※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ガーゼが黄ばんできた時、漂白剤を使ってもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

こんにちは😃

私は真っ白いガーゼを使っています。
ミルク飲ませる時や口を拭く吐いてしまったときなど…
半年、数枚を使いまわしています。(洗濯はしてます)
でもだんだんと真っ白いガーゼが黄ばんできました。

こういうとき漂白剤してもいいのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

どんどんミルクやヨダレの汚れで黄ばんだりしますよね(^^;)
ウチもガーゼハンカチやタオルハンカチが少しずつ汚れてきました。
漂白するというか、ウチはまだベビー洗剤を使ってますが、汚れを落としないなぁ…って物は、大人のはナノックス使ってるのでそれを直塗りしてから子ども洗剤で全部一緒に回します。
そうすると意外と汚れが落ちます⑅︎◡̈︎*

いと

洗濯機に入れる前に軽く汚れを落としたりすると良いですよ😄

ままごん

お日様にあてると案外白くなったりするので、そうしています(^^)
残るときももちろんありますが(笑)

まめ

私ならそのガーゼお掃除用にとっておいて新しいガーゼ購入します✴

スタイとかもカビとか生えてきたっていうひといるけど、なんでそうなるのか…😲

新しいものを買いましたよ!高いものでもないし、ガーゼ(やタオルなども)は消耗品だと思って古いものは雑巾用に回してます😊