※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
産婦人科・小児科

妊娠検査薬陽性で産婦人科受診したい。初診料や保険適用、どの産婦人科が良いか知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

妊娠検査薬陽性でしたので産婦人科受診したいのですが、2つあってどの産婦人科が良いのか…初診料はどれ位かかるのかが知りたいです(>_<;)保険は適用ですか?先輩ママさん、教えてくださいm(_ _)m

コメント

さっちゃん

私は個人病気に行きましたが、先生とのお話し、エコーで4500円くらいでしたよ~。
次に大きな病院に行きましたが6500円でした💦
母子手帳が貰えるまでは、おそらく自費だと思います(>_<)

• ray

ray

教えてくださり、ありがとうございます(>︿<。)初めての妊娠で色々分からないことばかりで(><)

• 8月14日
ゆう

個人病院で初診5000円でした

• ray

ray

教えてくださいり、ありがとうございます(><)

• 8月14日
さっちゃん

そうですよね💦
私も初めてで人に聞いたり、調べたりで…(>_<)
母子手帳が貰えるまで結構お金がかかりますよね~💦
早く欲しいです(^^)

• ray

ray

不安な事もいっぱいですが楽しみです(*´罒`*)妊娠してたらいいなぁ(っω<`。)

• 8月14日
さき

初診で検査する項目が病院によって違ったり、産婦人科によってかなり金額に幅があると思います!

妊娠は病気じゃないので保険は基本適応されません。受診した時に万が一医療行為や薬が処方されればその分だけ保険適応されますが、それ以外の妊娠に関する検査等は実費です。5千円~1万くらい見ておけば大丈夫かなぁとは思いますが、多めに持って行ったほうが安心ですね!

• ray

ray

教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
ぷぷみ

初診エコーのみで6500円でした!
2回目採血、エコー、膣洗浄もろもろで1万円でしたヽ(;▽;)ノ
次回からは母子手帳があるのでそんなにかかることはなくなるのかなと思っています😣

• ray

ray

初診はやはりちょっと高めですね(><)
    採血はちょっと苦手ですが
    妊娠してたら子供のために頑張りす(っω<`。)

• 8月14日