※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
妊娠・出産

お産を早める方法について、ウォーキングや買い物、ジンクスの焼肉やオロナミンC、階段登りを試しても効果がないと感じている方へ。他の方法として、鍼灸やアロマセラピーなどを試してみるのも良いかもしれません。経験談も参考になります。

産院の先生から、よく動いて早く産むように言われて毎日1時間から2時間のウォーキングや買い物、ジンクスの焼肉やオロナミンC、階段登りを試したんですが中々効果がありません><

どなたかお産を早める方法を教えて下さい!

経験談でもいいので宜しくお願いします!

コメント

ぴっぴ

知り合いで産まれる直前までめっちゃくちゃ動きすぎってくらい動いてた人がいましたが(登山、ヨガ、ジム通いその他尋常じゃない程運動してました)、結局予定日超過して超難産でした!なので運動って意味無いんだなって思っちゃいました😅ちなみにその人は安産に効くと聞けば何でもやってる人でした!結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね…
うちはお迎え棒した2日後に破水して、その翌日出産しました!
39週1日でした😊
オロナミンC、焼肉は無効果でした!

• ヒカル

ヒカル

回答ありがとうございます!
    お迎え棒する時ってやはり男性がうえになるべきなのでしょうか?><
    あと浅くするねべきですよね??

答えずらかったらごめんなさい🙏💦お迎え棒試してみようかなと思ったので^^;

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もちろん男性が上でお腹を圧迫しないように、深く入りすぎないようにってかんじでしました😊
    でもお迎え棒って賛否両論あるようですね😅
    我が家の場合はそんな感じで出産に至ったので、参考までに…笑

• 8月13日
はなめがね

三陰交というツボマッサージは手軽にできるから試して見てはどうでしょう(^-^)
詳しくは検索してください!

クレア

私もお産を早めたくて、オロナミンCも焼き肉も階段も全てやりましたが、私の産院の先生が仰った通りやはり赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出たいときに出る。だそうです。

私のお産の時は、計画無痛分娩だったのですが、結局40週でも陣痛が来なかったので、40週6日で計画無痛分娩になり人口破水させ、トータル27時間のお産となりました。

早く産みたくて焦りますよね 汗
気持ち分かります

ゆん

床や壁の雑巾がけもいいですよ。
私の場合は、寝る前にスクワットしたら夜中に破水しました😅

ぶっちゃけ早く産む方法はないと思います😅
私も毎日2〜3時間歩いてスクワットやジンクス系全て試しましたが予定日過ぎてしまいました😂

赤ちゃんも大きめなんですか?😀

• ヒカル

ヒカル

そうだったんですか!
    三千グラムです><
    頭の大きさが40週なんです^^;それで先生が自然分娩をするなら早めに産まないと帝王切開になるって言ってて><

• 8月13日

退会ユーザー

ヒカルさんは小柄な方なんですかね?😳
    私も37週には3000グラムと言われました!笑
    でも臨月からは赤ちゃんも出産準備で一度大きくなるのが止まると先生から言われて、それまでは200ずつぐらい増えてましたが、予定日3日過ぎで生まれてきた子は3200ぐらいでしたよ☺️

• 8月13日
ひあゆー

私はジンクス系はもちろん、長めの散歩+毎日500回以上スクワットしてました!臨月入ってから初めて、予定日8日前に陣痛きてその日のうちに出産しました☺︎

karin

私もオロナミンC
めっちゃ飲んだのに
ききませんでした😭
なのでお腹をなでながら
早く出ておいで~
もう産まれてきてもいいよ~
パパが居るとき出ておいで~
って言ってたら
その日の夜中に破水して
帝王切開で産みました(o´罒`o)!!
お腹に話しかけるのも良いかもです😁

あんこ

わたしは1人目の時、38週先生から陣痛を催促され、オロC、焼肉、ウォーキング等ジンクス系も試しましたが、実際陣痛が来たのは、膝をつかずに床の雑巾がけです。(和式のトイレをする態勢での雑巾がけ)その日に陣痛きました!

しーさー

階段は降りるのが良いですよ!
私は2人産みましたが、マンションの上8階までエレベーターで上がり、降るのを10回位してたらお腹痛くなってきました。

あとオロナミンC、焼肉は効きませんでした笑
太るだけだなーと思いました。
でも陣痛に備える体力をつけるのには肉🍖ベストだと思いますよ!

正直誕生日は赤ちゃんが決めるのでこちらは待つしかないかなーと思います。必ず産まれてきますから、焦らず赤ちゃんのペースを待ってみてください^ - ^

経膣分娩はトラブルがなく頭さえ大きくなりすぎてなければトライ出来ますし、帝王切開も赤ちゃんの負担が軽減できるお産の方法です^ - ^

もう少しですね^ - ^

海

舟漕ぎ運動しました⠒̫⃝
やると3日以内に陣痛がくる‼︎とネットで見たので‼︎
2種類あって、しんどそうな方をしました⠒̫⃝
まだまだ産まれそうにないよーと言われてましたが
やり始めてから3日目に陣痛がきました⑅◡̈*