※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ハイチェアの利用時期や子供の座らせ方について相談中です。

ベビーチェア(ハイチェア)いつから使ってますか?
7ヶ月頃から、離乳食はハイチェアに座らせてあげていますが、10分くらいすると暴れて泣き出すので結局床に下ろして食べさせています。動き回るので追いかけて食べさせたり、立ち食いになったり…
最近ハイチェアの上で立つようになってしまい、ますます座らせて食べさせるのが無理になってきました。
みなさん、いつ頃からチェア使ってますか?ちゃんと座らなければいけないというのが分かるようになるまで、まだ先でもいいんでしょうか…

コメント

うーちゃんママ

うちも7ヶ月頃から座らせてましたが
暴れるし泣くし
こちらが疲れてご飯の時間が嫌になってきたので
遊ぼうが何しようが食べれば良いかと思い
部屋脱走、危険行為しなければ放置してます。(笑)
ご飯の時間は縛り付けられる拷問、
なんて思って欲しくないですし。(笑)
あーんってする時
お座りして?ってお尻ぽんぽんしたりして
座らせてから口に入れたりしてます。
立ったままの時もありますが。(笑)

参考にならないかと思いますが一応。(笑)

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!すごく参考になりました!やはり縛り付けの時間とは思わせたくないですよね💦うちもそうやってみます😊

• 8月13日
えむみ

離乳食始めた頃からずーっとハイチェアであげてます!

食べだしたら暴れない、んですがぐずったりしだしたら好きなものを口に入れてあげると落ち着きますー

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!おりこうさんですねーうらやましいです😂

• 8月13日