※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

明日の1歳の娘の誕生日で車庫で焼肉をする予定です。子供たちと一緒に食べるための食材について相談です。卵アレルギーのため卵不使用のウインナーを用意し、おにぎりも準備します。

明日娘の1歳のお誕生日をしてくれるのですが
夜は車庫で焼肉します^_^
北海道以外ではバーベキューという言い方だと思いますが…
このくらいの子もみんなと一緒に食べるとしたらどんな物を用意したら良いと思いますか?
重度の卵アレルギーが発覚してしまい 卵不使用のウインナーを買ってみたのですが まだ早いですかね(>人<;)

ご飯は普通のご飯が食べれるのでおにぎりを食べさようと思います!

コメント

♡ゆーは♡

うちの子はとうもろこし大好きなんで、ひたすら食べてましたよ!後は言われてるようにおにぎりとか⠒̫⃝

• とっと

とっと

とうきび大好きなので食べさせておきます^ ^おにぎりは食べれる大きさにしてもらうよう伝えてみます★

ありがとうございます(^_^)

• 8月13日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

北海道ではとうきびって言うんですね♡知らなかったです✨✨
    楽しんでくださいね♩

• 8月13日
4匹のこっこちゃん

焼肉するときは、おにぎり、とうきび、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、えのき、などをあげてました☺️お肉も小さく切ってあげてました!
じゃがいもやにんじんは先にチンして柔らかくしておいて、ちょっと焼いてあげたら喜んで食べてましたよ✨

• とっと

とっと

とうきびって言い方をみると道民の方ですね(^^)
    とうきび農家なのあるのですが かぼちゃやジャガイモなど小さく切ってアルミに包んで行こうと思います!

ありがとうございます★

• 8月13日

とうきび、ジャガイモいいですね!
以外なところで焼きトマトもオススメです!ウチは米農家なんですがこの間納屋焼き肉した時に網にホイルのせてトマトを焼いたらフルーティになってすごく美味しかったです!

• とっと

とっと

遅くなってしまいすみません(>人<;)
    米農家さんなんですね★うちも米 大豆 メロン作ってます!
    14日は寝てばかりで起きてから姪っ子と遊んで完食もしてたからかあまり食べませんでした(笑)
    次回焼きトマトやってみます!
    ありがとうございます★

• 8月18日
★奈緒☆

いつも野菜を色々焼いてあげてます。
うちの子はなす、とうきび、アスパラが好きです❤お肉も焼き鳥とかあげてます(娘用に塩コショウふらないで焼く)
あと、鉄板使って麺類焼くなら味つけ薄くしてとりわけてから大人用の味つけにします。

• とっと

とっと

遅くなって申し訳ございません(>人<;)
    野菜いいですね♡
    焼き鳥(^。^)食べさせた事がないから次回試してみます!
    14日は寝たり遊んだりで結局用意した人参 じゃがいももあまり食べずでした(*_*)とうきびは食べてました★

ありがとうございます‼︎!

• 8月18日
しずかmama

野菜やおにぎり以外は塩コショウなしの、手羽なかと焼き鳥を小さく切ってあげました!焼きうどんも好きなので、今度やってあげようかと思っています。

• とっと

とっと

遅くなって申し訳ございません(>人<;)

焼き鳥と手羽中食べさせた事がないので次試してみます★
    焼うどん(^。^)私が食べたいくらい(笑)
    教えてくれてありがとうございます★

• 8月18日