※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

妊娠中から使っていたトコちゃんベルトが肌トラブルを引き起こし、他の骨盤ベルトを探しています。メーカーやおすすめの情報を教えてください。ガードルよりも骨盤ベルトが良いか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
産後1ヶ月経ちました!妊娠中からトコちゃんベルトを使っていたのですが、お尻に妊娠線ができたのとベルトが当たっていたところに色素沈着ができてしまったので他の骨盤ベルトに変えようと思っています💦
キツすぎるのかと巻き方を変えてみましたが、改善がなかったので😥

みなさん、どのメーカーの物を使っていますか?
おすすめを教えてください😊

ガードルも気になりますが、お腹が圧迫されるとすぐに気持ち悪くなってしまうなら骨盤ベルトの方がいいですよね?🤔

コメント

とみやん

スポーツコナミの骨盤ベルト持ってます(^^)トコちゃんベルトよりつけやすいと思います!

• ありす

ありす

ありがとうございます♡
    初めて聞きました😆
    さっそくチェックしてみます🍀

• 8月14日
hana

ガードルはかなりお腹を締め付けるので、気持ち悪くなるならおやめになった方がいいと思います(>_<)

ちなみにトコちゃんベルトは何かの上からつけていましたか??

• ありす

ありす

お腹までいかないガードルならいけるかなぁと思ったんですが、やはり難しいですよね💦

薄いスパッツやレギンスの上からつけてました😥
    1人目の時はならなかったんですが、2人目は座ってる時間が長くて余計に食い込んでしまったんでしょうか😢

• 8月14日