※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶でのミルク作りについて、早く作るコツを知りたいです。帰省の際に使うため、流水での冷却に時間がかかるのが心配です。

プラスチックの哺乳瓶でのミルク作りのコツ

いつもはガラスの哺乳瓶でミルクを作っているのですが、今度泊まりで帰省することになり、プラスチックの哺乳瓶を持っていこうと思っています。
プラスチックの哺乳瓶だと流水で冷ますのにとても時間がかかるイメージがあるのですが...
みなさんどんな感じでミルク作っているのでしょうか?
早く作るコツがあれば教えてください🙇


日中もぐずぐず不機嫌なことが多い娘なのでなるべく早くミルクを作りたいです。

コメント

はじめてのままり

お湯と冷水で割って作ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯と冷水の割合は他の方と同じように半々でしょうか。
    半々だと早く作れるんですね!✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 5月7日
るる

200飲むので
お湯100 湯冷まし(水)100
でちょうど良い温度になりうちの子は飲んでます〜🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯とと湯冷し半々ですか!
    私はお湯2/3、冷水1/3で作っていたので流水で冷まして時間がかかってました💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月7日
あーちゃん

半分お湯、半分冷水でちょうどいい温度になるようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半分お湯、半分冷水でちょうどいい温度になるんですね!✨
    今までの作り方は半々の割合ではなかったので、今後は半々にしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月7日
ままり

そこまで時間はかからないですよ!

沸いたばかりの熱湯と湯冷しを半々だと少し熱いです。
沸いたばかりの熱湯を入れるなら半分より少し少なめにお湯を入れるか、冷水なら半々でもいけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださりありがとうございます!✨
    だいたい半々で適温になるようなので、今後はお湯と冷水半々くらいで作ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

電気ポットのお湯で粉をしっかり溶かしたらペットボトルのお水でいい温度になるように調整してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お湯でしっかり溶いたあとにお水で調整されてるんですね!✨
    私もこれからは割合を変えて早く出来上がるようにしたいです!
    ありがとうございました☺️

    • 5月7日