでしょうか。

コメント

らんま

1cmくらいは誰でも開いてるよーって言われた事あります(><)

  • 星🌟

    星🌟

    やはりそうなんですか。
    前回(10日間前)と変わらないと言われました。

    • 8月14日
あんぱん

1センチと言われてから4週間後でした^_^;
1センチだと少なくとも1週間以内には産まれないね〜と先生には言われてました🙌

  • 星🌟

    星🌟

    4週間は困りますね(笑)
    予定日まで1週間しかないのに……

    • 8月14日
まあちゃん

1cmではまだまだだと思います(^^)
私は37週で2cm開いてましたが産まれたのは予定日前日でした😅
毎日歩いたりスクワットしたけど産まれませんでした😆

  • まあちゃん

    まあちゃん

    ちなみに切迫で頚管もかなり短かかったです。
    こればかりは赤ちゃんのタイミング次第ですからね(^^)

    • 8月14日
  • 星🌟

    星🌟

    今日からスクワットを頑張ろうと思います。

    • 8月14日
m♡h

私は子宮口1.5cmでその日めっちゃ歩いて次の日陣痛きましたよ(^^)ちなみに予定日より8日早かったです👶🏻💓
でも、その日の内診グリグリがめっちゃ痛くて、多分先生がわざと、ちょっと子宮口広げたと思います😂💦

私の友達は子宮口2cmと言われた3日後に陣痛きて産まれましたよ👏💓

  • 星🌟

    星🌟

    ウォーキングとスクワットを頑張るしかないですね〜

    • 8月14日
りか

私は38週の時から1㎝と言われ、そこからウォーキングしたり、色々して39週2日に陣痛きました!陣痛きた時も1㎝くらいでしたよ!

  • 星🌟

    星🌟

    人にもよりますね〜
    少し安心になりました。
    そろそろ39週に入るのに、焦りました。

    • 8月14日
三児のmama (26)

あたしは38週の検診で4センチ開いてると言われ、その4日後に生まれました😍

  • 星🌟

    星🌟

    39週に入るのに、1cmは焦るね〜
    今日先生にもそろそろ生まれてきてほしいね〜って

    • 8月15日
deleted user

1人目37週6日目に1cmと言われ、
その4日後に生まれましたよ😊👌
特に運動してないです♪

2人目の今回は36週6日で2.3cm開いていると言われ、
今日も変わらずでまだ産まれる気配ないです😂笑

結局は赤ちゃん次第かなって思います♪

  • 星🌟

    星🌟

    ずいぶん早いほうですね〜
    そろそろ39週に入るので、
    そう言われたら、焦ってしまいます。

    • 8月15日
みゆ

陣痛と子宮口の開きはそんな関係ないですよ!
子宮口の開きより柔らかさや赤ちゃんの位置のほうが関係してきます!
私も全く開いていませんでしたが、陣痛きました^_^

M♡ちゃんママ

臨月入ってずっと1cm開いてましたが予定日9日超過でしたww

(ㆁωㆁ*)

1センチと39週1日で言われその日の夜に微弱陣痛がきてずっと痛みをひたすら我慢して39週2日で本陣痛になってくれました!そしてそこからまたひたすら陣痛にたえ39週3日に出産しました!予定日超過間違いない、硬いし開いてないって散々言われた夜に微弱陣痛始まったので驚きました!ただただこの1日から3日まではひたすらずっと痛かったです…

  • 星🌟

    星🌟

    それなら少し安心です。
    とりあえず、多少運動しようと思って、
    足が今日から急に相当腫れてきて、
    後期って辛すぎる(T ^ T)

    • 8月15日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    私は全く運動しなかったから陣痛長かったのかなと後悔したので是非運動してみて下さい!大丈夫です、タイミングなので😍

    • 8月15日
  • 星🌟

    星🌟

    ありがとうございます😊
    今さらだけど、
    明日からスクワットとか頑張ります。^_^

    • 8月15日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    超過しないといいですね😊
    つらいとは思いますが頑張って下さいね!陣痛のために体力つけときましょう♥

    • 8月15日
  • 星🌟

    星🌟

    超過しないように祈ります。。。

    • 8月15日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    無事陣痛に耐えて産まれてくれること。
    超過しないこと。
    安産であること祈ってます。

    • 8月15日
  • 星🌟

    星🌟

    ありがとうございます。、😊
    頑張リます。

    • 8月15日