※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

車嫌いの7ヶ月の娘が泣く理由や改善策が分からず困っています。兄は車で大人しくなる子で、謎です。現在後ろ向きのチャイルドシートを使用中。泣くと到着まで泣き続けます。

お子さんが車嫌い?な方いませんか?
理由や改善策見つけられましたか??

車嫌い?車に乗ってると
7ヶ月の娘が泣きます😨💦

上の2歳の息子はむしろ、
車に乗れば眠るか大人しくなる子だったので
どうしたらいいのか💦

泣く理由もわかりません💦
チャイルドシート
替えるまでしましたが
改善されません😭💔

眠い?
こわい?
おなかすいた?

謎だらけ💦
おでかけ前に
授乳することが多いので
おなかすいたは
可能性低いと思うんですが💦

今はアップリカのチャイルドシートに
後ろ向きで乗せてます。
泣くのは毎回ではないですが、
泣いてしまうと
到着まで泣き続けます😨
上の子は逆に乗せる前
大泣きしてても
動けば泣き止む子だったので
どうしていいやら💦💦

コメント

波音

うちは車というより、チャイルドシートが嫌いでした(´・ω・`)
到着するか、途中で止まって抱っこするまでギャン泣き...
毎回大変でしたが、好きな音楽をかけたら大人しくなる時もごく稀に...

結局、時間が解決したって感じで1歳2ヶ月頃まで続きました(´・ω・`)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    チャイルドシート嫌いは
    どうしようもないですよね😭💔
    かといってつけないのもこわいし😭😭

    長い間大変でしたが
    一歳2ヶ月で解決してよかったですね😨
    ちなみに前向きにしたのはいつ頃でしたか??

    • 8月14日
  • 波音

    波音

    1歳2ヶ月頃に9キロ超えてたので、その辺りに前向きにして、1ヶ月ぐらいしたら慣れてきた感じです。
    前向きにしてもしばらくはギャン泣きでした。

    7ヶ月で前向きにするのはちょっと危ないかと思いますが...

    • 8月14日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    具体的に教えてもらってありがとうございます🙏
    それだと慣れが大きそうですね😳
    そうなんですよ後ろ向きが嫌なのかなぁとも疑ってはいたんですが
    まだタイミング早いよなーと
    やれずにいたところでした!💦
    安全が一番なので
    早まらずに様子見ますね😌

    • 8月14日
deleted user

息子はチャイルドシート前向きになるまで毎回ギャン泣きでした😅

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ありがとうございます参考になります🙏
    向きも怪しいかなぁとは思ってました💦
    昨夜も泣いたんですが、
    後続車のライトがちょうど目線だったので、
    もしや…とは思ってました💦
    1人座りやつかまり立ちするので
    そろそろ前向きして
    様子見てみようかと思います!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    未だにブレーキ踏むと首がガクンってなる時あるので7ヶ月ではまだ怖いですね😭(急ブレーキじゃなくても)
    息子は泣きすぎて何度も脱腸になったので手術終わった9ヶ月か10ヶ月くらいに前向きにしました‼︎
    運転に集中出来ないですよね😅

    • 8月14日
ぴよ

うちも車の中でよく泣いてました💦
たぶん、後ろ向きなのが嫌なんだと思います(^^;)
後ろにいる後続車が怖い、ママの姿が見えないから怖い、そんなとこだと思います😂
うちの子は、9キロ超えた辺りから前向きにしてあげたら、いつものぐずり泣きがおさまりました✨

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ありがとうございます参考になります🙏
    それも最近怪しいと思ってました😳
    もう1人でおすわりしたり
    つかまり立ちしたりするし
    からだも大きめなので
    そろそろ前向きも考えてみます!
    うちもそれが原因で改善されると嬉しいです😭💦

    • 8月14日
かん1129

うちも6ヶ月くらいから9ヶ月くらいまで泣きっぱなしでした。
おもちゃつけたり、手にもたせたりしてもダメで参ってました😓
顔が見えないから不安なのかなーとも思いながら、鏡とか付けても変に反射しても嫌だし。と思って付けられず。
そして、結局は私のミスでした。新生児からベルトの長さを変えてなかったからだったみたいで💦チャイルドシート替えるまでされたのならきっとこんな理由ではないですもんね。すみません。