※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

愚痴らせてください。発散しないと夜ご飯が美味しくたべれそうにもない…

愚痴らせてください。
発散しないと夜ご飯が美味しくたべれそうにもないので。。

実父のことについてです。
家族構成は三姉妹の長女です。

父は調理師で転職貧乏でした。
わたしが20歳になるまでに18回転職しています。
そして自分の思う通りにならないととにかくキレます。
私たちに暴力は振るわないものの物を壊したり壁に穴を開けたり、、

父親に今までされてきた記憶に強く残ってること
1歳になっていない三女が泣いていたら、何かでキレ八つ当たりし、布団に投げる(ように見えてました)
転職して働かないで家で寝ていた時期が度々ある(その頃高校生だったのでわたしは学費を稼ぐため月10万稼いでました)
飲酒運転で2回免許取り消し
1人で起きられないので毎朝ぎりぎりまで寝てるが、自分が入りたいタイミングで他の人がトイレに入っていると怒鳴り散らす
浮気で母を泣かせる
何もできないくせに単身赴任の転職を全否定され部屋の壁を殴り穴だらけにする(そのとき物音で祖父が見にきたが暴れているのを見て、何かあったら呼んでくれと後ずさりして消える。いつものことなので特に困らない)
転職する時は仕事を辞めてから報告
キレると物をとにかく壊す、携帯やパソコンなど家中の食器棚を倒したり
わたしがお風呂に入っているのに開けるだけ開けて、入ってるのかと意味不明な発言。それからシカトしてたらシカトしてることにキレ包丁を曲げる

とにかくこんな父が嫌で家を出ました。
妹たちは理不尽さに黙ってることが出来ましたがわたしは性格上おかしいと、思ったことは指摘せずにはいられずに、家庭内が険悪になるので。

妊娠入籍も報告するつもりはありませんでしたし、顔合わせも呼ぶつもりはなかったのですが、生きてるし離婚してるわけでもないので相手の希望で仕方なく。

勝手に里帰りや病院に来ることを楽しみにしていましたが、報告するつもりもあわせるつもりもありませんでした。
しかし、実家が近く母に手伝いに来てもらう都合で、会わせていないことで母と父がぎくしゃくしそうだと妹から聞き、仕方なく一度あわせました。
抱かせることはありませんでしたし、これからも抱かせたくありません。
頭のおかしい人に自分の宝物を抱かせる必要性を感じません。
息子を抱いて爺気分も味わって欲しくない。

しかし今日実父の親、わたしにとって祖父母の家に息子と一緒に御線香をあげにいったのですが、その時にまだ父に抱かせてないのか、許してやれと言われました。
直接父に謝られたことはないのにどう許したらいいかもわかりませんし、実情全てを知ってないくせに偉そうに言われたことに腹が立ちました。
祖父母もおかしい側の人間で嫁である母を散々苦しめて来たのを見ています。
病気で可哀想だから度々顔を出していたのに、あだで返されました。
父の家族はみんな父に抱かせないことがおかしい、許してやれといって来ます。
父は孫を抱けないことに泣いて同情を集めてるみたいです。

良かれと思って御線香をあげにいったのに、、、
母にはあの人達の言うことは気にしなくていいよ、と先ほど言われましたが、もやもやが残ってしまい、発散させて頂きました。
お付き合い頂きありがとうございます。

コメント

そんな人には一生抱かせなくていいと思います。
むしろ私は会わせないかもです。
今回の件で私なら祖父母とも疎遠になるかな。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    母が一生懸命穏やかな家庭を築いているのにそれを壊すのが忍びなくて会わせました。。
    祖父母には、そんなこと言うならここにももう2度と来ません。さようならと言って去りました。笑

• 8月13日

退会ユーザー

お母さんのことを考えると悩むところですね(>_<")
    でもお子さんを抱かせたくないですよね。

• 8月13日
  • イチ

イチ

共感して頂けてほんとに感謝です。
    祖父母に頭ごなしに叱られて、靄が消えなかったのですが、すっきりしました!!

• 8月13日
きき

大変でしたね。
いっちゃんさんは凄くしっかりしてますし、考えに全て納得しました!
間違ってないと思います。

お父様側の親御さんには冷静にきちんと今までいっちゃんさんがされた事を話してこうゆう事をされてきました。
未だに鮮明に覚えています。
家に居るのが辛く、家を出てこれからは幸せになります。
酷い事をさんざんされて忘れられる訳が有りません。
と逆に同情を貰いましょう。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけてすごいすっきりしました。

残念なことに祖父母には何度も今までのことを説明しております。。
    それでもやはり我が子が可愛いのだと思います。実際そう言っていました。
    そんな親に育てられたから、我慢できない大人になったんだなぁと反面教師です。。

• 8月13日
あや

こーゆー状況にならないと分からないんですかね
本当の自分のお母さんだけでいいと思います
そんな自分の思い通りにならないと人に当たる人なんかに自分の大切な赤ちゃんを抱かせたくありません!!!!!
こっちは今まで散々我慢してきて向こうはやりたい放題なのに同情集めてることもまたいろいろこみ上げてきてムカつきますね…
いっちゃんさん辛いのに今まですごいです( i _ i )

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!!
    その通りです。今まで我慢して来てその上なんでまた我慢しなくちゃいけないんだ、、と。
    共感していただけて救われます😔

• 8月13日

抱かせる必要0です✨

• イチ

イチ

ありがとうございます😭

• 8月13日