※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

40w1dの初マタです。明日から促進剤の点滴を打つ予定で、陣痛の経験談を聞きたいです。陣痛の始まりや経過、帝王切開の有無など教えてください。

40w1d の初マタです。
明日から促進剤の点滴を打つ予定です。陣痛きてない状態で促進剤をかけて無事にご出産された経過の経験談を聞きたいです⭐️

何時間で陣痛につながった!とか、点滴何日打って産まれた!とか、結局帝王切開になりました!などなど。。
痛みぐあいとか。人それぞれだとは思うんですけど、明日に備えて経験談聞ければ!と思います😊

どなたかよろしくお願いします🙌🏻💕

コメント

みりりん

上の子が促進剤でした!
点滴始めてから6時間ちょいで産まれました!
赤ちゃんがだいぶ大きかったので最週的にはお腹に馬乗りになられながら吸引で出て来てくれました!
産んだというより引きずり出した感じでした。笑
2人めは最後の最後で促進剤打ちましたが比べ物にならないくらい1人めの陣痛の方がキツかったです😭

• ゆん

ゆん

馬乗り…出産シーンの動画とかでみかけますが、痛そうですよね😱💦🐴
    でも無事に産まれて何よりです😊
    6時間ですか!早いほうなんですかね??私も無事に陣痛に入ってくれたらいーのですが✨
    コメントありがとうございました💕

• 8月13日
あやの

それぞれ別の日ですが
促進剤3回使いました
1回目と2回目に使っても
陣痛が起こらなかったので
お産当日(3回目)は
羊水が少なめ&前期破水したので
膜を破って完全破水させてからの
促進剤だったので4時間ちょっとで
無事に産まれてきてくれましたよ!

• ゆん

ゆん

何もない状態だと効きにくかったんですね!💦確かに破水でもしてたら効きはよさそう…無事に産まれて何よりです✨経過どうなるかわかりませんが、頑張ります😊

• 8月13日
r__

41w1dで促進剤を打ち出産しました。

促進剤を打ち時間は見てなかったですが、結構すぐ陣痛がきたと思います。

ただ、全然子宮口が開かず助産師さんが魔法の手(笑)を使い子宮口を開くようにしてくれました。

その後数分で破水してから分娩台に移動しましたが、私の力不足で中々産まれず最終的には先生がお腹を押し助産師さんが下から引っ張りだしてくれました。

促進剤を打ってから出産まで5〜6時間だったと思います、

• ゆん

ゆん

私も子宮口ガチガチで頚管拡張しても開きませんでした💦
    同じ境遇での、分娩に移行できた経験談、ありがたいです!💕
    果たして、ここに魔法の手を持つ人がいるかはわかりませんがw
    押されて引っ張られて痛かったでしょーね💦
    でも半日で産まれるなんてすごい✨
    私も半日とは言わずともその日にでも出てきてくれることを祈ります👶

• 8月13日
みりりん

上に乗られるより吸引が痛すぎて乗られてる記憶全くないです。笑
そういえば2人目もお腹の上に乗られてました😂
はやく終わらせたくていきむのに必死すぎて馬乗りになられようがどうでもよかったです。笑

安産でスルッとでてきてくれるといいですね👶
頑張って下さい♡

• みりりん

みりりん

返信にしたつもりができてなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    すいません💦

• 8月13日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!ありがとうございます!笑

馬乗りの方が見てる側はえぇー!って感じですが吸引の方が痛いんですか!?😱💦出産ってオソロシイwww

頑張ってスルリと出てきてもらいたいです😅💦笑

• 8月13日
  • みりりん

みりりん

吸引めっっっっっっっちゃ痛かったです😭笑
    うちの子が特別大きかったからだと思いますが、会陰切開したのに産道も裂け、肛門の方まで裂けました😱
    叫びまくりました🙄
    でもその時は早く終わらせたい一心なので死ぬかと思うけど耐えられます。笑

• 8月13日
  • ゆん

ゆん

ひぃぃぃぃぃぃ😱😱😱😱😱
    産道まで避けるなんて、なんてこと😱😱😱😱地獄絵図👹👹👹
    麻酔打ってほしいw

分娩中に、吸引って言われたらたぶんsa-chanさんの記事思い出してしまうでしょうね…。笑

• 8月13日
るる

朝9時半に点滴開始→2時間半くらい経った、昼12時にお腹が痛みだす(生理痛みたいな)。
昼過ぎ15時には話すのも辛いくらいの痛みになり耐える(子宮口3cm位で絶望的でした)。
それからは話せない歩けない起き上がれない水分も自分じゃとれないくらい痛すぎてひたすら耐える。
20時くらいから記憶がとんでます。とにかくお腹が痛すぎてこのまま死ぬんじゃないかと思っていました(^_^;)
夜中も分娩室行ったり(子宮口6cmくらいだったけどリラックスできるかなと言われ何回も部屋と分娩室往復させられる)。
夜中はとにかく痛くて陣痛来る度に叫んでいました。
夜中耐え抜き、朝も耐え抜き、昼になって先生が「また促進剤打つか帝王切開にするか..どうしますか」と言ってきたので「促進剤は嫌だ。帝王切開にして」と言ったのですが、先生も助産師も旦那も母も「ここまで耐えてこれたんだからもう少し頑張ってみたら」と言うので、叫びながらひたすら耐えました。結局、促進剤打ってから翌日昼過ぎ15時に産まれました!
最終的にはお腹に乗っかかられ思いっきり押し出されました(^_^;)

• ゆん

ゆん

ということは、薬効いてからは15時間くらいかかったんですね!💦お疲れ様でしたー💦朦朧としてるときに帝王切開か促進剤かは悩みますね💦でも無事に経膣分娩できてよかったです!
    大変でしたね!😵
    まだ私も子宮口の開きがゼロなので心配です。。

私も覚悟して挑みます😓

• 8月13日
ぺーすけ

41w1dで促進剤使って出産しました!
41w0dの9時に入院して、その日はバルーンを使って子宮口を広げることから始めました。
1cm→3cmまで広がり、夜中3時に前駆陣痛らしきものが10分間隔で来るようになり…翌朝は7時半から促進剤の点滴を打ち、じわじわ痛み出しました。
15時におしるしと破水がきて、17時59分に出産です。
本陣痛からはトータルで10時間位だったと思います。
促進剤使うって不安になるかと思いますが、大丈夫です!使っても使わなくても痛いそうなので(笑)可愛い赤ちゃんの顔を見れば、痛みなんてすぐ吹っ飛びますよ❤️
安産でありますよーに!

• ゆん

ゆん

3日前にラミセル1本入れて拡張促しましたが、子宮口ガチガチで全く開かず…そのままお盆休みに入り明日からの促進剤です。
    3センチくらい開いてないと効きが悪いみたいなことを聞きました💦
    3センチ+前駆陣痛のところに促進剤うてたならベストタイミングでしたね😊✨私も明日までに開かないかなー 笑

ほんと、どちらにせよ痛いですよね😅
    過強陣痛などが怖いですけど、なってみても比較できないしわからないですもんねw

無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります🙌🏻✨

• 8月13日
ママリ

40w6dで誘発で入院、41w0dになった瞬間の0時に生まれました〜
何の兆候もなく入院になって、私も点滴しましょうと言われていたのに結局錠剤の促進剤を飲まされました。朝から入院、1時間毎に6錠を1錠ずつ飲みましたが痛くも痒くもなく。笑

明日点滴にするんで今日はゆっくりしてくださいね〜、と夕食を食べてくつろいでいたら結局陣痛きてそのまま出産になりましたよー。
もともと生理痛がそこそこ強かったので痛みに疎いのか感覚が3分切るまで陣痛と気づかずにいました(´°ω°`)
もともと子宮口3センチ開いてたのと、柔らかかったらしくてお産の進みが早く、初産でしたが4時間でツルっと出てきてくれました。

陣痛は怖いと言えば怖かったですが、何とかなるだろうと思ってましたし、それより我が子が頑張って出てくるから自分も頑張らなければ!と思ってたら大丈夫でした。痛くないわけではないですが。笑

ゆったりした気持ちで臨んだほうがきっと上手くいきます!頑張ってくださいね💕

• ゆん

ゆん

4時間ですかー!超安産でしたね✨
    子宮口開いてたの羨ましいです💦私まだ開いてなくて💦

まぁ何とかなりますよね😅
    そのくらいの構えでいようとはおもうんですけど…明日までにないメンタル固めますwww

アドバイスありがとうございました😊❤️

• 8月13日
Haru

うえの2人目の子とも、予定日より9日間(最大)遅れての陣痛促進剤で産まれました。

1人目の時は22時間掛かりました。
あまり覚えてないですが…

2人目のときは入院して朝の8時から点滴で促進剤打って、11時から3分おきの陣痛起こしていました。結局、夜の19時まで子宮口開かなかったから、一旦辞めてまた次の日からまた点滴ということになりました。赤ちゃん全然下がってなかったし、子宮口硬かったです。

看護婦さんには「1日中ずっと点滴打ったのはムダじゃなかったよ!これで子宮口柔らかくなったはずだし、明日の点滴に影響するから安心してね!」と言われました。

次の日また朝から点滴で13時ごろには3cm開いているから、夕方頃に生まれそうと。でも15:40頃に7cmになって、赤ちゃんも小柄だからそのまま産まれました(2625g)。7cmだったから、助産師はまだまだかかると思ってたみたいですが、私はもう限界で産まれそうって感じてたから自ら分娩室に移動したいと声上げましたよ。息むの我慢が出来なくて助産師呼んだら、もう頭が出てきそうだから、先生呼んでくれました。

必ず、10cm開かなきゃいけないと訳じゃないと分かりましたし、1日促進剤打って産まれなくてもムダじゃないとも勉強になりました😊

今の3人目もゆんさんと一緒です。今日で40w1d😊 産まれなければ21日に入院する予定です。
急に陣痛が来て、慌てて病院に向かうことなく、私的には入院して促進剤の方が安心と思っています😊 心の準備も入院の準備も出来ますしね♡♡♡

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• Haru

Haru

打ち間違えました。
    最初のとこ「上の2人とも、予定日より…」

• 8月13日
  • ゆん

ゆん

なるほど…経産婦さんでも、早く進むというわけではなく、人によりけりなんですね💦

先週の金曜の内診ではラミセル1本入れた後で、子宮口開いてなくて頭もまだ降りてないと言われました。だからこんな状態で点滴しても効き目悪いだろうと思って不安でした😅(3センチくらい開いてるときが1番効くという話だったので。)

陣痛きても子宮口開かないパターンが怖いですよね💦
    でも無駄じゃないってきいて少し抵抗がとれました!少しでも柔らかくなるなら打とうと思えますね✨
    ありがとうございます!

21日から促進剤ですか😵
    それはそれで遠いですね💦どちらにせよお互いそろそろですね!😊
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!🙌🏻💦

コメント、アドバイス、ありがとうございました❤️

• 8月13日