※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていて、へその緒が巻いている可能性があります。陣痛が本格的にならず不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

へその緒が巻いてると言われた方、出産の時になかなか降りてこなくて、大変なけいけんされた方みえますか?
私は低地胎盤で、くびに巻いているといわれました(汗)予定日超過しているので、巻いているせいなのかと不安になってきました(´×ω×`)陣痛の波はくるのに本格的になりません。。
なにか、経験あるかた教えてください(ó﹏ò。)

コメント

himawari4

私は4人目が検診の時にはわからなかったのですが
出産の始まったら首に2週巻いていることがわかり最後は吸引分娩になりました(>_<;)

  • 匿名

    匿名

    吸引怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )音がすごいってききました💦
    予定日は遅れたりしましたか?

    • 8月13日
  • himawari4

    himawari4

    予定日当日でした(^-^)
    音とか全然しなかったですよ!

    • 8月14日
s ♡

破水からの促進剤で五分感覚の陣痛が一晩続きましたが子宮口3センチから開かず、緊急帝王切開でした。

産まれてから分かりましたが首、足、体に臍の緒がぐるぐるでした( •́ ̯•̀ )

そのせいで陣痛が来たにも関わらず赤ちゃんが降りてこられなかったみたいです。

  • 匿名

    匿名

    やっぱりそーゆーことあるんですね(ó﹏ò。)私も陣痛くるのに本格的にならなくて、へその緒がじゃましてるのかなぁ?って不安でしかたありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月13日
あんちゃん

一人目は9.5センチ開いたぐらいで子供の心拍が一瞬落ちました😅すぐ戻ったものの一度落ちたので酸素を付けられ早めに出しましょうと吸引になりました💦頭はすぐそこに見えてたみたいです💨
生まれたらへその緒三回巻きで回旋中に首がしまったらしく 羊水に胎便もしてたのでかなりしんどかったのだろうと😣

二人目はお腹の中のときから2回巻いてると言われてましたが産まれてくるときの回旋中に外れました🎵

  • 匿名

    匿名

    怖いですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    確かに回旋して逆に治るパターンもあるといわれました(汗)
    やはり、吸引ぐらいは覚悟したほうがよさそうですね(ó﹏ò。)

    • 8月13日
ママ

私は3重に巻いてました。
それが原因かわかりませんが、頭が見えてから出てくるまでに時間がかかりました(>_<)
産声も聞こえず別室に連れていかれましたが、処置ですぐに泣き声が聞こえて安心しました。
会陰もけっこう裂けてたみたいです。

脅かしてしまってすみません!
お産は大変でしたが、子どもは後遺症とか特になく、元気に育ってます(*^^*)

  • 匿名

    匿名

    3重!?げんきだったんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    よく、無事に産まれてきてくれましたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お母さんも大変ですが、赤ちゃんも大変なんですね(∩´﹏`∩)

    • 8月13日
  • ママ

    ママ


    ちなみに37w3dでの出産でしたので、へその緒が巻いてるのは関係ないかもしれません(^-^;
    お母さんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね〜(*^^*)

    そういえば、私も下の方と同じで途中から微弱陣痛になり促進剤を使って出産しましたよ!

    • 8月13日
ゆめゆめ

検診ではわからなかったけど、いざ出産となり、まずは逆回転!!が発覚(笑)
そのまま頑張るも、陣痛の波がすぐおさまり、いきみがなかなかできず…だが終わりがこない為、頑張っていきみ出してみたら、あらら〜2周巻いてたのね。だからなかなか波がこなかったのねって。
私は波が落ちついたりしたので、楽なお産だったなと思いました。
陣痛きて、病院行ったら、8センチ開いていて、すぐ分娩室→一時間で出産。もし、首に巻いていなかったら、30分で産まれたねって笑われました(笑)

  • 匿名

    匿名

    巻いていると、分娩時間長引くんですね(´×ω×`)耐えられるか不安です(涙)陣痛はやくこーい!_( ´ ω `_)⌒)_

    • 8月13日
COCORO

一回もへその緒が首に巻きついてるなんて言われず😅💦

予定日は18日でしたが…30日の夜にお腹が痛くなって😭そのまま入院

いろいろありまして私の希望で次の日の朝にすぐ…帝王切開になって開けてみてビックリ‼️

赤ちゃんにへその緒が3回も巻きついてました👶てな感じでした。

元気に成長してます☺️🍀✨
そろそろですね‼️大丈夫です👌先生を信じて下さい♡赤ちゃん👶楽しみですね

  • 匿名

    匿名

    3回もですか!?やはり胎動は強かったですか?
    私も帝王切開の覚悟もしています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    大変な経験されましたね(ó﹏ò。)何が起こるかわからないからいつも不安です(∩´﹏`∩)

    • 8月13日
  • COCORO

    COCORO

    胎動は激しかったです。生まれる間際まで蹴ってました‼️
    妊娠中も凄かったので…動画撮って楽しんでました(笑)左右上下移動してまして逆子になってた時期もありましたよ😜✨🍀

    子宮筋腫、ポリープ、チョコ、ありでの妊娠で…陣痛と筋腫の痛みと、胎動と子宮内膜症【帝王切開後に先生に言われて子宮内膜症と知りました】の4つの痛みが同時に来て😭💦耐えれなくなり先生にお願いしての帝王切開にしました💦

    まぁ いずれにせよ…へその緒が3回も巻きついていたわけなんで…帝王切開になってたはずです‼️
    私の判断なので誕生日がズレてたかもしれませんけどね😅👍でも後悔は全くしてませんよ♡

    • 8月13日
  • 匿名

    匿名

    いや、それは帝王切開でむしろよかったのでわ?
    チョコなんかも手術でついでにとれたんでしょうか?赤ちゃんのためにもよかったと思います!一気にきても、無事に産まれたことは最終的によかったですね(*ˊૢᵕˋૢ*)お疲れ様でした。なんか、励まされます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月13日