※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
子育て・グッズ

尾張西部でヒップシートの試着できる赤ちゃん用品店を教えてください。

ヒップシートのベビーアンドミーが気になっています!
既にエルゴを持っているので、試した上で良ければ
購入したいのですが、愛知県内の赤ちゃん用品店で試着できるところをご存知の方がいたら教えてほしいです!
尾張西部に住んでいるので、その近辺だと助かります🙇

コメント

カブカブ🎶

エルゴからベビーアンドミーに買い換えました😊
かなり良いです!

ネットで試着のレンタルもできますよ😊

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

エルゴから買い替えの方も多いみたいですね✨
    ネットのレンタル、見たんですが今やっていないみたいで😢
    ありがとうございました!

• 8月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

横からすみません💦

ちなみに、以前使ってらしたエルゴは「360」か「アダプト」でしょうか?
    「オリジナル」と比べると「ベビーアンドミー」が楽そうなのですが、腰当てのしっかりしてる「360」「アダプト」と比べるとどうなのかな〜?と思いまして。

もしご存知でしたら伺えれば幸いです(*⁰▿⁰*)

• 8月13日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は【オリジナル】を使っていました。😊

私が『いいな!』と思うところは、【楽そう】なところではありません。

もちろん、エルゴもベビーアンドミーも腰ベルトもしっかりしていて、楽なのはどちらも同じかと思います。

おすすめなのは、【ヒップシート】です。
    1歳前後で歩きだしてからめちゃくちゃ便利です。
    その頃から、『歩く→抱っこ→歩くやすく抱っこ』を短時間に頻繁に繰り返します。

体重も増え、うでだけで抱っこするには重いし、抱っこと言うたびに抱っこ紐を出して装着するのも面倒(すぐに歩くと言うので😅)

そんな時にヒップシートが便利でした(長男の時)
    長男の時に、中古でポグネーのヒップシート単体を購入していて、ヒップシートが便利なのは体験済みでした。

私は次男が生まれる時に、エルゴもお古でだいぶくたびれてたのでベビーアンドミーで新調しました。

3歳の長男(15キロ)も未だに抱っこマンで(寝てしまった時など)、ヒップシートが活躍しています。
    長く使えるのはエルゴよりもベビーアンドミーかな?と思います。😊

ただ、ヒップシートのデメリットもあります。
    ①エルゴよりもかさばる。
    ②ヒップシートに子供が乗っていないとすごーくダサいです(笑)

この2点のデメリットよりも、メリットのが大きいと感じたので、買い換えて後悔はなしです。👍

• 8月13日
hana

ベビーアンドミーわたしも試着したくて検索しましたが、都内でしか実店舗ないのかな?という印象です。違ったらすみません😭

わたしはレンタルしたかったので
公式サイトでレンタル申し込みしました!
毎週月曜の10:30から一週間レンタルの受付がありますが、人気のためすぐ品切れになるのでお急ぎじゃなければ次の月曜を待つのがいいと思います☺️

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

やっぱりそうなんですね。。
    ミキハウスの一部店舗で取り扱いとのことですが、それも関東大阪福岡くらいしか😢
    明日10時半からレンタル受付なので頑張ってみます✨
    ありがとうございました!

• 8月14日