※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
ココロ・悩み

毎日孤独で笑っても自分が違う人に感じ、子供に貧乏を感じさせたくないけど虚しい。周りにバカだと思われる。夫は束縛が強く、疲れた。

はあ何か毎日毎日孤独に感じる
笑ってる自分が自分じゃなくて赤の他人に感じるし、怒鳴り散らして自分が本当の自分なんだって感じる
子供らには貧乏な思いさせたくなくて、自分のためにも働いてるのに虚しくて
毎日毎日年下の先にいた子にはあーだこーだ上から言われてツライ
仕方ないんだけど

三人目みごもったから次女はママっ子が酷くなってこの世の終わりみたいな泣きかたしてツライ
怒ったら駄目なのに怒りちらして最低でクズな母親なんだって感じる
きっと周りからしたらこんな私が三人もなんてバカじゃないのとか思ってるんだろうな

旦那は頼れなくて束縛強くて
もうツライや疲れた
なんにも楽しくない虚しくて虚しくて

コメント

ハラ

大丈夫ですか😰💦
妊娠されててお仕事辛いですよね💦

次女ちゃんは赤ちゃん返り?ですかね💦泣かれるとこっちが泣きたいよってイライラしますよね😭
皆そう思いますし、全然最低でもクズでもないですよ!!育児放棄したり、殺しちゃったりする最低なやつもいます!

ほんとに育児には旦那さんの協力が不可欠だと思いますが、頼れないんですか⁉︎その分よく稼いで来てくれるんですか😰?
そんな稼ぎもないのに育児してくれないなら、そっちの方がクズですよ!最低です!

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとう御座います
    もうなんかつらすぎます
    がんばっても報われないことばかりで毎日毎日同じことばかりで
    悪阻の吐き気が本当に酷くて立ってても辛くて横になっても辛くてしんどいです

赤ちゃん返りなんです😥
    前々から後追いが酷かったんですが妊娠を機にと時間外保育18時まで預けることが多くなってそれもあってママっ子が悪化してるんです…
    確かにそうですね
    言われてみればそうですね
    私自身大きくなってからですがネグレクトや虐待を受けてたので怖くて😢

頼れません
    稼いでも支払いに消え、旦那は昼夜と働いていて睡眠時間はほとんどなく帰ってきたらご飯食べて寝てが毎日毎日です
    たまに仕方なしで上の子だけお風呂入れてくれますがそれ以外はほとんど私任せです
    家事しててもお構いなしに呼ばれて手を毎回止める羽目になってます
    最近は支払いでお金が足りないからとパチ屋通いでほとんど毎日遅くまで居ません
    私がバイトだろうと関係なしです

• 8月13日
  • ハラ

ハラ

お二人とも今やってることにいっぱいいっぱいでお互い余裕がないんですね😭💦
    お子さん小さいと、外出しても気分転換にならず疲れますしね💦

自分も親のようになるのではないか…分かります😭その恐怖。
    そんな風に意識できてたら、それが出そうになっても、少し出てしまって後悔しても大丈夫ですよ!
    自分で気付けてるから、次気をつけて発言できますし!

パチ屋はダメですよーー😭💦
    お金ないのに…
    昼夜働いてストレス溜まるのは分かりますがー😭💦

• 8月13日

お返事遅くなりました💦
    そうなんですよ…
    旦那は仕事をほとんど任されているほど信頼されているので余計ストレスがおおいみたいで😥
    そうなんですよ本当に
    出かけてもあっちに行きこっちに行き
    嫌なことあればギャンギャン泣いて、上は座り込むし…
    若いからって思われてそうで

怖いですよね
    確かにそうですね
    そういう経験をしてる分、子供のつらさがわかりますから気をつけることができます 

本当にそうです
    やめるやめる詐欺で全然やめなくて嫌になります_(:3 」∠)_

• 8月14日
  • ハラ

ハラ

ご主人に頼るのは難しそうですね〜😭
    私も毎日孤独感じながら育児してます💦それは子どもがまだ喋れないからかと思ってましたけど
    河童さんも孤独感じるんですね〜〜😭
    この子の成長と一緒に自分も成長していくぞ!っていう気持ちで、旦那はあてにせずこの子がいるから孤独じゃないって言い聞かせながら頑張ってます😊
    自分があと60年生きるとして、あと20しかこの子と過ごせないと考えると…
    今が愛おしいです❤️
    孤独感じながらも、今はこの時だけと思って頑張りましょ〜〜😆!

ご主人は何か他に楽しいこと見つけれたらいいですね😅!
    趣味とか、ないんですか?

• 8月14日

難しいです(´;ω;`)
    いくら子供が話しててもやっぱりどこか孤独に感じてしまうんです
    それいいですね😊
    子供と母親は一緒に成長しますもんね!
    たしかに子供が1歳ならママは1年生だと聞いたりします

ゲームとか好きです
    たまに次の日が休みのときに一緒にしてます😊

• 8月14日
  • ハラ

ハラ

育児は育自だと、ママリで誰かが言ってました😆!
    自分も一緒に成長していけばいいんだと😊✨
    若いから、とか気にしなくていいと思いますよ!私は逆に若い人みたら、若いのに凄いな、って思います😊♪

ゲームいいですね〜〜❤️仲良いですね😊
    パチンコ家計簿つけてみたらパチンコの支出収入明確ですよ!そうやって、パチ屋通いしながら負けないように毎月パチンコやってる子います😆

• 8月14日

ごめんなさい、完全に返信忘れてました
    ごめんなさいm(_ _)m!!

なるほど、育児は育自!
    なんか納得しちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    そうですよね、子供と一緒に成長したいとおもいます!
    ありがとうございます!
    でも怒ると口が悪くなるのでそこは気をつけたいと思います(^o^)

仲良いは良いんですよ多分(笑)
    あ、それ知り合いにも言われました!
    やっぱりそれいいですね、旦那に言ってそうしたいと思います
    ありがとう御座います(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 8月18日
3899

河童さんこんばんは!
実はいつもつぶやきのカテで河童さんの投稿をよく目にしていて、明るい方だなあ〜楽しい方だなあ〜とひそかに元気をもらっていました。
気分を害されたらすみません💦

なんと言葉をかけたらいいのか考えたのですが気の利いた言葉が思い浮かばず😓
ただ、お子さん達のために一生懸命働いて、つわりもあって精神的にも体力的にも余裕がない状態なのに充分頑張っていると思います!
そんな頑張ってる河童さんを最低でクズな母親だとは私は思いません💦
怒ってしまうのは余裕がない状態だからですよね?
きっと余裕があったら怒らずに済むこともありますよね。
つわりが落ち着いて精神的に余裕がでてきたらまた違ってくるんじゃないかなって思います。
こんな在り来たりな言葉しか思い浮かばずすみません💦
こんな言葉しかかけられないなら投稿しないほうがましなのかとも思ったんですが心配で😭

コメントありがとう御座います
    そう言われて嬉しいです😢
    ありがとう御座います!
    やっぱり皆さんお疲れなので笑ってほしくて/(^o^)\(笑)

ありがとう御座います
    やっぱり自分自身大きくなってからですが、ネグレクトや虐待を受けてたので余計うまく子供と接することが怖くて怖くて…
    余計余裕がなくなるんです 
    やっぱり落ち着くまでは無理ですよね(;´∀`)
    いえいえ、少しでも落ち着くように休んでみます!

気持ちが少し軽くなりました😊

• 8月13日
  • 3899

3899

河童さん!
    ここでは無理しないでください😭
    しんどい時周りにも気を使ってたらもっとしんどくなってしまいます😭
    周りの人を笑顔にできるってすごいことだと思います!
    虐待を受けていたんですね。
    辛い思いをしたからこそ同じ思いをさせないように人一倍気を付けているんじゃないですか?
    あなたはご両親とは違いますよ!
    周りを笑顔にできる素敵な方です!
    虐待を受ける辛さが分かるからこそ踏みとどまれると思います。
    次女さんのママっ子が悪化しているのは寂しい気持ちがあるからかもしれませんが、ママが大好きでママと一緒に居たいという気持ちの表れですよね。
    「ママが好き」それは河童さんがお子さん達に愛情を注いできた証だからではないのかな?と思います😣
    赤ちゃん返りは愛情不足だなんて言う人もいるみたいですが愛情の度合いなんて誰も計測できませんよね!
    他人に分かるわけないですもん。
    生活もあるし、気軽に仕事を休んでとは言えませんがお腹に赤ちゃんもいるので家事など手を抜けるところは抜いてくださいね💦
    それにしても旦那さん…
    パチ屋なんてこの世に必要なんですかね?
    儲かるならいいけど損して帰ってくるなら叩き潰したい。
    パチ屋で座ってるくらいなら働くか家事して河童さんを座らせて休ませろ!
    ごめんなさいね。人様の旦那様にむかって…
    でも旦那さんも昼夜遅くまで働いてくれてるんですもんね💦
    ありがたいですけど子どもの面倒ももう少し見てほしいですね😓

• 8月13日

お返事遅くなって申し訳ありません
    ありがとう御座います
    実際はどうかわかりませんが、少しでも笑っていただけたら嬉しいです😊

確かにそうですね
    虐待を受けていたからこそわかる子供の気持ちがわかるぶん、歯止めが効きますもんね!

そう言われて救われます
    毎日毎日イライラして怒鳴り散らしてもママママって来てくれてるのはそういうことなんですかね…
    旦那がいれば旦那にべったりなとこもありますがお姉ちゃんが私にくっつけば怒ったりも確かにします😂
    ありがとう御座います!

ありがたいけどやっぱりつらいです
    パチ屋に行く母親の姿を見てきたからこそ、行くのを容易く許せないんですよね(;´∀`)
    本当にそうです …

• 8月14日
  • 3899

3899

上手くまとめられず長文になってしまうので返ってすみません💦

上の方とのやりとり拝見させていただきました!
    旦那さんゲームも好きなんですね!
    家に居てくれさえすればお子さん達も普段パパがお仕事でいない分パパと遊びたいってなって一緒に遊んでくれたりしませんかね🤔?
    ゲームし始めたらゲームに集中しちゃうかな😓?
    次女さんも旦那さんにべったりな時もあるとのことなのでせめて家に居てくれれば少しだけでも河童さんが休める時間に繋がりそうなんだけどな😣
    バイトを少し減らすっていうことも考えてないですか?😞
    このまま無理しながら働いて倒れてしまったら余計に悪循環だし😔

• 8月15日

ごめんなさい、完全に返信忘れてました(´;ω;`)!
    本当に申し訳ありません!!

旦那もゲーム好きだし、アニメも好きです(笑)
    確かに普段居ないぶん遊びたがります(;´∀`) 
    長女はたまにパパと遊びたかったー( ´._.` )って言います💦
    ゲームしたら集中しすぎちゃいます⤵

本当にそうなんですよ
    でも稼がなぎゃとか言ってほぼ毎日でして( ´._.` )
    バイト減らしたら保育園料を下回るので減らせなくて…
    ツライから減らしたいんですよ本音言えば

• 8月18日