※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーとアオ
産婦人科・小児科

北九州のエンゼル病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?どのような感じでしたか?

北九州のエンゼル病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?
どのような感じでしたか?

コメント

わか

6月にエンゼル病院で帝王切開しました。硬膜外麻酔で麻酔が効いてきたのを確認してからは、数分後には産まれました。すぐ側には助産師さんがいてくれて、常に話しかけてくれますので心強かったですよ。

• チーとアオ

チーとアオ

回答ありがとうございます!

6月に帝王切開されたんですね!上の子も同じ歳ですね♪

来週末、逆子のため帝王切開を控えています。
    エンゼル病院は先生も助産師さんもとても良いので安心できそうです((*´∀`*))

度々すみません、、
    術後の経過はどんな感じでしたか?
    やっぱりかなり痛いですよね…
    2日くらいは流動食ですか?

もしお時間があればまた教えてくださいm(_ _)m

• 8月17日
  • わか

わか

二人とも同級生ってなかなかいないので親近感ありますね(*´∀`)
    私で良ければ何でも聞いて下さい(* ^ー゜)ノ
    エンゼル病院は綺麗だし皆さん良い方ばかりで料理も美味しいし最高でした( ´∀`)

術後は、とにかく動く事が大事ですから、痛いけど1日目から動きました(ノ_・。)2日目、3日目、、、日に日に良くなっていきますよ(^∇^)
    痛み止めもくれますよ!
    でも後陣痛が何よりも痛かった気がします(T▽T)
    流動食も2日間ほど続きました。。
    痛いと言えば麻酔を打つとき背中を丸めて打つんですが痛かったです(;・∀・)

• 8月17日
  • チーとアオ

チーとアオ

度々ありがとうございます!

1人目もエンゼル病院ですか?私は地元なので1人目もエンゼル病院でした( ´ ▽ ` )
    本当にいい病院ですよね!

1日目っていうのは手術した日から動いていたのですか?
    すごいですね!
    おっぱいは1日目からあげましたか?
    術後の処理の流れはどんな感じでしたか?
    エンゼル病院も血栓予防とか尿管に管通したりするんでしょうか…
    あと、術後の面会は手術当日は家族だけはできるんでしょうか?

すみません、質問ばかりでm(_ _)m

• 8月17日
わか

地元なんですね(*´∀`)
1人目の時は中津に住んでたので市民病院でした。。折尾に引っ越してきて2人目が出来たらエンゼルで出産したいと思っていました♪
今回、出産して退院したくないぐらい良い病院と思えました( ´∀`)w
術後1日目です!さすがに当日はベッドに寝たきりでした(lll´Д`)
おっぱいは出産して回復室に入ってる時にあげましたよ!
血栓予防もして前日には毛の処理もして当日は尿管の管も入れました(((^_^;)
当日、家族は面会できますよ!私は旦那さんに待っててもらいました。。

何でも質問オッケーです♪ヽ(´▽`)/

• チーとアオ

チーとアオ

中津から引越しされたんですね!
    エンゼル病院出産したくなる病院ですよね♪

私は地元ですが子供が同い年のお友達がいないので是非仲良くしてもらいたいです( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!何回も質問してしまって!

やはり当日は動けないですよね!
    可愛い赤ちゃんのためにも早く回復できるように頑張らなきゃですね( ^∀^)

前日は何時ころ入院なのでしょうか?
    後、手術中はずっと意識がある状態ですか?

いよいよ来週なので緊張してきました❗️

• 8月17日
わか

こちらこそ、仲良くしてもらえたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/よろしくお願いします!

あと血栓予防の為にも動く事が一番みたいですよ(* ^ー゜)ノ
私は金曜日が予定帝王切開だったので前日が木曜日だったから午前10時からの入院でした。。
手術中は意識があるけど朦朧としてて眠くなりました。。赤ちゃんを出してからは先生たちの世間話とか聞こえてきて、余裕なんだな〜(((^_^;)
でもそれが 逆に落ち着きました(*´∀`)笑
いよいよ来週ですね(о´∀`о)不安もあるかと思いますが、全然大丈夫ですよ!!!

• チーとアオ

チーとアオ

おはようございます!
    色々教えてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )

折尾に引越しされたんですね!私は黒崎に住んでます♪近いですね!

私も金曜日手術予定です!木曜日は何時ころ入院になるのでしょうか?

後産後のアロマオイルマッサージは帝王切開だと受けられないのですか?

手術当日に義両親も見に来たいと言ってるのですが、当日は主人と子供と実母までの面会希望です。やんわり断りたいのですが、やはり当日は本人きつくて会う余裕ないですよね…

すみません!
    色々と疑問が出てしまって( ´ ▽ ` )

エンゼル病院は退院したくないくらいの病院だから、安心して手術に望めそうです⭐️

わかさんが色々と教えてくれたので不安がなくなってきました!

• 8月18日
  • わか

わか

すみません、↑上の、返信するを押してなくて回答してました(((^_^;)

• 8月18日
わか

こんにちは♪
折尾に引っ越してきて2年ぐらいかな(*´∀`)黒崎なんですね😆近いじゃないですか♪

入院の説明を受けた時に、「入院についてのお知らせ」って黄色の紙貰ってないですか?その紙に入院の日時について書いてあるはず?私の時は木曜日、入院する朝9時に電話をして病室の空きがあるかの確認をして下さいって言われてました。。それで空いてたら10時に入院でした。。
アロマオイルは受けれますよ(о´∀`о)帝王切開だと術後4日目からです!ただし傷があるからうつ伏せは、しないで足と肩ぐらいでした。。
さすがに当日の面会は、実母と旦那さんと子供だけにした方が良いと思いますよ!術後1日目もキツいのに(T▽T)実母だったら気使うことなく、さらけ出せるから一番来てほしいですけどね(*´∀`)

因みに帝王切開だと保険がきくし、もう3人目は産まないと決めてるので5千円の個室にしましたよ( ・∇・)手出しで47000円でした(^ー^)

何が辛いて、前日の21時以降から何も食べても飲んでもダメなのが辛いですよね(T▽T)手術が終わって何時間かしたら氷を舐めるのはオッケーらしく助産師さんたちが言ってくれるかと思います(ノ´∀`*)

やっぱり近づくにつれて不安とか出てきますよね(>_<)でも何とかなるものですよ!母は強ですから術後も血栓予防の為にも動いて頑張りましょ💪(O゚皿゚O)もちろん無理のないように♪

• チーとアオ

チーとアオ

度々ありがとうございます!

そうなんです!黒崎です〜♪近いですね!私はもともと地元なのですが、先月まで2年間東京に住んでいたので久しぶりにこちらに帰って来てきました( ^ω^ )

入院についての黄色い紙がもらえるのですね( ^∀^)明日妊婦検診があるので、その時に帝王切開の申込したり説明を聞いたりする予定です!
    なるほど10時に入院なのですね♪割と入院が早い時間なので木曜日は長い1日になりそうですね…笑

アロマオイル受けられるんですね、よかったです!

先ほどやんわり主人に義両親の立会いの件についてお断りしたのですが、なかなか難しい(~_~;)やはり来る気満々のようです…😅

21時から何にも食べられないのは辛そうです…お腹が毎日空いて食欲がすごいです。
    木曜日の夕食はガッツリ食べられるんでしょうか?

はい、母は強しで手術翌日から頑張って動きます❗️

• 8月18日
  • わか

わか

東京に住んでたんですね!東京は名残惜しくならないですか?

明日妊婦検診なんですね(*´∀`)私もいまだに、何かあればエンゼル病院のおっぱい相談室が行きつけになってます( ・∇・)

やはり来る気があるんですね(lll´Д`)立ち会いたい気持ちも分かるけど、手術だから、そこはチョット分け前てほしいとこですよね(T▽T)

安心してください!木曜日の夕方はガッツリ食べれますよ♪ヽ(´▽`)/笑
    確かに入院時間が長いぶん、長く感じますよね(((^_^;)

しかも上の子、男の子で女の子なんですね(*´∀`)うちと同じで、それまた嬉しい♪

• 8月18日
  • チーとアオ

チーとアオ

おはようございます!昨日は妊婦健診で、帝王切開の予約と入院の説明を聞いてきました( ^ω^ )
    不安はあるけど信頼できる先生方と助産師たちばかりなので頑張ります!
    わかさんにも色々教えてもらってすごく心強かったです、ありがとうございます!
    また質問したいことあったら教えてください( ´∀`)

男の子と女の子なのですね!うちと一緒です( ^∀^)
    なかなか同級生同士性別一緒もいないので嬉しいです〜落ち着いたら遊んだりしたいな♪子供の館とかたまにいってます!
    上の子はプレ幼稚園とか行ってます?うちは9月から幼稚園から行く予定です。

• 8月20日
  • チーとアオ

チーとアオ

東京は名残惜しくなります!上の子のお友達たくさんできたので本人も寂しがってますね( ^ω^ )

• 8月20日
  • わか

わか

こんばんは( ・∇・)説明も聞けて良かったですね!
    当日に向けて色々、不安も出てくるけど頑張りましょ💪(O゚皿゚O)
    マタニティライフも、あと数日ですね(о´∀`о)もうすぐ愛しいbabyに会えますね♪
    私は説明が下手やから分かりにくくなかったかな?(((^_^;)
    また何かあれば聞いて下さいね!

上の子は今年の4月から幼稚園に入園して通ってますよ( ・∇・)
    9月からなんですね♪東京のお友達と離ればなれになるのは寂しいですよね(T▽T)幼稚園に行きだしたら、また新しいお友達が出来るから楽しみですね!

落ち着いたら是非、是非遊びたいです♪♪こどものやかたはコムシティの最上階でしたっけ?まだ入り口までしか行ったことないです(^ー^)

• 8月20日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんにちは♪
    もう幼稚園に通ってるんですね!うちは9月からでちょうど下の子も産まれて通い出すから赤ちゃん返りとかで行きたくないー!とか言われたらどうしようかなとか不安もあります笑´θ`)ノ

すごい説明分かりやすかったです!ありがとうございます!
    エンゼル病院は術後抜糸するのですね?溶ける糸ではない?4日目くらいに抜糸するからお風呂はそれからと言われました!髪の毛も洗ってくれるとか…助かります笑

後前日に精神安定剤を飲むのですね?当日にパニックになる可能性もあるのですかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう直ぐかわいい我が子に会えるので激痛にも絶えたいです❗️❗️

• 8月21日
  • わか

わか

そうですよね(T▽T)うちも出産前から幼稚園に行くのイヤイヤ泣きながら通ってます( ノД`)… 赤ちゃん返りなのか、退院してから、いまだに毎日泣きながらです(´O`)
    チー坊さんの息子クンも赤ちゃん返りが酷くなかったら良いですね!

エンゼル病院は溶ける糸でしたよ!だから抜糸はありませんでした(^ー^)
    4日目くらいに先生の診察を受けてオッケーだったらお風呂に入れるんでしたよ(о´∀`о)
    髪の毛も1回だけ洗ってもらえて助かりました(*´∀`)

多分、当日にパニックにはならないと思いますよ?笑
    前日に眠れるように薬を飲まされるんですが私の場合は特に効かず眠れませんでした(((^_^;)笑

術後の寝返りとベッドの乗り降りが痛くて、しんどいと思いますけど、乗り越えれば、本当に日に日に良くなっていくので頑張りどころですよ!!!

うんうん‼子供の館、上の子が幼稚園に行ってる間に連れて行きたいですね♪

• 8月21日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんにちは!
    やっぱり幼稚園に行くとき泣いちゃいますよね、ただでさえ慣れるのに時間がかかるのに赤ちゃん返りと重なると子供も大変ですよね(T ^ T)

エンゼルは溶ける糸なのですね、安心しました!精神安定剤とは睡眠薬のことなのですね!日に日に緊張が増して来て、ただいま検索魔になっております笑
    頑張らなければ❗️❗️

硬膜の背中のチューブは翌日外すのですよね?当日の手術後の、痛いときに麻酔を調節してくれるのでしょうか…

術後の痛み止めは飲み薬、座薬、点滴のどれですか?

後陣痛も怖くなって来ました(T ^ T)

• 8月22日
  • わか

わか

こんにちは♪
    毎朝泣いて通うので先生も呆れ顔になってます(lll´Д`)笑 いつになったら喜んで通える日が来るのか。。

目前にしてくると日に日に緊張してきますよね(((・・;)やっぱり検索しちゃいますよね!

硬膜のチューブは翌日外しますよ!外す時は全然痛くないです(^ー^)当日の術後は背中のチューブに痛み止めを、自分で痛いときに押すと注入してくれる機械?を設置してくれましたよ!
    チューブを外したら座薬を入れてもらいました。。座薬は後陣痛に効いたのを覚えてます‼でも、後陣痛は2、3日は波があり痛かったです( ノД`)…

私は頭痛がしたのでチョット強めの痛み止めもらったりしました。。
    入院も明後日ですね!私も緊張してきました(゜m゜;)

• 8月22日
  • チーとアオ

チーとアオ

幼稚園は子供も試練ですよね( ´ ▽ ` )
    うちも頑張って通ってくれたら良いのですが…
    入院の時は息子くんもお母さんがいなかったけど頑張ってたんですよね!
    私も上の子と入院9日も離れたことないから今から寂しくてしょうがないです(T ^ T)

何回も回答してもらって本当にありがとうございます!かなり心強いです!

とりあえず痛みにもがき苦しんでたら何かしらの対応をしてくれるのですね!
    安心しました笑
    痛かったら全力でアピールしようと思います( ´ ▽ ` )

無事に産まれて来てくれたらあとは言うことがないのですが、ただいま絶賛現実逃避中です…笑
    ずっと寝ていたくなっちゃいます笑!

• 8月22日
  • わか

わか

子供にとっても、幼稚園は試練ですよね(;゜∇゜)笑
    私が入院の時は上の子はパパっ子やから、そんなに心配ないかなっと思ってたけど急にママがイイー、ママ帰って来るの遅いねーとか言ってたみたいだけど。。
    だから逆に私が息子と会えないのが寂しかったです(T▽T)笑
    チー坊さんも9日間も会えないの寂しいですよね( ノД`)…

そうです!痛みにもがき苦しんでたら何かしら対応してくれますよ!!!笑
    その時は全力でアピールしましょ!笑

現実逃避したくなりますよね。。検索してると良いのから悪いのから出てきて怖くなりますもんね(lll´Д`)

エンゼル病院って結構、帝王切開でのお産の方多いですよね!

• 8月22日
  • チーとアオ

チーとアオ

エンゼル病院って帝王切開多いのですね!先生は信頼できる方ばかりだた

• 8月23日
  • チーとアオ

チーとアオ

すみません、途中で送ってしまいました!

先生は信頼できる方ばかりだから安心ですよね!

息子くんパパっ子なのですね、うちもそうです!しかも明日から一ヶ月くらい主人方のジジババが東京から来るので非常に心強いです笑

エンゼル病院のベッドでリクライニング機能ありましたっけ?
    今から起き上がり方をイメージしてますが、腹筋に力が入りそうです笑💧

あと術後これがあったほうがよかったとかありますか?
    ストローは必需品でしょうか?

いよいよ明日から入院です…そろそろ腹が座って来ました笑

• 8月23日
  • わか

わか

こんにちは♪
    帝王切開の予約をする時に既に埋まってましたよ!先生も信頼できる方ばかりだから何も心配ありませんでした!

チー坊さんの息子クンもパパっ子なんですね(*´∀`)ママからしたら嬉しいようで寂しいですよね( ノД`)…笑
    旦那さん方が東京出身なんですね〜!わざわざ来てくださるんですねヽ(´▽`)/産後1ヶ月は無理できないし助かりますね。。でも義両親には気を使いますよね゜゜(´O`)°゜

エンゼル病院のベッド、リクライニング機能付いてましたよ!!!ずっと使ってました。。使わないと乗り降り出来ません(T▽T)もうイメージしてるんですね!笑 まだ赤ちゃんがお腹にいるから力を入れすぎないように〜笑

ストローあったら楽だと思います!でも私は持って行ってませんでした(((・・;)術後当日に水が飲めるようになったら、助産師さんが飲みますか?って聞かれて小さい水入りのペットボトルにストローをさして持って来てくれましたよ(о´∀`о)

いよいよ明日入院ですね!昼、夕食はガッツリ食べて水分とってください!!!

私は上の子が緊張帝王切開だったので今回も帝王切開だったんですが、術後痛くて二人目は、ないな。。って諦めたんですけど二人は欲しいって思ってて3年も間があいたら痛みを忘れてる頃で。。上の子を産んだ病院は術後痛くて、、、でも今回エンゼル病院では皆さんの対応が良くて痛み止めも、しっかり処方してくれたし、そんなに痛くなかった気がします‼後陣痛はキツかったけど。。

• 8月23日
  • チーとアオ

チーとアオ

はい、明日からジジババが前入りされます笑
    恐らく金曜日も手術に駆けつけるでしょう…
    この間主人に控えて欲しいと言ったら軽く口論になりそのままスルーしていますが、当日は間違いなく来ているかと…笑
    もう諦めるしかなさそうです笑笑

エンゼル病院、リクライニングのベッドあるんですね、助かったー!
    硬膜外のチューブのスイッチも最大限押して、痛み止めももらって頑張ります❗️❗️

そういえば、手術前日の木曜日はシャワーは浴びれるんでしょうか?

ペットボトルのストローも持って来てくれるんですね、さすがエンゼル病院様!!
    至れり尽くせりですね( ´ ▽ ` )ノ

わかさんは緊急帝王切開からの予定帝王切開だったのですね!
    エンゼル病院の方が痛くなかったのですね、、
    後陣痛は硬膜外麻酔には効かないってネットに書いてあったからやはり後陣痛は自力で乗り越えるしかないですね、
    1人目はまったく後陣痛とかなかったけどやっぱり2人目はひどくありました?

私は1人目破水して、陣痛促進剤してからの吸引分娩で、酷い痔で次の日立ち上がれず這いつくばって新生児室にいった記憶があります❗️

わかさんの話を聞いてますます、今回エンゼル病院で帝王切開よかったなと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございます❗️

• 8月23日
  • わか

わか

孫に会いたい思いが強いんでしょうね(゜m゜;)私は地元が鹿児島で、田植えの時期でもあり両親は1泊で帰って行きましたけど、今回の出産で義両親にたいしてのストレスが半端なかったです。。良い方たちなんですが、、、実母だったら?と考えさせられました(T▽T)

チー坊さんも入院日から何かと大変ですね( ノД`)… このままだと当日も来そうですね(T▽T)

前日は下の毛の処理をした後シャワーしましたよ! そうなんですよね。。後陣痛は自力で乗り越えるしかないですΣ(´□`;)座薬は効いた気がしました!

噂どおり二人目の方が後陣痛キツいですよ!!!
    1人目の出産、大変だったんですね(゜m゜;)痔もキツいですよね(T▽T)今回も這いつくばって新生児室に行かなきゃですね(((・・;)

手術室狭くて、えっ?!ここでするんですか?って聞いちゃいました。。笑

そんなに思ってもらえて良かったです!

• 8月23日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんにちは!
    本日入院しました( ´ ▽ ` )

今家族が帰ってポツンと1人です…
    緊張してきました!

明日は9時から手術なので頑張ってきます!無事に産まれたらまた報告させてもらいます( ´ ▽ ` )

色々と相談に乗ってくれてありがとうございました😊

• 8月24日
  • わか

わか

こんにちは〜!
    無事に入院出来て良かったです(*´∀`)

明日は9時からなんですね!
    無事に出産できるように折尾から祈ってます!!!

こちらこそ、覚えてる事しか答えることが出来なかったけど付き合ってくれてありがとうございました!また落ち着いたら報告待ってます♪ヽ(´▽`)/

緊張するかと思いますが明日は頑張って下さい!

• 8月24日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんばんは〜無事に昨日の朝産まれました!

昨日はチューブ入れて何とか乗り切り、今日はボルタレン座薬を入れ、点滴の台を杖代わりにしてなんとか這いつくばりトイレまで行きましたm(_ _)m
    恐ろしくいたいです!!涙

明日にはまた少し良くなると信じて頑張ります!
    また報告しますね( ´ ▽ ` )

• 8月26日
  • わか

わか

こんばんは♪ヽ(´▽`)/
    出産おめでとうございます!(*´∀`)
    無事に産まれて良かったです!

すごい頑張ってますね!!!その調子です( v^-゜)♪って偉そうに聞こえたらごめんなさい(゜m゜;)笑
    痛みが恐怖でしかないですよね(;゜∇゜)

今日の頑張りがあるから明日には、今日より楽になってること間違いなしですよ!

あまり無理しないようにボチボチ頑張って下さいね(о´∀`о)
    また報告待ってますヽ(・∀・)ノ

• 8月26日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんばんは!
    今日の朝起きて身体が筋肉痛で謎のみぞおちの激痛で朝危うかったけど、なんとか体を慣らし、病院の二階のフロアを歩いてリバビリしてやっとこさ直立で歩けるようになりました( ´ ▽ ` )

応援ありがとうございます❗️❗️
    やっぱりエンゼル病院は素晴らしすぎます笑
    この病院ならもう1人帝王切開で産めると思いました笑

明日キズの診察があるのですが、抜糸だったらどうしよう〜入院する前に看護師さんに抜糸って言われたような気がして(^^;;

明日から許可が下りればシャワーを浴びられるみたいだから、頑張らないと
    ( ´ ▽ ` )

また報告します、付き合ってくれてありがとうございます笑

• 8月27日
  • わか

わか

こんばんは〜!
    謎のみぞおち激痛!?(T▽T)
    痛みが落ち着いて良かったです(*´∀`)
    リハビリも順調で( v^-゜)♪
    ご飯は常食になりましたか?
    本当エンゼル病院は神ですよね(´∇`)
    エンゼルだったら産みたいと思えますよね(о´∀`о)私も今年で34やから3人目はないけど若かったら産みたいと思えます♪ヽ(´▽`)/笑

溶ける糸だったけど先生によっては違うんですかね?抜糸だったら怖いですね(゜m゜;)

暫くシャワーは傷口が染みたりしたら怖いから、ぬるま湯にして浴びてましたよ(´∇`)笑
    早くシャワーしたいですね♪

報告ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    また楽しみにしてますね( v^-゜)♪

• 8月27日
  • わか

わか

こんにちは〜♪
    溶ける糸で安心ですね(о´∀`о)
    体の方も調子が良さそうで良かったです!
    私はシャワー慣れるまで傷口が怖かったからぬるま湯で洗ってました(´∇`)

常食になって、ご飯は美味しいし最高ですね(*´∇`*)
    会食のワイン、お酒が久しぶりすぎて美味しかったです!母乳に影響ないの?って皆言ってたけど一杯ぐらいならオッケーってヽ(・∀・)ノ
    帝王切開でも飲めますよ( v^-゜)♪笑
    楽しみですね〜♪

36になるんですか?!タフですね!!!
    私ももう1人いけますかね(゜m゜;)笑

また報告待ってます♪ヽ(´▽`)/

• 8月28日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんばんはー!
    今日はシャンプーしてもらい、シャワーの許可も下りたのでさっそくぬるま湯で浴びて来ました( ´ ▽ ` )スッキリです!笑

お酒飲めるんですね( ̄▽ ̄)ニヤリ
    久しぶりのお酒満喫しちゃおう!
    ホントに飲んでいいの?って感じですよね、医者もガンガン勧めてくるし笑
    1人目の時はホロ酔いになり病室のベッドに倒れこんだ記憶ありです笑

明日はアロママッサージがあるみたいだこら、楽しみです!うつ伏せできないから座ってマッサージ受ける感じですかね?

至れり尽くせりでまだまだ退院したくないです!ホント快適ですよね♪( ´▽`)

まだまだイケますよ!周りの友達も今から出産の子多いし、東京のママ友は40代も多かったですよ〜❗️❗️
    私も38くらいで産めたらいいなと( ̄▽ ̄)

• 8月28日
  • わか

わか

こんばんは♪ヽ(´▽`)/
    シャワー浴びれて良かったですね〜!早く浴びたかったでしょー?!スッキリですね(*´∀`)

そうですよ!!!医者もお酒勧めて来ました!笑
    1人目の時は、ほろ酔いになったんですね(о´∀`о)久しぶりに飲むからチョット飲んだだけでほろ酔いしますよね(´∇`)

アロママッサージ良いですね!
    うつ伏せはしないで、確かベッドに座って倒してマッサージしてくれましたよ!

快適すぎて退院したくないですよね!笑 助産師さんたちもフレンドリーに話してくれて楽しかったな♪
    しかも入院してると外が雨降ってるとか分からないですよね( ・∇・)
    上の子はママと離れてどうですか?

そうなんですね!40代も✨
    高齢者出産も増えてきてるし大丈夫ですね(о´∀`о)
    今からだったら38くらいで産めたらベストですよね!

• 8月28日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんにちはー!
    今アロマオイルマッサージしてもらいましたー!なんですか、あのラグジュアリーな雰囲気は( ̄▽ ̄)3階オシャレすぎる!
    わかさん3階の部屋だったんですよね?
    すごい贅沢な病院生活だったんですね、最高じゃないですか♪( ´▽`)

3階にいたならますます退院したくないですね!

今日はお待ちかねのワインが待っております( ◠‿◠ )一杯やってきます笑

上の子は今の所大丈夫そうです!赤ちゃん返りもなしのような、毎日ジジババに遊んでもらってワガママしたい放題みたいです笑

帝王切開やから他の人よりおっぱいあげれてないから、子供の体重がなかなか増えず悪戦苦闘しております(^^;;
    頑張らなければ❗️❗️

ではまた報告します♪

• 8月29日
  • わか

わか

こんにちは♪
    アロマオイルマッサージで、リラックスできましたかね(*´∇`*)

3階は素敵ですよね( ☆∀☆)中はwifiもとんでてシャワールームとトイレが付いててホテルみたいでした( ・∇・)
    エンゼル病院で最初で最後の入院だと決めていたので3階を選んで贅沢な入院生活でした(´∇`)

今夜なんですね♪楽しみですね〜!
    先生は誰がいらっしゃいますかね?
    私の時は吉◯先生でしたよ( ・∇・)

上の子、今のところ赤ちゃん返りなくて安心ですね!ジジババがいてくれて助かりましたね(о´∀`о)

帝王切開だと痛いから、なかなか上手くおっぱいあげれないですよね(T▽T)
    ボチボチ頑張りましょ💪(O゚皿゚O)

では一杯、楽しんで来てくださいね♪ヽ(´▽`)/笑

• 8月29日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんばんは!

WiFiも飛んでるんですね、シャワーも2階まで浴びに来なくていいしアロママッサージも二回受けられるんですね❗️凄い!

昨日はお食事会でした!
    先生は坂◯先生だったのですが急なオペで参加できませんでした!
    吉◯先生は上の子の時に一緒に食事しました!まだエンゼル病院の若手の先生だったのにもう副院長になられてて凄いですよね( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、わかさんエンゼルルームは利用してますか?
    6ヶ月までの赤ちゃんが通えるっていうのまだあってるのかな?

• 8月30日
  • わか

わか

こんばんは!

お食事会楽しめて良かったですね( v^-゜)♪
    えっ!!!吉◯先生凄いですね!
    短期間で。。素晴らしい( ☆∀☆)

エンゼルルームあるみたいですよ〜
    でもまだ参加したことないです(´∇`)予約制で人数も規制されてるんですね !

チー坊さんは参加しますか?

退院してからもサロンは利用せず、おっぱい相談室だけ利用してました( ・∇・)

• 8月30日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんばんは!
    明日いよいよ退院です!寂しすぎる(T ^ T)
    今日の帰りがけ息子が初めて泣いて抱きついて来ました、
    今まで頑張って我慢してたんですよね(T ^ T)明日から思いっきり遊んであげようと思います( ´ ▽ ` )ノ

質問なのですが寝る時は子供2人とどうやって寝てます?
    娘の夜泣きが酷そうなのと、息子が寝相が悪いので娘を蹴りそうで心配なのですが…
    ちなみにお布団で寝てます💤

エンゼルルームは息子の時に行ってたんですが、予約すぐ埋まりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    今回も行けたら行きたいけど、行ったらわかさんにも会えるかな〜と思って!

色々とエンゼル病院のこと教えてくれて本当にありがとうございました!
    色々と心強かったです(T ^ T)
    そしてやっぱりエンゼル病院大好きです❤️

2人目落ち着いたら是非お会いしましょう!!ら

• 8月31日
  • わか

わか

こんばんは!
    明日退院なんですね!あっという間でしたね(T▽T)
    息子クン、今日まで頑張って我慢してたんですよ(ノ_<。)一気に込み上げてきたんですね( ノД`)…
    明日からギュッと抱きしめて、遊んであげなきゃですね(*´∇`*)

うちも寝るときは布団で寝てるんですが、息子は寝相悪すぎなので。。息子、私、娘っていうふうに私を挟んで寝てますよ!
    娘が夜泣きしても息子は爆睡です(;・∀・)笑

やっぱり予約すぐ埋まるんですね(T▽T)
    エンゼルルームで予約取れて一緒出来たら良いなぁ♪

なんの励みにもなれなかったと思うけど少しでも力になれたなら良かったです!
    エンゼル病院最高!!!( v^-゜)♪

因みにInstagramとかは、してないですか?(´∇`)

これもご縁なので、二人目落ち着いたら、会いましょうね♪ヽ(´▽`)/

• 8月31日
  • チーとアオ

チーとアオ

おはようございます☀
    いよいよ退院です❗️

嬉しいような寂しいような、でも息子にも早く会いたい!

私が真ん中に寝ればいいですよね!
    息子が寝相悪すぎて起きたら反対側に移動してたりするからちょっと怖いけど…笑
    教えてくれてありがとうございます!2人育児わからないことばかりだからまた聞くかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

エンゼルルーム一緒に行けたら行きましょう!確か1ヶ月検診過ぎてたかだから10月くらいかな♪娘さんはその頃ちょうど5ヶ月くらいですかね( ´ ▽ ` )

インスタグラムはまだ初めてないけど、FacebookとLINEはしてます!!

連絡先ももしよければ聞きたいけど公開されちゃいますもんね♪

みんなどうしてるのかしら…?

• 9月1日
  • わか

わか

おはようございます(´∇`)
    退院おめでとうございます‼

遂に現実に戻りますね(T▽T)
    でも息子クンに会いたいですよね(*´∇`*)

子供って寝相悪いですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
    反対側にいたら怖いですね(゜m゜;)笑
    私も二人育児、新米なのであてにならないかもですけど(´∇`)

エンゼルルームは1ヶ月検診後〜6ヶ月まででしたけ?
    10月だったら4ヶ月ぐらいかな♪
    是非、一緒に行きましょ♪

私もFacebookとLINEしてるけど、ここだと公開になりますもんね(T▽T)

Facebookでは青いにノハラの野に若いにヤサイの菜です。。
    ↑漢字だけ取り除いたのが名前になります( ・∇・)
    意味が分からなかったら良いです( v^-゜)♪

• 9月1日
  • チーとアオ

チーとアオ

こんにちは!
    ただいま自宅にもどり息子と感動の再会をしました( ´ ▽ ` )
    とにかくめっちゃ眠いです💤
    主人のジジババが毎日来てくれたおかげで、昼間は寝てないし、よりも母子同室で娘が夜泣きしてたので( ´ ▽ ` )ノ

エンゼルルーム一緒に行きましょう、10くらいに行きましょ❗️
    楽しみです(●⌒∇⌒●)

Facebookわかりました( ´ ▽ ` )
    プロフィール写真は妖怪ウォッチですか⁇

• 9月1日
  • わか

わか

こんにちは♪
    感動の再会(T▽T)これで息子クンもママが帰ってきたから安心したでしょうね(*´∇`*)

入院中も休む間もなく大変でしたね(T▽T)赤ちゃんが泣いてたらスグ呼び出されますしね(;・∀・)
    帰ってきて少しでも寝れたら良いんですけど( ノД`)…

エンゼルルーム10月ですね!
    オッケーです♪楽しみですね〜♪ヽ(´▽`)/

Facebookは、このママリと同じ写真ですよ( ・∇・)
    分かりにくかったら良いですからね(´∇`)

• 9月1日
  • わか

わか

何回もすみません!ローマ字で言うとAONOWAKANAで、漢字で出てきてママリと同じ写メです♪

• 9月1日
チーとアオ

子供の館は確か6階か7階だったかと思います!上の子が幼稚園に行ってる間に下の子連れて行きたいですね( ´ ▽ ` )

チーとアオ

おはようございます♪
謎の痛みも収まり、今朝起きたら身体が割と普通に動けました( ´ ▽ ` )
抜糸はやっぱりしないで溶ける糸だそうです!よかった笑
ぬるま湯で浴びたらいいのですね!勉強になります!

ご飯は昨日のお昼から常食になりました!
フランス料理の会食のワインが今から楽しみでなりません( ◠‿◠ )
帝王切開でも飲めますかね?笑

わかさんもう1人全然産めますよ❗️❗️まだまだ若いじゃないですか!
私今年で36になりますがもう1人行きたいので笑
頑張りましょう♪( ´▽`)

ではまた報告します⭐︎