※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mam( ˶˙º˙˶ )୨
家族・旦那

旦那とは結婚して2年です。すごく好きで恋愛して結婚。ミってよりはお…

旦那とは結婚して2年です。
すごく好きで恋愛して結婚☆ミってよりは
お金持ってるし、優しいし
子供出来ちゃったしまあ、生活には
困らないだろうし、なにより、子供は
下ろしたくなかったので結婚決めました。
結婚するなりすぐに義母とは上手くいかず
(なぜかと言うと)
義母は自分の言うとおりに物事が
進まないと気に入らないのに対し、
私は自分の意見をはっきり言うタイプなので
もうまったく合いません。
旦那がかなりのマザコンとゆー事もあり
いろいろあり、義母と義父とは私は絶縁状態です。
結婚する前からも変わりなく優しいですが
私は旦那に対して
義母の事での揉め事等もあってか
旦那の事があまり好きではないとゆーか
旦那自体をあまり受けつけない感じです。
二人目妊娠中とゆー事もあり、日曜日とか
上の子を見てくれるのはありがたいが、
休みの日とか一緒におでかけしたくないです。
おでかけしても全然楽しくないし
常に旦那に対してイライラしてしまいます。
旦那とご飯食べるくらいなら友達とご飯
行くのにお金使いたいとか、
旦那に1円足りとも使いたくないです。
先日、パスタを食べに行った時も
食べ方がかなり汚く、もう恥ずかしいです。
「食べ方汚いよ。こーやって食べね?」って
ゆっても直さないし、育ちも価値観も全く違います。
他人同士が夫婦になるとはこーゆ事だし
歩み寄りが大事だとはわかっています。
でも、旦那を見ていると義母がウカンデくるし、
旦那が生理的に無理なんです。
だからといって、浮気しようとか全然思いません。
けど、旦那がマイホームがほしいと言い出し、
ハウスメーカーで見積り中です。
マイホームほしいですが、このまま家を建てて
しまっていいのか、本心は迷っています。
お金には困っていない。
(結婚したては自営だったのでかなり苦労しましたが
2年の間に私が経理をしてなんとか黒字で
今では楽に生活できるよーにしてます)
離婚は現実的にはするつもりはありません。
でも心のどこかでは、一緒に寝るのも嫌。
触られるのも嫌なのに、一緒に
生活している意味はあるのか
毎日旦那と過ごす時間をいかに少なくできるか
考えています。
旦那の嫌なところを完結に。
・臭い、汚らしい
・嘘をつく
・度が過ぎるマザコン
・常識ない、一緒にいて恥ずかしい

同じような人いないかなー。

コメント

まみ

率直な感想なのですが、何故2人目作ったのでしょうか?(>人<;)

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます。
    それがもう夫婦生活は一ヶ月あるかないかなのですが
    そのたったの1回で変な話中出しせずに
    出来てしまったので正直びっくりでした。
    子供が出来た事は素直に嬉しいです!
    子供は本当に好きなので(*^^*)

    • 8月13日
deleted user

私も率直な疑問なのですが、何故そのような文章の書き方は恥ずかしいと思わず、旦那さんのことはあれこれ言えるのでしょうか。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!
    書き方なにか恥ずかしい所ありますか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、「とゆー事」や「こーやって」辺りかな?と😅

    • 8月13日
悠

私もですがそんなに
嫌なのに体の関係を続けて
2人目を作った事に疑問です。

それにある意味あなたの我が儘だと
思えるのは私だけでしょうか。

おろしたくないから結婚して
マザコンだから義理両親とは
絶縁して子供の面倒は見てくれるのに
旦那への感謝が無く挙句の果てに
お金を使いたくないとさえ思う始末。

義理両親は貴方との結婚を
反対できたはずなのにしなかったと
いう事は少しでも子供のために
受け入れた。って事ですよね?

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!

    体の関係はあまりに断りすぎると怒るので
    やるときはあります!
    子供の面倒をみるのは旦那自身はみていません!
    旦那の弟夫婦の所に連れて行って自分は
    ギャンブルをしに行きます。
    何回辞めてと行ってもこれは辞めてくれていません!

    義母両親は自分たちが悪いと
    反省はしているみたいですよ!

    • 8月13日
  • 悠

    そうなのですね。
    日曜日には上の子を見てくれると書いてあったので。

    ギャンブルはそんなに簡単に
    辞めてはくれないですね…
    お付き合いしてる頃からギャンブル
    されてたんでしょうか?

    なぜ義理両親が悪いんでしょうか。
    反対しなかったからですか?

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    付き合っている時からだと思うのですが
    私の前ではそれを見せた事はなく、
    結婚してから発覚して辞めてと言っても
    辞めてくれた事は1度もなく、お小遣い範囲内なら、、、と
    思っていたら弟夫婦にあずけてまで
    行く事に腹が立っています。
    せっかく日曜日遊びに連れて行ってくれてるんだ!
    と、思っていたら毎回自分は一人でギャンブル
    行ってたってわかってからは、日曜日別行動です。

    義家族は私たちの結婚は反対ではなく、
    賛成でした。ですが、義母ともめた時に
    あまりにも無茶な事ばかりを
    言ってきたので絶縁状態になったのですが、
    義母達は自分たちが悪かったと思っているそうです

    • 8月13日
  • 悠

    そうなんですね。
    まだギャンブルで大きな借金を
    作ってないだけいいですが
    本気で子供のことを考えるなら
    ギャンブル依存症の父親が居たところでだと思いますよ。

    義理両親は悪いと思ってくれているなら
    そこは大人になってあなたが
    一歩引けば絶縁状態は
    解消されるんじゃないんですか?

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    それは本当にそうだと思います。
    借金まではいかないですが、
    手持ちのお金がなくなると、ガソリン代とか
    何かしら理由をつけてお金をもらおうとしてきます。
    私もわかっているので、あげないですけど。

    そうなんです。
    私が大人になればいいだけの話しなのですが、
    どうしても今までされてきた数々が
    どうしても許せなくて許せなくて。
    旦那も義母の性格(きつい性格)わかってるから
    義母とは修復しなくていいと言うんです

    • 8月13日
  • 悠

    今はそれで収まってるけど
    これからも上手く収まってくれるかは
    分かりませんからね…!

    逆に言えば、修復して
    義理母と上手く付き合って
    旦那さんへギャンブルの事とか
    言ってもらえるとかはないのでしょうか?
    家庭を持っているのにギャンブル、ギャンブルの息子に対しては何も
    言わないんですか?

    そんなにマザコンなら、義理母に
    一言でも言ってもらえれば
    多少は変わりそうな気もしますが…

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    ギャンブルする人は一生
    辞めれないとは思ってます。

    1度ギャンブルの事をまだ絶縁状態に
    なる前に義母から息子に言ってもらえないかと言ったら
    義母もそういう所で働いているので
    「いいじゃない!息抜きよ!」とか
    子供もいるし、借金とかされたら困るしと、言うと
    「あなたが働けばいいじゃない!
    そしたら息子がギャンブルしたって
    生活には困らないじゃない!」と言われた時は
    この親は何を言ってもダメだとわかりました

    • 8月13日
  • 悠

    ほんとにギャンブルは嫌になりますよね!

    あ…親が親なら子も子ですね。
    ギャンブルに対しての怖さがない
    人間は、ほんとに困ります。

    もし、本気でこれからの事を
    考えるなら私なら離婚を前提に
    行動を起こしますよ。
    そんな父親、おばあちゃんが
    居た方が子供が可哀想です。

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    義実家みんなギャンブルをする家庭なので
    そういった家庭で育っているので
    旦那をどーやってギャンブル辞めさそうか
    試行錯誤しています。(笑)
    実は2度離婚の話は出ているんですが、
    2回とも私からで、旦那は何があっても
    絶対離婚はしないと言います

    • 8月13日
  • 悠

    んーなかなかそれは難しいですね(笑)

    自分の実親はこの事は知ってるんですか?
    実家が近いなら、実家に帰って
    本気で離婚したいということを
    分からせるとか色々とあると思いますよ。

    それと、マイホームを建てる前に
    1度自分が本気でどうしたいかを
    考えた方がいいですよ。
    建ててしまった後では、どうしようもないですし。

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    自分の親には心配かけたくないので
    こういった事は話した事ないです。

    マイホームって大きいですよね(´・_・`)

    • 8月13日
  • 悠

    離婚どうのこうのの前に
    味方が居てくれた方がいいですよ?
    お腹の子にもストレスは良くないです。

    心配かけたくないのも分かりますが
    絶対に話した方がいいです。

    マイホームは人生の中でも
    大きな買い物ですしね、これから先
    ずっと一緒に居たいと思えるなら
    いいかもしれませんがね

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    私の親は味方とかどうとかの話の前に
    あんたが選んで結婚したくせに
    ぐちぐち言うな!と言う性格なので、
    話をしても逆に私が怒られるので
    言わないです(笑)
    義母と絶縁状態になった時も
    「絶縁状態になったんなら、あんたも今後もう
    ぐちぐち言わん事やな!」
    と、かなりのあっさりなので^^;(笑)

    • 8月13日
  • 悠

    それは一理ありますね…(笑)

    お母さん、凄いサバサバしてますね(笑)

    でもはっきり言って結婚2年で
    こんな事になってるなら
    この先は絶対に上手くいかないと思います。

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    サバサバですね。。
    話は聞いてくれない事はないんですが、
    前に普通に旦那とこーゆ事があってと話てたら
    「そーゆ話を聞けば、あんたが選んだ旦那を
    悪く思いたくないけど、聞けばそー思ってしまうから
    聞きたくない。自分の娘が見る目がなかったと思いたくない」と
    言われ、心が痛みました。
    なので、ここに吐いています(笑)

    • 8月13日
  • 悠

    結局は決めるのも全部
    自分自身ですからね…

    ここでは誰かが聞いてくれるだけで
    決めてくれませんよ!

    • 8月13日
lily

嫌なところをあげてますが、
お金があるし、まぁいいやで結婚したのなら
それも受け入れるべきだと思いました。
文句言えないのではないでしょうか....

同じ意見ではないのにコメントしてすみません。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。お金があるから
    受け入れるべきなのですが
    お金はいらない(離婚して)かなーと
    思ってきたりしています。

    • 8月13日
ゆき(o^^o)

はっきりいって、無理なんじゃないかなと思いました。
男性は少なからず、母親が好きなんです。

その親と絶縁状態にさせるなんて、可哀想です。

強い旦那様であれば、『もういい、出てけ』だと思います。

休みの日にお出かけしてくれる、素敵な旦那様じゃないですか?

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!
    無理とは?

    私がないわー!!と思ったのが、
    結婚式って夫婦2人のものじゃないですか?
    結婚式の打ち合わせを義母の好きなように
    させればいいが!って旦那言ったんですよ?
    お金1円もださないのに!
    私はありえないと思いました(笑)

    絶縁状態は私だけですよ!
    旦那は違います!

    休みの日におでかけなんて
    競艇とかギャンブルですよ?

    • 8月13日
Flower

もうちょっと慎重に考えて行動するべきでしたね。

今の旦那さんとお付き合いすることも。
セックスすることも。
結婚することも。
新しく増える義家族がどんな方達なのかも。
お金のことも。

旦那さんがあまりにもかわいそうです。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    そうですね~。
    義家族は結婚してから豹変したので
    私の見る目がなかったのかなと思います

    • 8月13日
  • Flower

    Flower

    他の方の回答も見させていただきましたが、お休みの日に出かける場所が場所でしたね。そう行ったのが続くと嫌になるかもしれませんね。
    幸いうちの旦那は旦那が義母をかなり嫌っているので接点はないものですから楽なんですけど…

    そんな旦那さんでもお子さんは好きなんですよね?

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    場所が場所なんです。
    子供をギャンブルの場所へ
    連れて行ってないだけましですが、
    前に一緒に行く?と言われた時は頭おかしいのかな?と
    心底思いました。
    1歳二ヶ月そこらの子供と妻連れて
    日曜日にギャンブル行くなんて理解出来ないです。

    旦那も自分の親(義母)が悪いとわかっては
    いるのですが、やっぱり親は親なので
    私も旦那には自分の親(義母)はもちろん
    大切にしてもらっていいけど、
    三日に1回は実家に帰るのを
    どーにかしてほしいですね(笑)

    旦那は子供は好きです!
    好きだけど、面倒の見方?愛情表現の仕方?が
    ちょっと違うのでは?と思います。
    公園で遊んだりとかおもちゃで、、とかではなく、
    息子の好きなものを買い与え、
    とりあえず、弟夫婦に見させておけば、
    息子は喜んでいるだろうと。
    自分では絶対みないです。

    • 8月13日
 抹茶ジェラート

前の方もおっしゃってますが、まずその文章の書き方から直さないとご主人のこと常識ないとか言えないと思います。
「マザコンとゆー事」→「マザコンという事」ではないですか?
「ゆっても」→「言っても」です。
なぜそこまでお義母様とも合わず、ご主人のことも嫌なのに離婚するおつもりがないのでしょうか?

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!
    気をつけます( ˆoˆ )

    離婚したら子供が可哀想だと思うし
    離婚しても手に職があるので
    お金には困らないかもしれませんが
    子供にぱぱがいないと言う寂しい気持ちには
    させたくないからです

    • 8月13日
yumam

生理的に無理な人と結婚😅私には理解できません。
するつもりないと書いてありますが、毎日旦那さんと過ごす時間をいかに少なくできるか考えてるぐらいなら離婚したほうがいいのでは?

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    子供の事を考えると離婚はなかなか
    出来ないです

    • 8月13日
  • yumam

    yumam


    今の様なお気持ちの元では逆にお子さんが可哀想だと思うのですが💦
    子供には伝わるっていいますよね

    • 8月13日
3人のママ

みなさんと同じような意見になりますが
子どものことを思うと離婚できないって
そうゆう親を見て育つ子どもが
かわいそうぢゃないですか??
パパとママは仲良くないと
子どもながら思うと思います。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    子供の前では1回も喧嘩を
    見せた事はないです。

    • 8月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ケンカを見ていなくても
    子どもはわかってますよ。

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    読み取ってみるかもしれませんね(´・_・`)
    子供にもっともっと愛情そそぎます💓💓

    • 8月13日
まさこ

ご主人の嫌いな所をあげてらっしゃいますが、結婚前には分からなかったんですか??

お金あるし、子供出来ちゃったし、って、ご主人にもお子さんにも失礼な気がします。

デキ婚でも幸せに暮らしてらっしゃる方は沢山いるのに、子供できちゃったからとそんな人がいるから、デキ婚は嫌だなと思ってしまいます。

義両親って、結婚相手を見ればわかるとよくいいますが(例外ももちろんありますが)ご主人の事があまり好きでなく結婚されたんでしたら、義両親と合わなくても当たり前だし、旦那さんが大好きだからこそ結婚して、義両親と合わなくても頑張れるものだと思いますが…。


妊娠したから結婚して…。
2人目も妊娠してしまい

家も建てようかと言われて何となく…。

とずっとズルズル生きそうな人生のような…。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    付き合っていた時はとても小綺麗にしてて
    オシャレで臭くもなかったんです(笑)
    嘘も結婚してからボロボロ出てきて
    それを見抜けなかった私にも落ち度はあります。

    ズルズル~なんとなく、そんな気はします。
    なんとなく、他にも似たような人いないかな~と
    思って投稿してみただけです。(笑)

    • 8月13日
  • まさこ

    まさこ

    前にママリで、そんなに好きじゃないのに結婚して、結婚したら好きになれるかと思っていたけど、やっぱり無理なんで離婚したいですって言う方はいらっしゃいましたね💦
    ご主人が可哀想なので離婚してあげてくださいと言われてましたが。

    • 8月13日
ねこ

失礼な言い方かもしれませんが、とても自分本位でワガママだと思います。物事、そんなすべて思い通りにいきませんよ。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    わがままだと思います。
    でも、吐きたい、愚痴りたいから
    ここに書いただけです!

    • 8月13日
あた

私も義母苦手です。
そのせいで旦那と喧嘩もします。ただ旦那もお母さん大好き、お母さん信者なのであんまり義母の文句を言ったりできません。
こういうストレスでどんどん嫌になる時もありましたが離婚は考えたことはありません。
文がまとまっていなくてすみません😭

ただここで吐き出すだけでも少しはスッキリはすると思います!
私もここで吐き出すこともあります。
いろんな反応が返ってくることもありますが、、😫

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます
    義母のせいで、旦那と喧嘩になるの
    本当にめんどくさいですよね(笑)
    私も義母の文句は言わないですけど、
    義母の言う通りには私はできないわ!無理!って
    言い切りますね(笑)

    そうなんです!
    スッキリしました!
    いろんな反応ありますが、いろんな意見きけて
    なるほどなーと思います(笑)

    • 8月13日
  • あた

    あた

    子供ができる前と産んでからとだいぶ義母に対する心の変化がありました!
    月一で義姉さんと嫁会をしてストレス発散するようになったおかげで旦那さんとは喧嘩が減りました🤔💓
    私の場合は本当に義母のせいで旦那さんとの関係が悪かった気がします。笑

    すこしでも気持ちが落ち着けばいいですが😫💓

    • 8月13日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    義姉と仲いいなんて羨ましい(*^^*)
    私は絶縁状態になって旦那と喧嘩は減りました(笑)

    • 8月13日
deleted user

そこまで、ご主人の事が苦手なら離婚をした方がいいんじゃないですか?
子どもの為に離婚をしないっていう理由は子どもにとって大迷惑ですよ!
少なからず、態度や顔つきには現れていると思いますし。

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    離婚、、、、。
    うーん。悩みますよね。

    • 8月13日
H mama

全てあなたの軽率な行為の
結果ではないのでしょうか。

KOU

うーん。。。
たぶん主様は愚痴なんですよね😅
次からは文章に「愚痴です」と
書いた方がいいと思いますよ。

普通に見える文章かもしれませんが
これほど批判やきつい意見が多いのは
なぜでしょう…(´•_•`)?

なんだかうまくいっていなくて
可哀想…と思いますが。
これは全国の女性がみているわけです。
真剣に返信している方に
♥をつけたり「笑」をつけたり…
それは失礼だと思いますよ😅

主様はプライドがとても高い方のようです。
自分の意見をしっかり言えることは
魅力的で素晴らしいことです。
しかしまずは相手の意見を受け入れ
飲み込んでから自分の意見を
言った方がよさそうです。。。

私も気が強くて結婚もデキ婚。
なんとなくした方ですが
相手の悪いところばかりではなく
良いところを沢山みるように努力したり
自分を変えることを意識しています。

結婚するということは親戚も入って来ますし
合う合わない面倒臭い、気を遣う
沢山ありますよね。
でも配偶者を育ててくれた親ですから
どんなに理不尽なことがあっても
心の中では「はぁ?」って思いながら
なるべくたてるようにして
なるべく合わせるようにして
上手くやっていくのが妥当でしょうね。

もう1度皆様の意見をしっかりきいて
今回は愚痴かもしれませんが
やはり何か非があるように思えます。。
皆様の意見が少しでも主様に響けばと思います。

愚痴なのに長文失礼しました。
頑張ってくださいね!

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    ただの愚痴です(笑)
    批判やきついコメント多いですが
    人それぞれ受け止め方違うからしょうがないと
    思っています。
    確かにそうだな、と思うコメントもあるし
    本意をわかっていないコメントもあるなと
    コメントの受け取り方も私の自由です。

    光さんは観察力鋭いですね!
    すごいです!びっくりしました!

    • 8月13日
光加

てか、批判する人にコメントとか
もとめてないですよね!笑

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます

    本音を言えばそうですけど(爆笑)
    でも、そう思う人もいると
    軽々しくここに書いてはいけないんだと
    勉強できました!

    • 8月13日
hana

正直、結婚に必要なのは好きかどうかより実際に一緒に暮らして行けるかどうか、一緒に子どもを育てていけるかどうかだと思っています。
なので愛情がないというところには別に問題があるとは思いませんが、一緒に暮らしていて苦痛ではないですか?
それなのに離婚を考えていないのは不思議だなと思います。

2児mamさんが経理をしているとはいえ、もともとお金はお持ちだったようだし、いまも旦那さんは家族のためにお金を稼いでくれているわけですよね。
なので旦那に1円も使いたくないというのはわがままだと思います。
お母さんが旦那をないがしろにしていると、子どもたちもお父さんを尊敬しなくなるし、子育てする面でもいいことだとは思えません。

嫌なところ、特に一緒にいて恥ずかしい、なんてお付き合いしている時点で充分分かったことだと思うのですが…。
嫌なところは直せるところもあると思うので、正直に旦那さんに嫌な部分を話して改善していくのは無理なのでしょうか?
それとも改善されたところでやっぱり嫌な気持ちは変わらないのでしょうか?

deleted user

個人的な意見です。
結構そんなんなら離婚したら?とかのコメント多いけど、ぶっちゃけ離婚って簡単じゃないですよね。
子供の将来とか考えたら、我慢して一緒にいるってのも悪い事でもないですし。
完璧な仮面夫婦作れれば、もうそれは親として上出来だと思うのは私だけかな…
「あなた達の為に我慢してきたの!」なんて子供に言ったらアウトだけど。

離婚しないなら、その感情が子供に伝わらないように!ですね😅
あとは時が過ぎればまた好くも悪くも変わるかも?なんて。

ハルヒママ

うち義父の言いなりなのでちょっと違うけど気持ちはわかります( ^ω^ )
一応は好きで付き合って結婚したけど結婚してからどんどんボロが出る…
結婚するまで義両親とは離れて暮らしてたからしっかりしてるように見えたけど新居決める時に勝手に義父の言いなりで決めてきて大揉め、結婚式の花代、衣装代をケチれと言われたと言ってきて私が式をやめるといい大揉め、子供が産まれる時用に当時乗ってた車からファミリーカーに買い直しのとか見積もりまでとって決めかけてたのに義父の一言で勝手に違う車にした大揉め、全てこちらの考えを言おうが義父の思い通りにしないといい年したおっさんが拗ねてめんどくさい…その義父のご機嫌とりで勝手に言いなりになって帰ってくる旦那にわずか5年で愛想も尽きた…
でも子供にはやっぱり父親は必要だし周りに祖父母の存在があるのに自分だけないのはかわいそかと必死に我が子たちを守りながら機嫌を損ねても譲れないところは譲れないと言い切り付き合いを保ってます(>人<;)
長男の幼稚園も勝手にここにすると決めてきましたが私が譲らず自分の行かせたい幼稚園に行かせてます( ^ω^ )

  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    コメントありがとうございます!
    もう、やっっっっばいくらい気持ち分かります!
    分かりすぎてやばい!(爆笑)
    かなり義父やばいですね!
    結婚式の事もそうだし、新居も全く同じです!
    同じ事わたしもされてます!
    旦那の捨て台詞は「おかん(義母)の好きなよーに
    やらせればいいが!」の一言。
    くっそマザコンめっ `-´ c)!!!!
    私はもう絶縁状態なので、
    本当によく、耐えててすごいなと尊敬します!
    頑張ってください!

    • 8月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うちも旦那に「あと数年の我慢じゃん」って言われました(笑)死ぬまで我慢しろってことですよね(>人<;)
    ああいうやつはそうやすやすと死なないんだよ‼︎数年で済むなら我慢してやるわ‼︎って感じですけど何十年も我慢すると思うなよって小出しにブチギレてます(笑)
    最近は私も図太くなってご飯作るのめんどくさいなぁと思ったら夕方遊びに行って外食に行く流れを作ってお金出してもらったり三回に一回くらいのペースで誘いに我慢して付き合って子供達に服やおもちゃを買ってもらってます(笑)
    旦那の二つ目の口癖は「上手に使えばいい」なので私はそれを金づるにしてもいいと受け取りました(笑)
    上の子は言葉も話しだして義父と会えばじぃじじぃじってうるさいのでそれでご機嫌とってます(^ ^)
    ただし私の譲れないところは私は絶対譲らないのでそれで機嫌損ねても子供達は会わせません(笑)そのおかげかたまにわがまますぎたなって時は向こうからおれてきたりこいつは言いなりにはならないと分かりだしたのか私にはあまり無茶を言わなくなってきました(笑)

    • 8月14日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    まだ子供にとかご飯とか連れて行ってくれるから
    まだ金づるに出来るから羨ましい!
    義家族はかなりのケチだから、
    結婚式もあれやこれや、散々言ってくるけど
    1円もお金出していないですからね!
    ありえないでしょ(`Δ´)?
    子供のものも、「これ欲しいから旦那から義母にゆって」
    って旦那が義母に言うと、
    「高いからこれなら買える」とか
    欲しいと言った物ぢゃない、やっすいやつを
    買ってきたり、あれは買わなくていい、
    勿体無い!勿体無い!何か口を開けば、
    ご近所さん、親戚の方からもらった、おふるを使えと!
    私は初めての子供なのでおふるはやっぱり
    抵抗があり、断っています(´・_・`)
    はー💓💓せめて、金づるに出来たら
    こっちのもん💓💓ですよね~!
    もう羨ましすぎる!(笑)

    • 8月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    お子さん何歳ですか?子供から言わせる、子供に欲しいおもちゃを持たせるがうちの子は多いです(笑)
    夕飯とかは夕方行けば「お腹すいた?」って聞かれるか聞かれなくても「ご飯だからそろそろ帰ろう」みたいなこと言うとイヤイヤ期も重なってなかなか帰らないのでじゃぁ食べに行こうの流れが多いです(笑)
    おもちゃも勝手に持って離さなかったり「これいる」「今日は買わないよぉ〜」の押し問答でなかなか動かず買ってもらう流れ(笑)
    いらない服も大量に買って来られる時もあるけど売るか着せれそうなものだけ着せたり(笑)

    • 8月14日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    まだ1歳5ヶ月なのでしゃべれないですね(´・_・`)ʬʬʬ
    おもちゃとか持たせていても、
    レジになると義母居なくなるんです!(爆笑)
    もう失笑です(笑)
    孫にまでケチるの?どんな神経してるの?みたいな。
    売るのあるあるですよね(爆笑)
    なんか、似たような方に出会えて
    こーやってぐちぐち言えてスッキリできて
    とても嬉しいです(*^^*)

    • 8月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    気持ちわかってもらえる人というか同じ経験してる人が周りにいないので同調はしてくれるけど…って感じのが多いから私も嬉しいです( ^ω^ )

    ちなみに我が家は私も旦那もおもちゃ、お菓子などは「じぃじに買ってもらいなさい」って普段欲しがったら言ってます(笑)
    レジになるといなくなるとか唖然ですね(笑)口出すなら金も出せって感じですね(>人<;)
    ちなみに話し方的に中国地方の方ですか?(笑)

    • 8月14日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    私の周りはみんな義家族と仲良しばっかなので
    義母ありえないね、とかそんな感じで
    気持ちはわかってはもらえないですよね^^;

    口も出してほしくないし、
    お金ももういいから一切関わりたくないですね(´・_・`)
    生活費とかまで口出しするのでもう、うんざりです(笑)

    中国地方です(笑)

    • 8月14日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私も中国地方です(笑)

    最悪な家庭に嫁に行ったと運が悪いとしか思いようがないけど…
    隠されてた性格、義両親との関係なんて付き合ってる時に深くはしれないですもんね(>人<;)結婚前に義両親にあったのなんか一回だけだし知りようがない…
    まさか子離れ親離れできてない親子なんて思いもしなかったですよ…
    義両親が近くにいるせいで自分は何もしなくても義両親がなんでもしてくれると思ってる大バカヤローだし義父は自分の思い通りにしたくて早く家を買え、そのためには早く働けと私に言ってくるばかりだし…日本語通じるんかってキレたくなります(>人<;)

    • 8月14日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    あ、だからわかったんですね(笑)

    早く働けとかほんと、いらん世話ですよね(笑)
    私は、
    「息子(旦那)の給料で脳脳と生活して💢
    仕事先探してきたからここで働いたら?」とか
    言われましたよ(笑)
    上の子が持病があるので、なかなか保育園は
    取ってもらえなくてだから働けないって
    言ったら
    「ぢゃあ、息子(旦那)が帰ってきて深夜に
    あなたが働けば?働かない嫁は嫁として認めない」
    って言われましたからね(爆笑)
    もうまぢ死んでくれって思いました(笑)

    • 8月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    そこまでは言われないけど保育園に入れろ入れろってうるさいです(>人<;)
    長男は療育に行かされるような子なので今働いたら適切な対応ができないと何度も言ってるのに療育に行くのは障害者だと言われてブチギレました(笑)
    頭が硬い‼︎いつの時代のこと言ってんだよって感じです(>人<;)働きたくても保育園に入れなくて働けない人もいっぱいいるのに自分たちが保育園に預けて働いてたから保育園に入れろって…時代が違うんだよ‼︎(笑)
    預けないなら自分らが幼稚園の迎えやらするから働けって先生たちとの話がちゃんと毎日できるのはお迎えの時だけでその時に対応を一緒に考えたりしてることが分からないようで…
    旦那も義父も発達障害だと私は思ってます(笑)

    • 8月15日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    義家族世代って考え方にもよるんだろーけど、
    本当に自分たちの育ってきたよーに押し付けるし、
    そうだ!こうだ!って決めつけますよね(´・_・`)
    今は全然違うのにって思うし。
    発達障害かなり爆笑しました(爆笑)
    私も義家族をそー思う事にします!
    かなりいい案(爆笑)
    もう面白い!(爆笑)

    • 8月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    笑ってもらえてよかった(笑)
    周りになんか真剣にいうと重いしかと言って笑い飛ばしとくれる人もいないから同じかなと勝手に思ってしまって(笑)
    自分の中で折り合いつけて行くしかないんですよね(>人<;)なんとか楽に楽しく子育てするために自分の中ではかなりバカにしてみたり(笑)
    何度説明しても分かってもらいないと日本語が通じない外国人だとかこいつは発達障害だとか言葉を知らないんだとかもうかなりバカにしてるというか(笑)

    • 8月15日
  • 2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    2児mam( ˶˙º˙˶ )୨

    いや!頭いいです!
    私はかなり間に受けて常にイライラしてたので
    早くそーゆ意見聞けてたら相手にせず
    イライラしてストレスも溜めずにすんだのかと思うと
    自分がばかみたいです(笑)
    ハルヒママさんは大人ですね~!
    私ももっと大人にならなければ!(笑)

    • 8月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    いやいや私クソガキですよ(笑)
    イライラして帰った日は旦那が帰ってくるの待って帰ってきたら速攻不満をぶつけるし(笑)「お前の親なんだからお前がなんとかしろ‼︎」って当り散らしてます(笑)

    義父の前で不満を漏らさないようにその時だけ胸の内でバカにしてるだけで(笑)
    子供にも伝わっちゃうとは思うんですけどそうしないと冷静にいられないんですよ(>人<;)

    • 8月15日