※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

1ヶ月の食費について、夫婦と子供の3人家族でご主人のお昼代も含めていくらが適切でしょうか?4万円以下の方は1回の食費での品数や節約方法を教えてください。

1ヶ月の食費についてですが夫婦と子供の3人家族でご主人のお昼代も含めていくらくらいですか?
4万円以下の方は1回の食費での品数や節約方法などを教えて頂きたいです(^^)!

コメント

らいたんママ

2万円です。
お弁当はおかず5~6品、夜ご飯は5品プラスお味噌汁があったりなかったりです。
野菜関係は1週間に1度の買い物で、メイン(肉、魚など)は週2の買い物にしています。肉料理は挽き肉と鶏肉のアレンジ料理が多いです。(安いので)

• ひか

ひか

え?!おかずがそんなにあって2万円なんですか?!Σ(; ゚Д゚)衝撃です!
    お肉は挽肉が中心なんですね・・なるほど・・
    ちなみにお米もいれてそのお値段なんでしょうか?

• 8月14日
  • らいたんママ

らいたんママ

夜ご飯のおかず5品中2品はサラダともやしナムルがほとんどです。かさ増しして安くすませるためにもやし使ってます。
    米込みです。大体1日二人で2.5合くらいですかね。
    1週間4000円と予算を決めているので、米を買う週はより激安食材ですましたり調味料を買わない週にするようにしています!

• 8月14日
  • ひか

ひか

すごいです!私も節約しているつもりですがまだまだのようです(>_<)💦
    うちは旦那がよく食べるのでナカナカ難しいです💦お米は1日4合食べます(´・_・`)
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 8月14日