※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

社長からのパワハラで退職を考えていますが、次の職場が見つからず、子供の保育園も考慮して悩んでいます。バイトだと育休が難しく、転職成功した方の経験を聞きたいです。

社長からパワハラにあって退職を検討しています。が、この時期、途中入社できそうなところもなく、特殊な職業のため選択肢も少ないです。
さらに第二子を年齢的に考えたいのと、子供の保育園を退園させたくない。というのもあり、3ヶ月の期間で見つける自信もなく、どうしていいのか困っています。
バイトになると育休はもらえないだろうし、そしたら結局妊娠したとしても育休とれないなら保育園は退園ですよね。

精神的にもかなりきてしまっているので一刻もはやく辞めたいのですが。。


おなじようなかんじで転職成功した方、いませんか?

コメント

あおい

派遣はどうでしょうか??

  • くろ

    くろ


    派遣もなくて。。
    はけんでも育休とれるんでしょうか???

    • 8月14日
  • あおい

    あおい

    その派遣によってあったりなかったりするそうなんですが
    私も派遣会社に務めていて
    条件として1年働いたら
    産休育休を3年いただけます
    でも産休育休中のお給料は
    1年半だけいただけるところに務めてます( ¨̮ )

    • 8月14日
  • くろ

    くろ


    いちねんはやっぱりはたらかないとなんですねー。。
    社会保険の引き継ぎってできないんでしょうかね。。

    • 8月14日
  • あおい

    あおい

    引き継ぎはどうなんでしょう…
    そこは詳しくないんですすみません😔💦💦

    • 8月14日