※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠中やこれから子供が欲しい方、何人くらい希望されていますか?年の差の希望も聞いてみたいです。

先日、親や親戚に妊娠の報告をしました(*´꒳`*)
その時によく「子供は何人くらいほしいのー?」と言われました!
私自身を含め親戚に一人っ子が多く、期待されている感じがあります。
妊娠中やこれからも子供が欲しいなって方、何人くらい希望されてますか?
年の差の希望も聞いてみたいです(*´꒳`*)

コメント

muu

3人ですかね!!(°▽°)
でも2人目産んだ後はもう二度と
出産なんかしたくないって
思いました(笑)
2.3年後に3人目希望です^^

  • rara

    rara

    出産の苦しみ以上に我が子は可愛いんですよね、きっと♡
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
ポッターママ

悪阻さえなければ、3〜4人欲しいですけど、悪阻が1人目はあったので…
出来れば、あと1人出来たらもういいかなっと思います!けど、避妊などはせず、出来たら産みます^o^

  • rara

    rara

    大家族の人は悪阻がないのかななんて思ってしまいます💧
    自然に授かるのが一番ですよね♡
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
ひろち

わたしも2人~3人ですね👶✨

自分が1人っ子なので、兄弟に憧れがあります!

  • rara

    rara

    私も兄弟に憧れがあり、2〜3人で迷ってました♡
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
はじめてのままり

あたし自身9人兄弟の長女です!
子どもは3人欲しいです(゚∀゚)!
2つ差がいいかなー。年子も大変だし
あまり離れてるのもなーっと(゚∀゚)

  • rara

    rara

    9人!お母さんすごいですね(*゚▽゚*)
    2つ差がいいのかと私と思ってました!
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
deleted user

私は2-4人ぐらいがほしいですね!!
でも、まずは経済を少し安定させないとダメですが。

  • rara

    rara

    経済力大事ですよね…(T ^ T)
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
桃

2人です!
2〜4歳差がいいかなと思います
20代のうちに2人目と考えているので😊

  • rara

    rara

    私も20代ですが30才までに2人はまずほしいと思ってました(*゚▽゚*)
    まずは1人お互い頑張って産みましょうね♡
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
summersnow39

出来れば3人ですが、経済的に考えると2人です(。・ω・。)
つわりが2人とも酷かったので、もういいかなーと思いますが、やはり辛くても欲しい(。-∀-)♡

今2人目妊娠中なので、3歳差です(*´꒳`*)
我が子は本当に可愛いですね♡
そして妊娠できる体であること、出産できる体であること、本当に感謝ですm(__)m

  • rara

    rara

    つわりや経済力はやはり家族計画を検討する要素なんですね(T ^ T)
    妊娠できたことに私も改めて感謝することにします(T ^ T)
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
あずり

自分が二人姉妹だったので、せめてもう1人欲しいなーとは思うのですが、現実的にはお金の事情で難しく、思うようにはいかないなと感じています。それにまだ3ヵ月のわが子を見ていると次は考える余裕が無いですね(笑)

20代で子供を産めていたらもっと気持ちにも余裕を持って二人目を考えたとおもうのですが、32歳初産だった私は体力的にも2歳差位で次を考えないと将来的に厳しいので…1人っ子にするかはまだ迷っていますね😓

  • rara

    rara

    1人いるだけでまず幸せですよね(*´꒳`*)
    私はもし1人しか産めなくても自分は1人っ子でも寂しい思いとかはなかったので、それはそれでいいと思ってたりもします。
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
ミルキー

経済的に考えて2人までかなぁとおもっています。年の差は2歳〜4歳くらいが子供もお互い助け合ったりして成長出来るかな?と思ってます(*′V′*)

  • rara

    rara

    2〜4個差ですね(*´꒳`*)
    一緒に遊んでくれたりが理想です♡
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
N

4人欲しいです(^^)
今3人目妊娠中なので5歳以上は離して4人目が理想です。帝王切開なので、どうなるかわからないですが(>_<)

  • rara

    rara

    4人すごいですね(*゚▽゚*)
    応援しています!
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日
senamama

今28歳で今回年子を妊娠中です。
希望は3人で周りからも3人頑張りなさいよと言われたりします😊
年子で産んで2人の様子や暮らしてみて余裕がありそうだなと思ったら35歳くらいまでには3人目が欲しいかなと夫婦で話してます😊❣️

  • rara

    rara

    私もとりあえず2人は産んで、3人目検討するくらいで考えていました!
    年子育児も大変そうですが年の近い兄弟って双子のようです絶対可愛いですよね♡
    頑張ってください(T ^ T)
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日